結構面白かったわ
実況にファイアーエムブレムファンが溢れてたが
実況にファイアーエムブレムファンが溢れてたが
399: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:25:02.70 ID:nw8Uqc8m0.net
最新話視聴
かなり意表をついた形でCGを使っていくとはこのことだったんだな
かなり意表をついた形でCGを使っていくとはこのことだったんだな
410: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:29:57.01 ID:RZlxdLCO0.net
シミュレーションRPG的な戦闘を想像してるとしっくりくる
400: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:25:07.30 ID:xvr+oerg0.net
弓が喋った
432: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:43:45.87 ID:qfYErXDFO.net
弓の声桑島さんかよw
402: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:25:23.30 ID:r9PnymmF0.net
喋る弓?
409: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:29:55.87 ID:aA6gZZlu0.net
まあ普通に考えて飛竜は弓には勝てないよな ダメージ3倍ですよ
413: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:31:05.52 ID:xK/HDzPt0.net
やっぱり弓兵は飛行系に3倍ダメージは常識なのかw
398: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:24:25.84 ID:sYWkE29C0.net
無様な最後だったなw
403: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:25:25.83 ID:7aTk54d40.net
ああああああザイアンさまああああああ
407: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:27:52.08 ID:RnsJwreP0.net
まぁ戦争シーンは難しいんだろうな。
大勢のぶつかり合いの迫力は出せないな。
でも、エンドカードの迫力はすごかった。
大勢のぶつかり合いの迫力は出せないな。
でも、エンドカードの迫力はすごかった。
417: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:32:07.93 ID:CEtROEH00.net
ティッタ宣戦布告なんてしちゃって
幼馴染というハンディがあるのに無茶しやがって
幼馴染というハンディがあるのに無茶しやがって
418: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:32:42.20 ID:xvr+oerg0.net
ゲームやりたくなる
425: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:35:39.93 ID:N3rKA3MC0.net
とりあえず絶対聞く人多そうなの先に置いときますね
Q,なんでエレンは最初から大技を使わなかった?
A,体力を大きく消耗するうえに連射ができないというデメリットがあるのと
あれは竜具あっての技なので、驕らないように極力対人では使わないようにと決めているため
この辺りのスタンスは他の大半の戦姫も同様である
Q,なんでエレンは最初から大技を使わなかった?
A,体力を大きく消耗するうえに連射ができないというデメリットがあるのと
あれは竜具あっての技なので、驕らないように極力対人では使わないようにと決めているため
この辺りのスタンスは他の大半の戦姫も同様である
430: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:41:32.71 ID:kqkb4VfSi.net
大技使ったらしばらく風バリアも使えなくなるしな
428: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:40:02.87 ID:xK/HDzPt0.net
あと、チート武器についてはファンタジーだから寛容になるしか。
そういや、この世界って魔法はなかったっけ?
そういや、この世界って魔法はなかったっけ?
435: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:44:57.74 ID:N3rKA3MC0.net
>>428
あるにはあるけど一般的にはお伽話レベル
あるにはあるけど一般的にはお伽話レベル
437: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:46:38.40 ID:PVSByGda0.net
>>428
人外の存在は居るので魔法みたいなものも存在する可能性はあるけど
あの世界の人間は使えないし存在すると思っていない って感じ
人外の存在は居るので魔法みたいなものも存在する可能性はあるけど
あの世界の人間は使えないし存在すると思っていない って感じ
436: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:46:11.32 ID:RnsJwreP0.net
あのユニット表示、下手にチェスのコマっぽい配色にするよりは、普通にデフォルメしただけの方がまだ見やすかっただろうか?
439: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:47:21.95 ID:xK/HDzPt0.net
>>436
そうかもしれんね。
そうかもしれんね。
440: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:47:52.58 ID:NHS82x4i0.net
銀閃と黒弓がチート装備なら、ドラゴン2体もチート装備なんだけどね
442: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:52:13.57 ID:xK/HDzPt0.net
あの世界の竜はかなりチート生物やからねえ。
矢も刃物も全く通らないし、相当チート。
目玉も駄目とかどんな構造してるんだよw
矢も刃物も全く通らないし、相当チート。
目玉も駄目とかどんな構造してるんだよw
443: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:53:03.61 ID:RkrQGVbb0.net
盾貫通のシーン
撃ってから盾動かしてるから狙って撃ってるように見えんw
撃ってから盾動かしてるから狙って撃ってるように見えんw
446: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:55:47.72 ID:kqkb4VfSi.net
相手が盾をどう動かすかも予測して撃ってるってシーンだからそれでいいんじゃ…
449: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:57:59.86 ID:NHS82x4i0.net
>>443
始めから盾狙いだと読まれるから、いろんな場所を狙ってそれに対する盾の動きを予測
結果同じ個所に着弾するようにザイアンの動きをコントロールした
始めから盾狙いだと読まれるから、いろんな場所を狙ってそれに対する盾の動きを予測
結果同じ個所に着弾するようにザイアンの動きをコントロールした
448: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:57:55.35 ID:xK/HDzPt0.net
一応視覚でわかるように矢を残してるしね。
445: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:55:03.78 ID:yHpEq2Gn0.net
最後あのままザイアン逃がして引きかと思ったが、ティグル覚醒で決心した。
尼でポチります。ってかもうポチってきたw
尼でポチります。ってかもうポチってきたw
454: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:02:50.21 ID:N3rKA3MC0.net
大軍の激突を俯瞰風景みたいに見れたら良かったかなぁとは思う
まぁ予算あるしね、この辺りは仕方ないかなぁと
まぁ予算あるしね、この辺りは仕方ないかなぁと
456: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:04:01.50 ID:64i06Kxv0.net
ザイアンさんの熱演で何とか持たせた感じかな
458: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:06:14.02 ID:xK/HDzPt0.net
確かに木村さん熱が入ってたね。素晴らしかった。
作画もかなり下衆い感じが出てたし。
作画もかなり下衆い感じが出てたし。
459: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:08:25.45 ID:5tsR9Jwt0.net
結局チート武器と大技で云々とか言う人もいるけど
そもそもザイアンたちは竜を使ってるんだから、あの時代にいきなり戦車とか持ち出してきたようなもんだからなあ
一方で竜技と弓はスタミナの問題もあって連発できないから、対魔物もしくは攻城兵器としてしか使えない
ていうか、下手に対人戦闘で使ったら、鈍ったところを結局物量で潰される
そもそもザイアンたちは竜を使ってるんだから、あの時代にいきなり戦車とか持ち出してきたようなもんだからなあ
一方で竜技と弓はスタミナの問題もあって連発できないから、対魔物もしくは攻城兵器としてしか使えない
ていうか、下手に対人戦闘で使ったら、鈍ったところを結局物量で潰される
464: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:17:28.33 ID:5tsR9Jwt0.net
まあ、軍勢の見せ方については、結局予算と時間の問題も大きいから、仕方ないっちゃ仕方ない部分はあるんだけどね
劇場版レベルの余裕があればどうにでもなるだろうが、TV放送ではよほど潤沢な環境でもない限り酷ってもんだ
ある程度は円盤でも修正あるだろうし
劇場版レベルの余裕があればどうにでもなるだろうが、TV放送ではよほど潤沢な環境でもない限り酷ってもんだ
ある程度は円盤でも修正あるだろうし
473: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:21:58.00 ID:VZOrApYA0.net
ザイアンさんおつかれっしたー
477: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:24:08.46 ID:NY+Qfkg10.net
あの弓の力を使うと体力・気力消費しまくって指揮すらできなくなるから、現時点では使い勝手が悪い
478: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:24:18.49 ID:To+zCJtl0.net
あの戦闘演出は仕方ないかな~
言葉だけだと、今一位置関係わからないからね~。
解説なしで、ばーっと行く手もあるけど、それだと、わかりずらいってことになるだろうしね。
言葉だけだと、今一位置関係わからないからね~。
解説なしで、ばーっと行く手もあるけど、それだと、わかりずらいってことになるだろうしね。
479: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:24:30.14 ID:5tsR9Jwt0.net
大規模戦闘については、これはもうこの作品というよりTVアニメそのものの仕方ない部分だから適当に脳内補完するとして
お話的には、ザイアンくんの小物っぷりが実に輝いていたので楽しかったです
お話的には、ザイアンくんの小物っぷりが実に輝いていたので楽しかったです
483: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:26:22.49 ID:fFLh9Mcv0.net
もう見れてる人ティッタちゃんが可愛かったかどうかだけ教えてくれ
486: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:27:22.96 ID:xK/HDzPt0.net
>>483
今週も可愛かったお。
今週も可愛かったお。
488: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:28:15.83 ID:To+zCJtl0.net
>>483
負けません宣言のティッタちゃんが可愛かった。
負けません宣言のティッタちゃんが可愛かった。
490: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:30:24.59 ID:fFLh9Mcv0.net
なら何の問題もないな…
3話も楽しめそうだ
ありがとう
3話も楽しめそうだ
ありがとう
493: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:32:01.40 ID:xK/HDzPt0.net
人に対して竜技を使わないのは。
戦姫(力を持つもの)の矜持なんだと思うんだよなぁ。
戦姫(力を持つもの)の矜持なんだと思うんだよなぁ。
495: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:34:24.37 ID:9ehTv82O0.net
>>493
そういう部分もあるだろうけど一戦闘で使えるのは数回で
一度使うとクールタイム終了まで防御技すら使えなくなるのは集団戦闘だとかなり危険だと思うぞ
射程もそんなになかったはずだし
そういう部分もあるだろうけど一戦闘で使えるのは数回で
一度使うとクールタイム終了まで防御技すら使えなくなるのは集団戦闘だとかなり危険だと思うぞ
射程もそんなになかったはずだし
498: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:35:43.53 ID:5tsR9Jwt0.net
たまーに大砲扱いされるだけの総大将でいいってんなら、対人戦でも竜技を平気で使うのもいいだろうが
そうなると今度は、それって戦姫としてどうよってことになるからなw
そうなると今度は、それって戦姫としてどうよってことになるからなw
506: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:39:35.05 ID:N3rKA3MC0.net
竜技にばかり頼っていると部下の兵も同じく戦姫にばかり頼るようになって練度も士気も下がるのも理由の一つかと
508: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:40:53.55 ID:fR+n+wRt0.net
連発できないし味方を巻き込むからって理由が一番わかり易いんじゃないかな
使った後は普段働いてる加護も効力を失う諸刃の剣でもあるし
あとはまぁ、竜具そのものが人じゃない物に対するための武具ってのもあるか
使った後は普段働いてる加護も効力を失う諸刃の剣でもあるし
あとはまぁ、竜具そのものが人じゃない物に対するための武具ってのもあるか
510: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:40:58.54 ID:awzdfaxk0.net
なんで相手の大将は飛竜でとっとにげなかったの?自分の命が一番とか言ってたのに
原作で説明はあるの?
原作で説明はあるの?
517: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:45:39.95 ID:VZOrApYA0.net
>>510
チート弓がなければ普通に逃げ切れてたじゃん
あれも計算にいれたたらザイアンさん予知能力者じゃないか
チート弓がなければ普通に逃げ切れてたじゃん
あれも計算にいれたたらザイアンさん予知能力者じゃないか
522: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:50:47.47 ID:awzdfaxk0.net
>>517
その時じゃなくて後方から伏兵2000が来たって時
竜乗れるんならすぐ逃げるんじゃないの?
その時じゃなくて後方から伏兵2000が来たって時
竜乗れるんならすぐ逃げるんじゃないの?
532: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:57:46.90 ID:xK/HDzPt0.net
533: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:59:22.88 ID:cNFdT4b90.net
>>522
一騎打ちに持ち込めば勝てると思ったんだろ
大将としてのメンツも保てるし
一騎打ちに持ち込めば勝てると思ったんだろ
大将としてのメンツも保てるし
512: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:42:15.07 ID:M86ln3xR0.net
戦闘時のアニメ作画に力が注げない苦肉の策がチェス駒演出なんだろうか
状況が分かり易いのは良いんだけど妙に説明的過ぎるのがちょっとって感じだ
何となく昔やってた征服王を思い出してしまった
状況が分かり易いのは良いんだけど妙に説明的過ぎるのがちょっとって感じだ
何となく昔やってた征服王を思い出してしまった
515: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:45:17.12 ID:IVUI3u6g0.net
ちょっと待て
池だかに落ちたしザイアンさん死亡確認無しかよ
これはサイボーグザイちゃんとして復活してくるフラグだろ
池だかに落ちたしザイアンさん死亡確認無しかよ
これはサイボーグザイちゃんとして復活してくるフラグだろ
521: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:49:17.17 ID:xK/HDzPt0.net
>>515
矢が当ってザイアンさん肉塊になってるよ。
矢が当ってザイアンさん肉塊になってるよ。
519: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:46:59.63 ID:IVUI3u6g0.net
駒は無理に人物に似せなくて普通に駒っぽくしたほうが良かった気がする
解りやすさ優先なんだろうけど、旗とか武器とかキャラがわかる記号の駒化とかじゃダメだったんかな
解りやすさ優先なんだろうけど、旗とか武器とかキャラがわかる記号の駒化とかじゃダメだったんかな
523: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:51:41.27 ID:ime79stB0.net
>>519
それでもよかったと思うけど
多分それをやると大河ドラマかよとか言われると思って
無理してCG作ったんじゃない?
それでもよかったと思うけど
多分それをやると大河ドラマかよとか言われると思って
無理してCG作ったんじゃない?
524: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:52:41.58 ID:G5GLmtRP0.net
ザイアンの「お前たちじゃない!俺がおこられるんだ~↓」には吹いた
そこは叱責されるとか色々表現あるだろw
おこられるて
そこは叱責されるとか色々表現あるだろw
おこられるて
526: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:54:38.94 ID:M86ln3xR0.net
>>524
あの親父を見たら、怒られるのレベルが半端無いのは想像つく
つい怒られると言ってしまうのも仕方無いんだ
あの親父を見たら、怒られるのレベルが半端無いのは想像つく
つい怒られると言ってしまうのも仕方無いんだ
529: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 21:56:12.43 ID:hY0IrBB70.net
竜具で無双しないのは自軍に「もう戦姫だけでいいんじゃないかな?」
状態にならないようにする意味もあるんだよな。
状態にならないようにする意味もあるんだよな。
536: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:00:39.80 ID:9ehTv82O0.net
飛竜ってザイアンは飛行状態も最初から乗りこなせたんだっけ?
最初試して駄目だったから使わなかったけどいよいよ囲まれたからダメ元で乗ったと思ってた
最初試して駄目だったから使わなかったけどいよいよ囲まれたからダメ元で乗ったと思ってた
540: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:02:05.79 ID:MHmL1FMd0.net
>>536
乗れたけど風は痛いは寒いわで示威目的なんだから歩いていけばいいやになった
乗れたけど風は痛いは寒いわで示威目的なんだから歩いていけばいいやになった
543: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:08:02.29 ID:awzdfaxk0.net
え ザイアンってやつは伏兵2000がわかった時まだ勝つつもりでいたってこと?
さすがに無理ありすぎない?
さすがに無理ありすぎない?
552: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:17:52.85 ID:CeObhZ8B0.net
>>543
ザイアンは二千の騎影が見えた時点で逃げるつもりだった、というか逃げた
残念ながら追いつかれたけど
一騎打ちのシーンはザイアンにも騎士としての矜持が少しはあることが分かるんで好きだなあ
ティグルを侮っていたわけでもあるんだが
ザイアンは二千の騎影が見えた時点で逃げるつもりだった、というか逃げた
残念ながら追いつかれたけど
一騎打ちのシーンはザイアンにも騎士としての矜持が少しはあることが分かるんで好きだなあ
ティグルを侮っていたわけでもあるんだが
558: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:21:22.96 ID:G5GLmtRP0.net
560: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:23:40.29 ID:2mPDWLTQ0.net
>>558
顔芸担当だったんだな
顔芸担当だったんだな
561: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:24:18.96 ID:fFLh9Mcv0.net
>>558
顔芸すげえwww
顔芸すげえwww
564: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:27:06.03 ID:MHmL1FMd0.net
>>558
ザイアンさん愛されてるなw
ザイアンさん愛されてるなw
579: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:47:09.28 ID:6x3iHSS30.net
>>558
ひでえなwww
ひでえなwww
582: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:55:17.71 ID:7bucOq3l0.net
>>558
今期アニメで一番心に残った敵になるかもしれん
今期アニメで一番心に残った敵になるかもしれん
614: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 23:36:52.90 ID:sWyAk4AB0.net
>>558
上から2段目の左右だけはそこそこイケメンに見える気がしないでもないような……
上から2段目の左右だけはそこそこイケメンに見える気がしないでもないような……
563: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:26:02.79 ID:xJTNSnvG0.net
お前らのザイアンさんに対する愛は異常
570: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:35:00.94 ID:fFLh9Mcv0.net
1話のうちにこれだけ多彩な表情描いてもらえるキャラはそうはいないぞ
580: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:47:19.41 ID:N3rKA3MC0.net
とりあえずバートランが矢筒を抱えてるシーン入れてくれたのは良かった
ああいう何気ないシーンの重要さを分かってくれるのはありがたい
ああいう何気ないシーンの重要さを分かってくれるのはありがたい
581: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:53:23.70 ID:CeObhZ8B0.net
何気ないシーンと言えば、矢で軍旗を落としてたシーンには感心した
そして軍単位の戦闘はアニメにするのは難しいなというのも感じた
そして軍単位の戦闘はアニメにするのは難しいなというのも感じた
583: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 22:56:27.08 ID:Cb+C3zWh0.net
誰がどこで何をしてるかは分かりやすくてよかった
586: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 23:02:03.12 ID:t5RwcWji0.net
戦争シーンは良くもなく、悪くもなくって感じかな。
わかりやすさ重視だと、あのチェスは致し方ないと思うけど、
もう少しどうにかならなかったのかなという、気持ちがあるな。
コンパクトでわかりやすく、テンポ良いけど、
多数対多数の迫力がやや欠けてたとの印象。
あと、ザイアンさんの顔芸は大変よろしゅうございました。
わかりやすさ重視だと、あのチェスは致し方ないと思うけど、
もう少しどうにかならなかったのかなという、気持ちがあるな。
コンパクトでわかりやすく、テンポ良いけど、
多数対多数の迫力がやや欠けてたとの印象。
あと、ザイアンさんの顔芸は大変よろしゅうございました。
589: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 23:06:11.50 ID:YyvfI5BT0.net
しかしアニメ製作側がやけに丁寧だな
気合い入ってるいいぞ
気合い入ってるいいぞ
591: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2014/10/18(土) 23:14:10.20 ID:oHTz+1hQr
後々万単位での戦もあるしそっちでは今回のチェス表現
が生きるだろう
が生きるだろう
633: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 00:05:50.68 ID:MfvdhkDP0.net
自軍が通った後で一瞬でロープを張って固定ってどうやってんの
あれも魔法?
あれも魔法?
637: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 00:09:01.34 ID:qJbYzL2v0.net
>>633
開戦前に張っておく。
味方が通り過ぎたあと引っ張ればOK。
開戦前に張っておく。
味方が通り過ぎたあと引っ張ればOK。
680: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 01:11:19.58 ID:KSSd3dnT0.net
このスレの2割はザイアンでできています
751: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 02:37:32.39 ID:rkkMjZ/j0.net
お前ら落ち着いて聞いて欲しい
かなり端折ってアニメ化してるからこれから2話に1話は合戦する
最後の方になると毎話合戦する
かなり端折ってアニメ化してるからこれから2話に1話は合戦する
最後の方になると毎話合戦する
元スレhttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1413540744/
私的には視覚情報で戦況が解るのは宜しいのです
ザイアンをティグルが始末したのも主人公として戦に終止符を打つ意味で良し
魔弾や竜技について、戦姫の矜持・乱用できないほど消耗が激しいことに加え
一極集中で士気低下を起こさないなど理由もちゃんとあるようで腑に落ちる
3話まで観て良い意味で予想を裏切られ楽しめています、この先にも期待できそう
魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray] 石川界人 戸松遥 上坂すみれ 井口裕香 伊瀬茉莉也 2014-12-24 Amazonで詳しく見る |
魔弾の王と戦姫 <ヴァナディース> 文庫 1-9巻セット (MF文庫J) 川口 士 Amazonで見る |
魔弾の王と戦姫 1巻(MF文庫J) 川口 士,よし☆ヲ |
オープニングテーマ 「 銀閃の風 」 【初回限定盤】 鈴木このみ 2014-11-19 Amazonで見る |
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (4)
あと 兵士数の 増減 とかの表示とか侵攻の矢印とかがでてくれた方が 見やすかったかも。
当たりの予感 これからも見ます。
長いひもを扱ったことあればわかるけど、自重でたわむヒモをまっすぐ貼るのはとても力がいる。
コメントする