第4話「命の値段」
自分が原因で多くの少年が命を落としたと思い悩むクーデリア(声・寺崎裕香)。
三日月はそんなクーデリアを連れ、ビスケット(声・花江夏樹)の祖母が営む農場に赴く。
そこでは思いもよらない出会いが待っていた。
520: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:28:44.61 ID:roWAsW+RO.net
三日月はそんなクーデリアを連れ、ビスケット(声・花江夏樹)の祖母が営む農場に赴く。
そこでは思いもよらない出会いが待っていた。
520: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:28:44.61 ID:roWAsW+RO.net
542: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:29:52.39 ID:Cwve7qin0.net
>>520
クーデリアのまつ毛の感じが変わったような気がするけど
こんな状況下だしマスカラが手に入らないのかな?
クーデリアのまつ毛の感じが変わったような気がするけど
こんな状況下だしマスカラが手に入らないのかな?
533: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:11:41.00 ID:/v0UnNI90.net
>>520
クッキー☆&クラッカーが何時見ても京アニのアニメに出てきそうな感じ
こいつらだけガンダムの世界観から外れているデザインなのは狙っているんか
クッキー☆&クラッカーが何時見ても京アニのアニメに出てきそうな感じ
こいつらだけガンダムの世界観から外れているデザインなのは狙っているんか
536: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:16:10.88 ID:8CXCSzPA0.net
>>533
カツレツキッカがいた初代ディスってるのか?
カツレツキッカがいた初代ディスってるのか?
526: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:48:29.46 ID:wPazMfpm0.net
次回は戦闘なしで箸休め回かな?
531: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:59:11.60 ID:xkJogud70.net
鉄血は地球がどれだけブルジョワな暮らしをしてるかって描写はまだ無いね
多分歴代ガンダムの中でも相当エグイ描き方をしてきそうマリーの出番や
多分歴代ガンダムの中でも相当エグイ描き方をしてきそうマリーの出番や
547: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:42:21.83 ID:/5OAOk4J0.net
お嬢が女のお付と二人っきりってのはまあちょっと無用心よな
つきっきりのボディガードと交渉補佐でせめて二人はつけとけ
つきっきりのボディガードと交渉補佐でせめて二人はつけとけ
548: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:45:24.98 ID:Ns6w4utIO.net
>>547
ふみたんがメチャ強なんで
ふみたんがメチャ強なんで
551: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:49:13.67 ID:phfqe7Z20.net
戻ってきた時腕を怪我してたようだからそれは無さそう
553: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:52:08.63 ID:/v0UnNI90.net
>>551
あれはわざと怪我したんだよ。
自分を普通のメイドにみせかけるために
もしくはフミタンだからあの程度の怪我で済んだとか
あれはわざと怪我したんだよ。
自分を普通のメイドにみせかけるために
もしくはフミタンだからあの程度の怪我で済んだとか
561: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:40:34.54 ID:JxRye89p0.net
>>553
てか、お嬢様から離れて外で何かしてたから怪我したって見方も出来るぞ。
てか、お嬢様から離れて外で何かしてたから怪我したって見方も出来るぞ。
552: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:49:15.16 ID:GMdz1UjY0.net
フミタンはあのブカブカズボンに暗器隠してるよ

555: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:00:28.17 ID:FxPzgwul0.net
今のところフミたんはメイドにしてはキャラ付けされてないのが謎だわな
556: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:03:47.15 ID:Jw2UK0i40.net
フミたん絶対なんかあるよね?
ただのメイドならそれこそテンプレメイド的にお嬢様にべったりしてると思う
ただのメイドならそれこそテンプレメイド的にお嬢様にべったりしてると思う
558: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:27:25.45 ID:/v0UnNI90.net
>>556
ギャラルホルン襲撃の時、警護対象のクーデリア嬢から離れていたしね
この時何をしていたのか半端無く怪しいんだけど
ギャラルホルン襲撃の時、警護対象のクーデリア嬢から離れていたしね
この時何をしていたのか半端無く怪しいんだけど
565: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:42:41.45 ID:UW6e4+YU0.net
明日楽しみでね 本格的なMS戦みれるかな?
568: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:45:59.61 ID:RMlFsagp0.net
>>565
対話シーン多めだからMS戦は無いと思う。
対話シーン多めだからMS戦は無いと思う。
592: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 21:22:51.16 ID:/v0UnNI90.net
>>589
そういえば作品タイトルが歌詞にある主題歌って
何気にMBSガンダムでは初じゃないか?
そういえば作品タイトルが歌詞にある主題歌って
何気にMBSガンダムでは初じゃないか?
593: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 21:26:16.22 ID:7hrcBl1h0.net
作品タイトルが歌詞にあるのは富野へのリスペクトからかなぁ
作品タイトル自体もGレコっぽさがあるし
作品タイトル自体もGレコっぽさがあるし
597: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 21:39:22.98 ID:tx1Z+LIC0.net
>>593
EDの富野感は異常
EDの富野感は異常
615: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 22:45:30.18 ID:9gCtpipH0.net
アトラは初代みたいにハヤトならぬビスケットとくっつきそう
621: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 22:54:43.63 ID:M1Z0VZbJ0.net
>>615
富野監督なら100%三日月とは結ばれないポジションだけど
岡田と長井監督だから普通にミカとくっつく気がする
富野監督なら100%三日月とは結ばれないポジションだけど
岡田と長井監督だから普通にミカとくっつく気がする
617: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 22:51:26.39 ID:YS9+7Eg00.net
オルガは前髪切ったら死にそう
619: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 22:53:23.56 ID:ihbhJB0I0.net
オルガはなんか悪役もやれる顔してるな
元スレhttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1445583176/

ほうほう、ビスケットのお婆ちゃんがいる農場へ行く訳ね。
クッキやクラッカも一緒だし前回までの殺伐から少し息抜き回になるのかしら?
あと展開予想などでも度々フミタンについて色々言われていて笑ったわ。
確かに怪しいんですよね、あんな環境下で主の元を離れているシーンが多いのも気になる。
今後は誰がどんな風に動くのかも楽しみなのでフミタンにも注目しておこう。
![]() | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ vol,1 (特装限定版) 2015-12-24 Amazonで詳しく見る |
![]() | HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) Amazonで詳しく見る |
![]() | オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤) MISIA 2015-11-25 Amazonで詳しく見る |
![]() | Raise your flag (期間限定アニメ盤) MAN WITH A MISSION Amazonで見る |









![機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ZZsRIMPaL.jpg)




コメントする