作画も迫力もあって良かった
こわっ
最後の潮こわっ
こわっ
最後の潮こわっ
515: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:58:53.95 ID:aJOxp7XO0.net
>>506
目の変わり方がやばかったね
目の変わり方がやばかったね
496: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:54:22.73 ID:l5oFPcdW0.net
涙と一緒に脱出するのは、もろにミクロの決死圏へのオマージュだな。
497: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:54:28.14 ID:yyjEYsT70.net
なんで純が身を清めてる時全員ガン見してんだよw

510: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:57:48.35 ID:1HbNEFYF0.net
>>497
誰だってそーする、俺だってそーする
誰だってそーする、俺だってそーする
568: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:21:39.36 ID:ONoPn8st0.net
>>497
みんな一応出家しとるから現世の感覚ではないんじゃないの(建前)
みんな一応出家しとるから現世の感覚ではないんじゃないの(建前)
733: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 05:22:48.50 ID:amgxx47i0.net
今回はわりと面白かったな
純、可愛いし
しかし、なぜあそこで脱ぐのか
いや、嬉しいけど
特に何かしたわけでもないのに、純の裸をガン見できた流と杜綱の手下どもが羨ましい
純、可愛いし
しかし、なぜあそこで脱ぐのか
いや、嬉しいけど
特に何かしたわけでもないのに、純の裸をガン見できた流と杜綱の手下どもが羨ましい
505: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:57:02.02 ID:fbYc3o900.net
イズナかわええ♪

507: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:57:11.94 ID:6Valvx2YO.net
解決したと思った途端に獣になるとは。
511: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:57:58.71 ID:JCcrUSjP0.net
男の平均寿命の半分近くまで生きてきたが
女の涙止めた経験などゼロだわ
女の涙止めた経験などゼロだわ

512: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:58:31.11 ID:i7Q+ECrQ0.net
純があまりにも無理やり裸にされて糞笑った
今回すげえぐっときたわ
原作読んだ時よりもぐっときたわ
もう端折りに端折りまくりなのに演出すげえ上手かった
今回すげえぐっときたわ
原作読んだ時よりもぐっときたわ
もう端折りに端折りまくりなのに演出すげえ上手かった
513: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:58:38.99 ID:l5oFPcdW0.net
うしおは「女の子の涙を受け止めるのが男の役割」という少年らしいヒロイズムを発揮するけど、
最近はこういうことを言うと一部のフェミニストから男女差別って言われるんだよなぁ。
最近はこういうことを言うと一部のフェミニストから男女差別って言われるんだよなぁ。
514: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:58:51.87 ID:Io3TrEWG0.net
516: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:58:57.23 ID:2AYM4ebe0.net
展開知ってても獣化は緊張でゾクゾクしたわ
イズナはチータスみたいな声イメージしてたからちょっと戸惑ったけど
イズナはチータスみたいな声イメージしてたからちょっと戸惑ったけど
517: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:59:14.60 ID:C8xEtfIk0.net
獣化の声のエフェクトいいなかっこよくて
519: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:59:29.88 ID:z8HQH5Uf0.net
元から全力で叫んでばっかなのに獣どうするんだと思ってたがラストめっちゃよい感じだったな
521: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:59:53.46 ID:9ExN00w90.net
イズナの声は可愛い感じかなと思ってたけどすげえ悪ガキみたいな声だったw

523: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:00:00.70 ID:0+na4g+i0.net
熱い戦いをテンポよく描いてくれて面白かった・・・ちょっとイズナが可愛すぎる気もするが
体内からの脱出方法は某SF映画そのまんまなのね
ほんで、あんなとこで切られちゃあ次も見ねえとなんねえよなあもうw
体内からの脱出方法は某SF映画そのまんまなのね
ほんで、あんなとこで切られちゃあ次も見ねえとなんねえよなあもうw
526: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:00:29.00 ID:i7Q+ECrQ0.net

539: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:04:30.33 ID:QctZ2PWq0.net
>>526
癖のある声って慣れてくると異様に可愛く感じるようになるんだよな
イズナ抱っこしたい感じの小動物感だったなあ…
癖のある声って慣れてくると異様に可愛く感じるようになるんだよな
イズナ抱っこしたい感じの小動物感だったなあ…
529: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:00:35.94 ID:yyjEYsT70.net
今回は費用の群れをぐりぐり吹っ飛ばしてくシーンとちばかまとのアクションはアニメ用にちゃんとコンテ切ってて良かった
530: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:00:57.18 ID:l5oFPcdW0.net
血袴は、あれでも白面の配下の中では比較的人格者の部類。
白面の配下妖怪はそろってゲスしかいない。
白面の配下妖怪はそろってゲスしかいない。
532: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:01:34.86 ID:9ExN00w90.net
血袴は武士っぽくていい妖怪だな

536: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:03:09.83 ID:wETlgbEM0.net
今回はホロリとくるしアクションも良かったし大満足だぜ
お前なら、望んだ数だけな!が聞けて嬉しかった
しかし水しぶきはどうなのよwライダースーツで充分堪能しましたがw
お前なら、望んだ数だけな!が聞けて嬉しかった
しかし水しぶきはどうなのよwライダースーツで充分堪能しましたがw
538: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:04:25.97 ID:CYHMva7u0.net
血袴ってなんかファン多いんだなw
ヒヨウに取り巻かれて爆発推進するところかっこよかったなあ
ヒヨウに取り巻かれて爆発推進するところかっこよかったなあ
548: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:08:01.83 ID:RyEsm2vZ0.net
>>538
強いしカッコいいのは確かだよな
相手の土俵ではあるが二人と二匹がかりで戦うってのは
この時点じゃアニメでカットされた神様クラス並の人数投下して闘ってることになるし
強いしカッコいいのは確かだよな
相手の土俵ではあるが二人と二匹がかりで戦うってのは
この時点じゃアニメでカットされた神様クラス並の人数投下して闘ってることになるし
541: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:05:41.53 ID:wETlgbEM0.net
今回の唯一の不満はとらの「やられちゃうようおうおう」が聞けなかったことだな
まあどうでもいいけどw
まあどうでもいいけどw
550: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:09:10.55 ID:DoXzqbXK0.net
サクサク進むな
それでもイズナがデレていくのは良かったけど
それでもイズナがデレていくのは良かったけど
552: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:10:29.44 ID:7AXdRhJq0.net
553: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:11:00.96 ID:2AYM4ebe0.net
>>552
これは怖いわ
これは怖いわ
574: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:23:43.55 ID:xw01TRui0.net
>>552
ほのぼのシーンの流れからこのラストだもんね…。
トラウマになった人も多いかも。
ほのぼのシーンの流れからこのラストだもんね…。
トラウマになった人も多いかも。
554: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:11:07.61 ID:3B3UZK1c0.net
イズナの声どこで聞いたのかと思えばマジョリカか
なるほど緑…
なるほど緑…
555: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:11:35.69 ID:i7Q+ECrQ0.net
冷静に考えたらカットしすぎて突っ込みどころ満載なんだけど
それらを吹き飛ばす良さが今回にはあった
小夜回と並ぶお気に入り回になった
それらを吹き飛ばす良さが今回にはあった
小夜回と並ぶお気に入り回になった
559: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:15:30.62 ID:T0eDn13I0.net
563: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:19:21.67 ID:LtX4l+vc0.net
>>559
うん原作も実に唐突
ハッピーエンドからの>>552の見開き一枚絵のインパクトはよく覚えてる
うん原作も実に唐突
ハッピーエンドからの>>552の見開き一枚絵のインパクトはよく覚えてる
567: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:20:54.43 ID:0x8zm5r+0.net
いや原作はこの回以前にも潮の身体がおかしくなってきてる描写色々あったからアニメの方が唐突だと思うが
576: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:24:25.81 ID:z8HQH5Uf0.net
ハッピーエンドと思いきや…の唐突感はあまり変わらないと思う
582: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:28:19.56 ID:LtX4l+vc0.net
584: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:30:24.30 ID:z8HQH5Uf0.net
>>582
というか見たら望んだ数だけなの次の次のページでもう既にキシャアアアア!してるな
というか見たら望んだ数だけなの次の次のページでもう既にキシャアアアア!してるな
597: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:43:17.86 ID:T0eDn13I0.net
みんなありがと
原作も割と無駄なく進めたんだね
引き算の美学だね
潮の咆哮いいね
とらちゃんの猫っぽい唸り声よか獣らしい言ったら怒られるだろうかw
原作も割と無駄なく進めたんだね
引き算の美学だね
潮の咆哮いいね
とらちゃんの猫っぽい唸り声よか獣らしい言ったら怒られるだろうかw
570: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:23:17.67 ID:CnEWp3Tn0.net
初見だけど純が急に全裸になってビビったぞw
たまにサービスシーンがあるいいアニメだわ
たまにサービスシーンがあるいいアニメだわ
578: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:26:02.23 ID:1HbNEFYF0.net
>>570
だよな!
原作なんて裸で連載継続したっぽい話があるし馬鹿にしちゃあかん
作者は多分その辺大事にしてる
だよな!
原作なんて裸で連載継続したっぽい話があるし馬鹿にしちゃあかん
作者は多分その辺大事にしてる

500: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:55:39.79 ID:9ExN00w90.net
644: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:40:59.66 ID:/EtGbdEK0.net
今日すげえ良かった
あと水飛沫にクソワロタ
あと水飛沫にクソワロタ
644: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:40:59.66 ID:/EtGbdEK0.net
藤田が珍しく不満?をw
645: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:43:31.67 ID:+4zAwyo+0.net
藤田和日郎@Ufujitakazuhiro
でもなあ………。でもなあ………あそこはなあ……。
2015/10/17 00:25:32
もっと、こう、すぽーんと………。
でもなあ……子供も親御サンも、気まずくなるかあ……。
じゃあ、しょうがないなあ……。f^_^;)
649: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:45:43.89 ID:NeMthwuD0.net
>>645
わろたww
わろたww
646: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:43:59.01 ID:+4zAwyo+0.net
おっぱいが足りないってよ!!w
648: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:45:43.40 ID:YlsQkGdH0.net
やっぱりエロい絵を描くの大好きなんだなジュビロはwwww
583: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:29:32.13 ID:wETlgbEM0.net
血袴戦は気合入って動いててカッコ良かったなー
少ない予算で選択と集中をしてるのがよく分かった
変貌編と3クール目が楽しみだわ
少ない予算で選択と集中をしてるのがよく分かった
変貌編と3クール目が楽しみだわ
592: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:39:15.68 ID:CnEWp3Tn0.net
ぴったり着いてくるとらってなんか可愛い
イヅナにすぐツンデレ見抜かれてたしw
イヅナにすぐツンデレ見抜かれてたしw

598: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:43:52.51 ID:wETlgbEM0.net
イズナは最初こそ違和感あったが、最後の方ではもう慣れてしまったw
657: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:57:46.29 ID:M7dHeXa/0.net
年取ると何で涙もろくなるんだい?
658: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:00:04.08 ID:PFgJmzl00.net
>>657
経験踏んだ分だけ状況や言動に対して補完する能力が向上するためってうちの爺さんが言ってた
経験踏んだ分だけ状況や言動に対して補完する能力が向上するためってうちの爺さんが言ってた
659: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:00:04.23 ID:YxRLj7ux0.net
今回はいつもより作画動いてて良かった
前半から安定して動いてればなぁ残念だ
何かイズナの声もう少しどうにかならなかったのだろうか
あわないとかでもないけど人気キャラなのに売る気無いのかなといった感じな声
純のすぽーん観たかった尻は良かったが
前半から安定して動いてればなぁ残念だ
何かイズナの声もう少しどうにかならなかったのだろうか
あわないとかでもないけど人気キャラなのに売る気無いのかなといった感じな声
純のすぽーん観たかった尻は良かったが
660: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:01:45.83 ID:PFgJmzl00.net
665: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:15:51.04 ID:i4DkqgJP0.net
>>660
とらの尻もえろいしな
イズナは慣れてくるとハマると予想
このあとしばらく出ずっぱるからな…一章カットされるにしてもそこまではいるわけだし
とらの尻もえろいしな
イズナは慣れてくるとハマると予想
このあとしばらく出ずっぱるからな…一章カットされるにしてもそこまではいるわけだし
662: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:10:33.21 ID:BBCBuKZT0.net
録画見直したけど今回はやっぱ良く出来てるわ
俺はイズナの声最初どうかと思ったけど好きになったわ
俺はイズナの声最初どうかと思ったけど好きになったわ
666: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:18:23.87 ID:PFgJmzl00.net
668: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:24:31.35 ID:zDMVeP9H0.net
しっかし、うしとら毎週面白すぎる脚本に作画と神クオリティーに原作ファンの私は大満足
672: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:31:32.27 ID:/EtGbdEK0.net
今回会話とかにきちんと必要な間とってた印象だった
前回は後でゆっくりやるために詰めたってことか
前回は後でゆっくりやるために詰めたってことか
677: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:46:52.72 ID:iFKH8WxUO.net
イズナは体内にいる時はうしおの事を「人間のガキ」「槍の人間」みたいに呼ぶんだけど
血袴と道連れになる寸前を助けてもらった次のシーンから「うしお」って言ってるのが可愛い
血袴と道連れになる寸前を助けてもらった次のシーンから「うしお」って言ってるのが可愛い
678: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:58:01.12 ID:DaDcyrOp0.net
いや~面白かった
久々に熱くなったわ
久々に熱くなったわ


697: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 02:49:35.00 ID:u00kzwM80.net
監督との対談で藤田がとらの隈取その場で書き足してたので笑ったんだけど一話と比べると
めっちゃ太くなってるな隈取
めっちゃ太くなってるな隈取
700: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 03:08:22.31 ID:I8wWO80A0.net
継続アニメは『うしおととら』、今期アニメは『ルパン三世』が神アニメすぎて嬉しい
二つの共通点はアニメスタッフに原作や作品に対する愛があるところだろう
勿論、一流スタッフが集結して制作なのも大きいけど、うしとらのMAPPAは基本安定してる
こう本当に面白いアニメは毎週楽しみすぎて次回まで待ち遠しいw
二つの共通点はアニメスタッフに原作や作品に対する愛があるところだろう
勿論、一流スタッフが集結して制作なのも大きいけど、うしとらのMAPPAは基本安定してる
こう本当に面白いアニメは毎週楽しみすぎて次回まで待ち遠しいw
元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1444285633/

いつにも増して激しい戦闘、潮の動き一つ一つの魅せ方が凄く良かったです。
槍を振るう立ち回りに躍動感を憶えました、バトルアクションとして見応え高かったわ。
潮の純粋な少年らしさ、男らしさが痺れるほど本当に格好良い。
とらの気持ちが揺れるのも観ていて楽しい。喋る度に
まったく素直じゃないんだからぁ~とニヤニヤしてしまいます、可愛らしい。
イズナも愛嬌があって頼りにもなるし良いキャラですな。
純と悟の関係修復も成され涙に乗って1人と2匹も脱出完了、決着がついた!と思ったのも束の間。
その次の瞬間に潮が獣化してしまう驚きの展開、次回も見逃せないのです。
![]() | うしおととら 完全版 7 藤田 和日郎 Amazonで詳しく見る |


















































![【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第2巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/516YA4LpoEL.jpg)
![うしおととら 第2巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51na1n3xQ9L.jpg)


コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (5)
獣の槍は人体を攻撃しないという設定だと外からザクザク突いてしまえば中の奴らは死亡だがな
寄生されたバスが槍アタックで最後爆発したように、寄生された神経や血管がどうにかなったらヤバイのでは
そしてみんなで羽交い絞めにしたところに馬乗りになって刃物ザクザクは少年漫画の絵的に大変よろしくないかと
水浴びはその前に一度念を送り込んでて、次が最後のチャンス・朝日の力を借りて限界いっぱい叩き込め、
というのがあるから、精神統一のために必要ではあったんだけど
多分そんなの建前でしか過ぎない。
なんで最後のオールスター大乱闘に読んでもらえなかったのかしら
コメントする