あの夏で待ってる





あらすじ
8mmカメラ撮影が趣味の霧島海人は、

湖周辺で夜空を撮っていたところに、
空から輝く物体が墜落してくるのを目撃。
その衝撃波に吹き飛ばされて重傷を負い、
湖に落下しながら、彼は自分の手を掴む綺麗な手を見る。
だが次に目を覚ました時、海人はいつもと変わらない朝を迎えていた。
夏休みを前に、海人はクラスメイトの谷川柑菜や北原美桜、

石垣哲朗と自主映画制作の相談をしていた。
そこで3年のクラスに、夢の中で手を差し伸べてきた美少女
貴月イチカが転入してきたことを知る。
戸惑う海人を連れて、哲朗は彼女を映画のヒロイン役に誘い、
イチカと一緒にいた山乃檸檬も映画制作のメンバーに加わった。
こうして6人の忘れられない“あの夏”の記憶が紡がれ始める……。
「おねがい☆ティーチャー」や

「おねがい☆ツインズ」の黒田洋介と羽音たらくが手がけた作品で、
監督は「あの花。」などの長井龍雪が担当。
「おねがい」シリーズは長野の大町市を舞台としているが、
この作品は小諸市が舞台。
2012年に放送されたアニメだが根強い人気で
ファンが巡礼に通う“聖地”にもなっている。


同作品は2014年に
「あの夏で待ってる Blu-ray BOX Complete Edition」としてBD-BOX化。
その際は、全12話にOVAを加え、24,800円で発売された。
今回のBOXは同様に、全話+OVAを収録しながら
約半額の12,000円と低価格になっているのが特徴。
収録内容は全12話と、OVA「あの夏で待ってる 特別編」。

ディスクは片面1層3枚組で、収録時間は302分。
Complete EditionにはサントラCDやドラマCD-ROM、
イベント申し込み券などが付属していたが、
今回のBOXには含まれていない。


あの夏で待ってる Blu-ray BOXあの夏で待ってる Blu-ray BOX
戸松遥,島崎信長,石原夏織
荻原秀樹,阿澄佳奈

2016-07-22


Amazonで詳しく見る