978: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:42:03.14 ID:dDnnJ3jC0.net
OPこうきたか……やっぱ本当に最後なんやな、って……
47: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:00:19.38 ID:f/mOMe6N0.net
OPやべえええええええええええええええ
なんだあれ泣けてくるんだけどww
なんだあれ泣けてくるんだけどww


20: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:57:58.06 ID:m81622xh0.net
新OPそうきたか・・・
もう一回みてくる
もう一回みてくる
26: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:58:30.95 ID:oVDnuJ+d0.net
35: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:59:12.07 ID:rrK1G5eu0.net
シャングリ・ラを思わせる構成だったね新OP
曲の方もシャングリ・ラを意識した感じだったね
曲の方もシャングリ・ラを意識した感じだったね
58: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:00:55.36 ID:nuwTaE8L0.net
OP映像だけでちょっと涙ぐむわ
65: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:01:19.50 ID:p6h1Zok90.net
opだけでちょっとウルってきたわ。じっくり1シーン1シーンちゃんとみたい
93: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:03:55.86 ID:d2P5O+R50.net
最終決戦は多分みんなでてくるなこれ
わざわざOPで出してるし
道生さんがいない気もしたが多分気のせい
わざわざOPで出してるし
道生さんがいない気もしたが多分気のせい
112: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:04:59.91 ID:rrK1G5eu0.net
>>93
道生はいたぞー
同世代トリオで階段に座ってたぞ
道生はいたぞー
同世代トリオで階段に座ってたぞ

109: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:04:50.24 ID:LiSz/u5H0.net
126: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:06:01.53 ID:f/mOMe6N0.net
>>109
やべえ・・
昔止め絵だったところが動いてるのとかも感動した
やべえ・・
昔止め絵だったところが動いてるのとかも感動した
125: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:06:00.76 ID:rrK1G5eu0.net
>>109
こういう場面が全部動いてるんだからムネアツだよな
こういう場面が全部動いてるんだからムネアツだよな
134: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:06:47.68 ID:p6h1Zok90.net
>>109
親達が眺めてるとことROLの二人のとこで泣きそう
親達が眺めてるとことROLの二人のとこで泣きそう
172: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:10:41.97 ID:1rm489uw0.net
>>109
やっぱりこれShangri-laの一枚絵を動かしてるよな
しかも死んだキャラも含めて歴代キャラも大量に出て来たし本当に集大成って感じだな
やっぱりこれShangri-laの一枚絵を動かしてるよな
しかも死んだキャラも含めて歴代キャラも大量に出て来たし本当に集大成って感じだな
198: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:14:05.65 ID:6J579TmG0.net
>>109の上から5番目て誰ぞ?
200: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:14:28.89 ID:cezQj5vG0.net
>>198
カノンでしょ
カノンでしょ
204: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:14:41.03 ID:LYrRpoEL0.net
>>198
カノン
カノン
207: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:14:47.49 ID:H3PM4Jyt0.net
>>198
多分道夫に保護される前のカノンじゃないか
多分道夫に保護される前のカノンじゃないか
210: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:15:07.46 ID:nwkIcWyp0.net
>>198
ドイツ時代のカノンじゃない?
ドイツ時代のカノンじゃない?
215: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:15:45.72 ID:PeL7/FF3O.net
>>210
アイルランドだ!バカにしているのか貴様!
アイルランドだ!バカにしているのか貴様!

220: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:16:43.10 ID:LmMp5nEN0.net
>>210
ア
馬
貴
ア
馬
貴
217: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:15:48.96 ID:RkA8CVi20.net
>>198
大人気だから便乗しておくね
カノンだよ
大人気だから便乗しておくね
カノンだよ
268: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:21:35.96 ID:6J579TmG0.net
真っ赤にされた>>198だけども
ありがとう、その辺すっかり忘れてた
ありがとう、その辺すっかり忘れてた
214: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:15:31.35 ID:tAB6sMoc0.net
しかし>>109は反則だな本当に
10年の付合いとは言うがさらに掘り下げてくるとはねぇ
今の作画で描く翔子かわいかった
10年の付合いとは言うがさらに掘り下げてくるとはねぇ
今の作画で描く翔子かわいかった
12: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:57:07.13 ID:OmlIxiSc0.net
OPで涙が止まらんかったわ
シリーズファンにあの演出は卑怯
シリーズファンにあの演出は卑怯




21: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:58:07.38 ID:YWzk/U1q0.net
>>12
プクまで出ていたし。
プクまで出ていたし。
14: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:57:40.88 ID:hRuSotsj0.net
EDの情報量が有りすぎて一回では何も分からなかった
16: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:57:43.79 ID:cIrhFQys0.net
59: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:01:00.52 ID:yTkL04ft0.net
>>16
なにこの総士
かっこよすぎだろなんの制服だw
なにこの総士
かっこよすぎだろなんの制服だw
133: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:06:30.74 ID:/JcQZm190.net
>>16
あれ・・・・やっぱ甲洋来る?!!!
あれ・・・・やっぱ甲洋来る?!!!
139: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:07:15.30 ID:Tnbb8swF0.net
>>16
最後のフェストゥムの群れエグすぎだろ
最後のフェストゥムの群れエグすぎだろ
378: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:32:04.53 ID:WJe5C7pa0.net
>>139
なーに、ニヒトのマップ兵器で見渡す限り散らして、ザインのマジカル☆ルガーランスでまとめてパリーンすれば余裕余裕。
撃ち漏らしは個別にゴルゴさんが処理するから平気平気!
…フィアーっぽいの出番無しでも余裕余裕……たぶん。みんな助かる…たぶん。
この絵の四人以外もきっと皆で島守ってるよ…たぶん。
なーに、ニヒトのマップ兵器で見渡す限り散らして、ザインのマジカル☆ルガーランスでまとめてパリーンすれば余裕余裕。
撃ち漏らしは個別にゴルゴさんが処理するから平気平気!
…フィアーっぽいの出番無しでも余裕余裕……たぶん。みんな助かる…たぶん。
この絵の四人以外もきっと皆で島守ってるよ…たぶん。
25: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:58:20.52 ID:3TJr7tCM0.net
エンディングのクロスドッグにドライツェンとフィアー確認
40: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:59:33.95 ID:OmlIxiSc0.net
>>25
甲洋最終戦を飾るか
甲洋最終戦を飾るか
29: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:58:46.65 ID:Bcuo/e0M0.net
フィアー復活キタコレ
91: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:03:44.69 ID:3TJr7tCM0.net
OPの
ちら見せカットのジーベンの後の機体は新機体かな?
一つだけカットが暗いし肩の装甲が展開する島製ファフナーは無いし
ちら見せカットのジーベンの後の機体は新機体かな?
一つだけカットが暗いし肩の装甲が展開する島製ファフナーは無いし
142: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:07:32.80 ID:inJDdL+/0.net
>>91
ヒロト機体を改造した敵ファフナーだったりしてな
ヒロト機体を改造した敵ファフナーだったりしてな
155: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:08:30.41 ID:6hcXh0nU0.net
>>142
それが一番あり得る気が…
それが一番あり得る気が…
181: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:11:54.33 ID:LiSz/u5H0.net







213: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:15:29.04 ID:Bcuo/e0M0.net
>>181
ドライツェンとフィアーの目の光り方が赤いな。これフェストゥム・ミールによって操作されているってことの証左か
ゼロファフも赤いんだけど映画でどうだったっけ?甲洋のことも含めて
ドライツェンとフィアーの目の光り方が赤いな。これフェストゥム・ミールによって操作されているってことの証左か
ゼロファフも赤いんだけど映画でどうだったっけ?甲洋のことも含めて
233: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:18:22.32 ID:+J0wn2cu0.net
>>213
甲洋のパーソナルカラーが黒だから甲洋は確定だな
甲洋のパーソナルカラーが黒だから甲洋は確定だな
83: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:02:42.94 ID:f/mOMe6N0.net
EDもいろいろ謎だな一騎と総士のあのかっこいい服はどこから
ラストの島もすごかったな
ラストの島もすごかったな
124: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:05:58.05 ID:IfWu3ef8O.net
>>83
あれあの二人は別の領域に行くって事現してたりして
黒いし
もしくは島が戦艦になった時に制服一新しましたオチ
あれあの二人は別の領域に行くって事現してたりして
黒いし
もしくは島が戦艦になった時に制服一新しましたオチ
153: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:08:26.10 ID:VSEDNGks0.net
>>124
アルヴィスに元々ある冬服なんじゃないか?
アルヴィスに元々ある冬服なんじゃないか?
85: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:02:59.90 ID:VSEDNGks0.net
全体的に冬のイメージなんだな
89: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:03:33.62 ID:cezQj5vG0.net
>>85
そりゃ終盤がリアルクリスマスだからな
そりゃ終盤がリアルクリスマスだからな
87: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:03:21.57 ID:bo/IE11g0.net
甲洋出るのか?
凄い楽しみやっぱ彼がトリガーにもなるんだろう
凄い楽しみやっぱ彼がトリガーにもなるんだろう
88: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:03:30.82 ID:1MMgzds90.net
104: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:04:27.00 ID:p6h1Zok90.net
>>88
かっこいい
かっこいい
123: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:05:51.53 ID:sS3RyRfH0.net
>>88
ファフナー無双かな?
ファフナー無双かな?
177: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:11:15.84 ID:Bcuo/e0M0.net
>>88
メドゥーサしょってるうううううううううううう
メドゥーサしょってるうううううううううううう
90: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:03:34.83 ID:FQVmHlFp0.net
新OPこういう方向性できたか
ROLの主役2人と弓子世代3人でちょっとウルッときた
欲を言えば蔵前も出してあげて欲しかった気はするが
ROLの主役2人と弓子世代3人でちょっとウルッときた
欲を言えば蔵前も出してあげて欲しかった気はするが
202: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:14:32.93 ID:RkA8CVi20.net
EDの四機は真矢暉のエインヘリアルじゃないかと思ったけど違うのか?
218: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:15:49.91 ID:gsGiuu6H0.net
>>202
一時停止すればちゃんとドライツェンの型式番号が読み取れる
一時停止すればちゃんとドライツェンの型式番号が読み取れる
219: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:16:39.45 ID:dDnnJ3jC0.net
>>202
一つは明らかにまんまドライツェン
派遣組オンリーなら暉かとも思ったけど明らかに島と合流してからの映像だし
こういっちゃなんだがあのカットで暉が入ると浮く
一つは明らかにまんまドライツェン
派遣組オンリーなら暉かとも思ったけど明らかに島と合流してからの映像だし
こういっちゃなんだがあのカットで暉が入ると浮く
232: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:18:14.91 ID:RkA8CVi20.net
>>218,219
マジかありがとう
スクショだと数字見えなかったし機体の区別いまいちつかないから助かる
マジかありがとう
スクショだと数字見えなかったし機体の区別いまいちつかないから助かる
227: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:17:12.75 ID:1rm489uw0.net
OPにゼロファフナー出てたし島と合流後に双子で乗るんだろうけど暉や真矢は島に着いたらSPD発現するのかね?
てか、2人乗りのファフナーだと機体の能力どうなるんだろ
てか、2人乗りのファフナーだと機体の能力どうなるんだろ
129: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:06:11.44 ID:G5oE6w710.net
OPEDが衝撃的すぎて「あと5ミリ」がほとんど触れられてなくてワロタ


132: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:06:25.11 ID:cezQj5vG0.net
ROLのキャラまでOPに出してるのが集大成感半端無い
152: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:08:18.84 ID:rrK1G5eu0.net
このOPはほんと
居なくなった人を忘れないってことなんだな…
居なくなった人を忘れないってことなんだな…
元スレhttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1446215816/

もうずっとOPとEDをリピート再生しています、翔子が動いて幼い皆が走ってもう言葉が無い。
でも感極まって泣けてくるからあまり画面観られないです。
EDから甲洋の参戦?と期待が膨らむけれど出て来たらまた悲しい事になるかもと震えてみたり。
それにしてもファンの心にくる内容だわ、こんなに至れり尽くせりでありがたいです。
本編は残酷が頭からシッポまで詰まった感じですけれどね!とっても面白いですけれどね!!
10年来のファンで良かったと思いながら毎週泣かされています。
PS.画像量が思っていた以上に多くて重めだったので感想記事と別けて
いつもの不定期ファフナー雑談記事としてまとめてみました。
![]() | 蒼穹のファフナー Blu-ray BOX (アンコールプレス版) 石井真,松本まりか 喜安浩平,松来未祐,入野自由 平井久司 2015-11-25 Amazonで詳しく見る |
![]() | 【Amazon.co.jp限定】 蒼穹のファフナー EXODUS 7 (単巻購入特典:オリジナル収納BOX、 全巻購入特典:「第1・第2シーズン 全巻収納BOX」引換シリアルコード付) 石井真,喜安浩平,松本まりか 新井里美,白石稔 2015-12-23 Amazonで詳しく見る 1巻 [Blu-ray] 2巻 [Blu-ray] |
[一般流通版]
蒼穹のファフナー EXODUS 7 [Blu-ray] 蒼穹のファフナー EXODUS 8 [Blu-ray]
蒼穹のファフナー EXODUS 9 [Blu-ray] 蒼穹のファフナー EXODUS 10 [Blu-ray]
蒼穹のファフナー EXODUS 11 [Blu-ray] 蒼穹のファフナー EXODUS 12 [Blu-ray]
![]() | DEAD OR ALIVE (アニメ盤) angela 2015-11-11 Amazonで見る |




























![【Amazon.co.jp限定】 蒼穹のファフナー EXODUS 7(単巻購入特典:オリジナル全巻収納BOX、全巻購入特典:「第1・第2シーズン全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Lnw4sFHbL.jpg)


コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (15)
一期OPで雪合戦シーンがあるから、んなこたなかったんだよね
子供たちに日本の四季を実感させるためにも、常夏のわけがなかった
1期以来メインシーンにほぼ寒い時期がなかったとか(島のミールが死を学んだ
ところは冬の到来っぽかったかも)
特に七夕や思い入れのあるキャラの戦死とからめた盆送りのシーンが印象に強く
残ってたせいもある
私は控え目に10回位です
くせ毛の特徴が蔵前のものと同じでここに居そうな既存キャラは他には居ないはず
181の1枚目はエインヘリアル化マークドライ?
6,9枚目はエインヘリアルのカラーリング違いにしか見えないんだが
何の機体なのよ・・
6枚目はおそらくエインヘリヤル化マークフィアー、9枚目はエインヘリヤル化マークアハトだね。
あとカラ―違いってのは合ってる。
竜宮島のノートゥングモデルファフナーは汎用格闘型、中距離支援型、防御特化型、空戦型に分かれていて、
作られた順番(これが機体の名前にもなる)と色で区別される。画像のフィアーとアハトは同じ中距離支援型。
ちなみにカノンのドライツェンは今のところ他に同型は無いカノン専用機。
1期はリアルタイムで飛び飛び視聴だったせいか、竜宮島は「常夏の島」と思っていた。
その後1期、ROL、映画まで配信で一気観したよ…
サンクス!詳しい説明で助かったわ。同じ中距離支援だから形状いっしょなのね。
1期の記憶なんてそんな無いだろうから皆さん見直してるのか・・
RoLと映画も一通り見てはいるけど、覚えてないぜ
ゆきっぺでした。マジすんません。
よく観ると総士のパパもいたな。
里奈と暉はゼロファフナーに乗るとして芹はどういうことだ?
あとドライツェンも出てたけど、カノンが行ってしまったのに誰が動かすのか気になる
あっ、ふーん(察し)
コメントする