00






「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」が
2015年1月にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でテレビアニメ化されることが分かった。

アニメは原作者の丸戸さんが脚本を手がける。


cast
introduction
staff


http://www.saenai.tv/
あらすじ
アニメやゲームが大好きな高校生・安芸倫也が桜舞う坂道で出会った女の子を
ヒロインとしたゲームを制作する為に奮闘する姿を描いたラブコメディー
倫也が出会った女の子は、可愛いが印象が薄いクラスメート・加藤恵だったことを知り
彼女をゲームのヒロインとしてふさわしいキャラとしてプロデュースしようとする。



pon
PVで絵が可愛いだけとか痛烈で笑ったわ
約3クールも先だけど全話脚本原作者などかなり力込めて作られてるのね


冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明,深崎 暮人

富士見書房

Amazonで詳しく見る
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1) (ビッグガンガンコミックス)冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1)
(ビッグガンガンコミックス)

丸戸 史明,武者 サブ,深崎 暮人

スクウェア・エニックス 2014-04-19

Amazonで詳しく見る