前略、タヌキでございます。
2ヶ月以上前にドメイン変更の記事を作って
その後にエラーが発見されて元に戻したり
それに伴い変更の告知記事を削除したり紆余曲折を経て
先週、漸く本格的なドメイン変更に成功したので
改めて、検めて、告知記事の作成なのです。

暫しお付き合いくださいまし。

―――――――――――――――――――――――


先ず、折角なので

削除した件の告知と編集雑記の部分再掲などしてみたり、なのです。

―――――――――――――――――――――――



所謂独自ドメインの導入はずっとした方が良いとは想っていたのですよ。
サイトを長く続けるのであれば、ね?
ただ、手間も費用も掛かるし何より普段ですら記事1つ作るのに時間が足りなくて
倒れた2015年の夏以降は程度の差こそあれずっと更新不安定な感じでしたし
1つでもファンの声を掬う方がより閲覧してくださる皆様の為になるのかしら?
そう想って結果的にプライオリティが下がるという状態でした。

あと、実を言いますと想う所あり
ここ2年ほど掛けて徐々にサイトの規模縮小を図っていたのです。
体調不良が根底にはあるけれど、それとは別に意識的に。
理由はシンプル、変更後のサイト名にあること
完全に個人で運営しているから元々手広くもないのだけれど
よりファンの為の箱庭という形を明確にしたくて、なのです。

私の考えも作りたいサイトイメージも一切ブレていない自負はあります。

サイト名に関しては
変更前にはあった「アニメを愛する」の一文が無いからといって
私の愛が消えた訳でも揺らいだ訳でもありません。
寧ろ、私の中で娯楽を愛でる想いや創作への敬意は高まるばかりです。
人を楽しませるためのもの、ですもの。
そして、そんな事は言わずもがな当たり前だと。
今更そこに共通認識が持てない方に対し線を引いた次第です。
だから、ファン特化型サイトなんて身も蓋もない名前を一先ず付けました。
まぁ、これは本当に身も蓋もない名前だから
僅かでも余裕が出来ればいつかまた微調整するかもしれませんがww
とりあえず、ゆるりと次の一年ほどは頑張ってみようかなぁと。

これからはもっと更新頻度を上げたいわ。
1人でも多くのアニメファン、娯楽を愛でる貴方と私の為に。
あくまでも私個人の時間と身体で可能な範囲で。

ブックマークなどの設定は
基本的に以前のものをそのまま使えるかと思いますが
その手の事は経験上
急に機能不全に陥る場合もあるので
改めてブックマーク再登録などよろしくどうぞなのです。


―――――――――――――――――――――――


その後。



―――――――――――――――――――――――


部分再掲は此処まで。

そして、先週。



―――――――――――――――――――――――


そんなこんなで現在に至るという話なのです。
以前も書いたことだけれど
出来ればこうして記事を作ってサイト内で告知したいのです。
でも、常連さんは御存知の通り
このサイトは私の個人運営であり
その私の体調が極めて不安定なので
内容に関わらず記事の更新自体も不安定なのですよ。

だから、即応性があるという意味で
今後も何かあった際はTwitterをチェックして頂けると助かります。
例えば、心機一転と原点回帰でスタンスを明確にしたいと想ったら







こんな風に呟いたりしておりますので~。


また、この改訂版記事を作る数時間前に
コメント欄の設定を少し変更しました。
長らくあったコメント欄に於ける範囲規制を
随分と緩めました。
昨日までを10段階の内で9とするなら
今は6といったところです。
これでも未だ巻き込まれ規制される方はいらっしゃるでしょうし
また酷く荒らされるなら規制のレベルを再度上げる事になりますが
そうならないようにと想います。

とりあえず今回の運営記事は此処まで。
また書く必要が生まれれば
それに応じて記事を作ります。


ポンポコにゅーす

うにゃー!!
夏に運営記事を作るのを避けるために5月に強行したのに
結局ドメイン変更が7月まで掛かってしまったわぁ。
案の定この季節は身体にとても響くので絶不調。
長文を書くとその度に疲弊する始末だけれど
プラス思考で行きませう。
実を結ばない徒労に終わるかも知れなかった作業が
もし成功しても来年まで掛かると覚悟したことが
数ヶ月も短縮できたと考えるのです。
常に最悪を想定して、其処から脱すれば立ち上がる時に力が湧くから。

ではでは、皆様お付き合い頂きありがとうございました。
ドメインとサイト名がサイト発足当時から新しくなっても
変わらぬことは変わりません。
私はファンで、ともすれば娯楽の善の部分を愛しすぎているから
それ故にファンとして、ファンのために……なのです。
願わくば、これからも幾久しく♪