2: ポンポコ名無しさん 2018/09/24(月) 02:34:27.57 ID:/xczplIs0
●スタッフ
原作: 川上泰樹、伏瀬、みっつばー(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤歩
美術設定:藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
●キャスト
リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
3: ポンポコ名無しさん 2018/09/24(月) 02:40:46.44 ID:/xczplIs0
●主題歌
OPテーマ:「Nameless story」(歌:寺島拓篤)
EDテーマ:「Another colony」(歌:TRUE)
633: ポンポコ名無しさん 2018/10/01(月) 23:23:58.86 ID:vh6O8kWud
638: ポンポコ名無しさん 2018/10/01(月) 23:28:52.30 ID:7zSv+feH0
>>633
作者的には声はドンピシャなのな
653: ポンポコ名無しさん 2018/10/01(月) 23:53:52.90 ID:llaJvxxY0
2クールだぞ
ソースはpv
660: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:03:21.77 ID:x/RcPhu40
何この生き物可愛いでぼーっと見てたんだが

声だけでこれだけ熱く語る人がいるってこたぁ本編面白いのか?期待していいのか?
個人的にはあれで声オッサンだったら切ってた気がしなくも無いけどな
台詞がそもそもオッサンっぽく無いから絵と台詞と声の組み合わせ的には先入観が無ければこんなもんかなって思わなくも無いんだが
662: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:04:58.71 ID:mxi+Aati0
この生き物かわいいで十分
663: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:06:53.48 ID:/eOl4iJu0
出だしはええやん

671: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:18:16.42 ID:3VKnRngb0
演出はいいな
675: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:23:20.53 ID:3VKnRngb0
ヴェルドラさんかわ
677: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:25:01.23 ID:4vh1XpX/0
ヴェルドラさんだけが希望
679: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:25:37.75 ID:lu4RJHbU0
ドテンプレな1話で言うことがないわ龍がかわいかった

682: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:26:01.16 ID:ISqwrfeM0
いいなぁヴェルドラさん可愛いなぁ
160: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 05:48:14.82 ID:BHt5sQHk0
囚われのドラゴンがかわいい
159: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 05:46:45.24 ID:GZBolPNr0
なんだ馬鹿にしてたけど面白いじゃん
スライムになってからの肉体感覚の違いの描写良いね
76:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 02:05:15.66 ID:JhF4JnNm0大賢者の演出をバカみたいに大げさにしたのサイコーだよな

685:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:26:26.31 ID:e6S98dGia 転生した
↓
魔王 勇者 凡人なのに最強 無力なはずがあっという間に冒険者
最近のはやりは弱いのなん?
697: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:28:04.72 ID:LtUMNmr6M
>>685
ちょっと言葉思い浮かべるだけでがんがん特所能力獲得できんだから最強だろ
767: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:35:51.72 ID:7Bh4fsfW0
>>685
最強でも最弱でも出発点がゼロから始まって
そこからのサクセスストーリーが流行りだな
力の無い者は最強に、地位の無い者は英雄に
ナザリックのような組織は世界征服に
かつてのスレイヤーズのように自由気ままな旅がどの巻からみても入れるのはもう珍しい
688: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:26:56.88 ID:bD8gajwq0
MXおわた
説明の多い回やた次見ないとわからんな
ハードディスクへのこだわりわろた



698: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:28:08.54 ID:ILoPmkgx0
海外に人気でそうだと思った
なんとなく
699: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:28:09.63 ID:NPvnz0ixd
とりあえず説明回はこれで終わりだろう
691: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:27:29.38 ID:dQTFcHPT0
江畑のOPいいよね・・・目の保養だは・・・
700:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:28:10.51 ID:qFI/3BBy0 OP江畑さんで本編は米澤さん一人で丁寧で豪華なアニメだな






704: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:28:28.11 ID:IJvd/s/e0
OPでスライムじゃなくて人型になってるじゃん
スライム要素必要あるんか?
723: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:30:32.07 ID:fQrDDihN0
これがなろう最終兵器
期待皆無だったからだけど良かったのでは
BGMいい仕事してるね
ヴェルドラとかいう さいかわドラゴン。メイドラ世界に転生してくれ
OP見る限り今後スライムが人型になってバトルしそう そこは残念
736: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:31:42.76 ID:LDtJnWuB0
普通に面白かったぞ。思ってたよりは丁寧に原作再現してくれてたし

派手なアクション期待してたら退屈だったろうけど
737: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:31:44.03 ID:4vh1XpX/0
転生させる必要ないよな
最初からスライムで生まれてチート持ちでも
810: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:43:30.35 ID:3lwcGEUEK
>>737
それもアリだな
762: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:35:04.31 ID:zht3snWva
>>737
異世界転生物の大半に言えることだな
825: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:47:18.16 ID:iB2Xj46F0
>>737
そっちの方が感情移入しやすいとかじゃねーの

743: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:32:04.56 ID:7qmWIuwH0
徹底的に説明回だったけどわりとわかりやすい作りだったな
759: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:34:21.22 ID:/eOl4iJu0
ええやん大賢者の演出とか特に
760: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:34:36.75 ID:f4bkAHsRp
43歳大賢者の俺としては、とりあえず続けて見てみたいな
776: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:36:48.99 ID:8oeuuAuO0
スライムの声、なかなかかわいいね

778: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:36:51.63 ID:VZiZMwzQ0
最初から色々取得しちゃったけど
敵捕食して徐々に強くなった方が面白そう
780: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:36:56.01 ID:D1E1lEnb0
HDD消去の方を気にしたり、ドラゴンがツンデレだったり
多少面白い部分はあったけど…つかみとしては説明が多すぎて微妙な感じやね
781: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:37:01.62 ID:vib7VAOp0
説明をはしょると意味不明になるからな

戦闘と日常は縮めても意味とおるが
783: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:37:11.25 ID:gH/a3hzN0
EDで人間に変身してたけど
それってつまり、人間を食べちゃったの?
798: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:40:44.51 ID:e6S98dGia
スライムってもっとベトベト液体のだろ?

なんで丸いんだよw
804: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:42:13.84 ID:NPvnz0ixd
>>798
ドラクエっぽさ?
813: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:44:35.64 ID:gH/a3hzN0
スライムってDQでザコのイメージあるけど
本当は不定形で武器でダメージ与えられなくて
人間なんてあっというまに溶かしてしまうんでしょう?

878: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:01:48.18 ID:IJvd/s/e0
スライムのままじゃ苦戦するから人型になれるようになるんだろ
880: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:02:22.35 ID:8AVkF2qr0
スライムに転生したことを受け入れるのが早すぎてダメだな
どうしてなろうの主人公は現世に未練のないやつばかりなんだ
898: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:06:20.32 ID:V9NvfqU+0
かなり丁寧な出来だな
作画もなろうの中では上位だ
懸念はスキル演出がクドすぎる所か
907: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:08:10.34 ID:vib7VAOp0
刺殺されて死に際のスキル作ってる声がボディも作ったと言ってたから
別に先住の魂ないので人間の魂100%
声変える必要ないよな
914: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:09:14.62 ID:8AVkF2qr0
転生前のサラリーマンで37歳で童貞っていう設定になにか意味はあるのか?

931: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:12:42.43 ID:ieaxDhEc0
OPで江畑作画が見られて嬉しい
968: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:26:40.31 ID:R+gXG5AF0
ゴリゴリのドラゴンのツンデレを見る日が来るとは・・・世界は広いな( ´ー`)フゥー...
293: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 09:37:07.37 ID:JYen3GZn0
アニメしか見てないけど空襲は今後の話につながるの?

300: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 09:41:11.88 ID:QEqtaboG0
ボク悪いスライムじゃないよ
これであの出会いの為には絶対必要だ
301: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 09:41:50.90 ID:2EnAHcsia
原作未読だったが、まあおもしろかった、視聴継続
結構、辛口評価多いな、今期、他にオススメあれば、教えてほしい
312: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 09:49:46.05 ID:2+0ScJFRd
海外の感想は良さそうね ヴェルドラとかがCGじゃなかった点とか作画に手抜きしてなかったとこが評価されてた

326: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:03:19.51 ID:zZz6UsTfd
まー2クールやるアニメの1話目だけで批評家ぶるのは痛々しいというか早だわな
いや、絶対に合わないと感じたならさっさと切るかアンチスレ行けばいいんだけどな
334: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:09:39.77 ID:MQThuDch0
トラックでも電車でもなく通り魔なんだな
あんなピンポイントで後輩君を狙いに来た理由はあの女にあるのだろうか

394: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:46:44.12 ID:3xxY0iox0
このレベルの作画で原画一人ってすげーなあ
いやいや近づくスライムとかよく表現したな
408: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:52:10.72 ID:Jh+7rYQ80
あの一話の時点でおおよその作品の方向性を感じれない人は見る必要性がない
スライム
捕食者スキルのチート性能
防御系も充実しそうな勢い
着地点がスライムに理想な環境
430: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 11:00:45.98 ID:VlcGJDXz0
アニメ自体は良い出来だし説明もしっかりしてるからサクサク進むのも良かった
雰囲気としてそこそこ面白そうだなあって思える1話だったな
OP流石の江畑でやっぱええ仕事するやんこの人





でもネタバレしまくり原作組の無自覚な痛さは悪い意味で「なろう」だな
面白くなってくれたら嬉しいから見続けるけど支持者が痛いのはメンドクサイ
あとはねバドアンチってどこにでも湧くゴキブリなんだな、オツムの弱さだけ凄い
330: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:05:58.10 ID:uIs+0Sm50
そもそも転生者の必要とか詳しく説明したらネタバレじゃねえか
なに誘導してんだよ
429: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 11:00:32.22 ID:kBH1p8EmM
スライム可愛かったけど37歳のおっさんとどうしても繋がらない
ただの別人にしか見えん

16: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:42:55.17 ID:4MXyQdDZ0
過剰さがすごく良かったわ
他と違うのは現代世界ですらゲームの世界の一部のような作りかたになってるんだねぇ
23: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:45:19.84 ID:/eOl4iJu0
>>16
んね、ふつうにかっけーって思いながら見れた




45: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:53:25.28 ID:HlQ4a0kiK
ED見るかぎり人間スタイルがデフォになるようだが
ずっとスライムのままのほうがよかった
196: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 07:17:40.59 ID:DcrUbiFG0
スライム状態はおっさん声がよかったなぁ
スライムであることが唯一の個性なのに結局人型になるし
26:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:45:42.90 ID:j6wRfibq0 なんか不評みたいだが
原作未読の俺には楽しめた
テンポとか良かったと思うよ
とりあえず試聴継続
19: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:43:20.60 ID:icrThGPwa
そうか?自分は面白かったけどな
覇権は知らんけどこれとティラミスで今期は楽しく過ごすわ
24: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:45:36.27 ID:iB2Xj46F0
大賢者は主人公の強さの要因にもなるので結構重要かと

254: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 08:52:07.32 ID:uL2IB1AY0
冒頭の事件は通り魔的犯行ではなく真っすぐあいつらを刺しに来たように見えたが、
犯人はあの女の方のストーカーで結婚すると知って殺しに来たのか、
あの女が二股かけてて捨てられた方が殺しに来たのかどっちかなんだろうな、
42:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:52:29.04 ID:IuTqal9S0 結構面白かった
殺人者は部下を殺そうとしたのかな
恋人を「噂は色々と聞いている」と言ってたから、
たぶん昔の恋人かも
主人公がなんで異世界に転生したのかはよく分からなかった
特に理由は無いのかな
43: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:52:41.57 ID:hNiYKKnr0
1話原画一人なんだね
75: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 02:05:08.67 ID:nGBVWP+80
PVの時点ではちょっと下手かと思ったけど結構主演の人も悪くないな

所々ちょっと伊瀬さんっぽくて嫌いじゃない声かも
155: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 05:39:30.66 ID:xQPaDBiF0
一気に見てしまった
ということは出だしオッケー
167: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 06:07:06.57 ID:pX+aV2HY0
一話見たけど面白かったね
転生して美少女といきなりラッキースケベ展開じゃないだけで見れる
332: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:07:40.42 ID:KqM3mSKV0
スライムっていうよりカービーみたいだな
スライムはどうもてっぺんがとんがってるイメージがついてしまって
374: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:32:02.02 ID:3JftzQPx0
まあまあ面白かったよ
1話としてはつかみはOKだと思う
801: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:41:52.33 ID:/eOl4iJu0
原作好きの補正抜いても普通にいいと思うで

706: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 00:28:34.00 ID:9UElNvqvd
ドラゴンのキャラ好きだwwwwwwwwwwwwwwww
919:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:10:28.60 ID:JhF4JnNm0うーん…思ってたよりかなり良かったぞ
クオリティ無駄に高いしノリもいいし
開幕のしょーもない部分も逆に痛さ全開にして面白くなってた、みごとだわ
もう文句全然ないな、このクオリティ続くならサイコーだわ!

48: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 01:55:01.37 ID:JhF4JnNm0
この変なノリずっと維持して欲しいなあ
漫画のより濃いわw
正直かなり気に入ったw
71: ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 02:02:10.42 ID:IuTqal9S0
テンポが良いというか、とりあえず間延びが無かったのも良かった
この勢いは維持してもらいたい
359:
ポンポコ名無しさん 2018/10/02(火) 10:22:30.40 ID:ok2pTNap0結構面白かったわ
視聴継続決定
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前情報を全く入れず観ましたが
苦も無くすんなり楽しめました。
竜のキャラが宜しいですね。
これからどんなお話になるのか
はてさて。
【Blue-ray】
転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Kindle版コミック】
転スラ日記 転生したらスライムだった件(1)
転生したらスライムだった件(2) 転生したらスライムだった件(3)
転生したらスライムだった件(4) 転生したらスライムだった件(5)
転生したらスライムだった件(6) 転生したらスライムだった件(7)
転生したらスライムだった件(8) 転生したらスライムだった件(9)
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (21)
デスマーチのようにオチにまで使われる要素なのに文字が小さくて読めないとか論外だからな・・・
代行措置として電流耐性を獲得しました。」がツボに入った。なんでだよ。
説明多くてストーリーはほぼ進んでないのは仕方なし。次回も見るよ。
スマホが更新無しでデスマは更新有りだったり基準が分からない・・・
第1話のつかみはオッケー、楽しく見れそうな予感。
HDDぶっ壊すシーン入れるなら通り魔の報道とかで情報補填して欲しかった
作画も助かるだろう
原作者と協力してやってるのが良くわかる1話のシーン選択だったわ
主人公は現世にも人間の身体にも普通に未練ありまくりよ
そこんとこアインズ様とは違う
あと戦闘力がどんどんインフレする系なので注意
天の声的なあのスキル獲得音声が黒幕か?
なんか会話もできてたしあれ自体チートスキルな気がする。
何で人型になるのか、そっから何でスライムに戻るのか気になる
余裕で視聴継続、必要以上に俺ツエーしないぐらいでよろよろ
※4
別に管理タヌキさんは「なろうだから駄目」って人じゃないぞ、むしろ他サイトが叩いても全然乗らない
どんな物も楽しもうとするしファン向け記事作ってくれるマジ菩薩、ただ更新自体メチャ不安定なんや
個人運営で時間調整難しいらしいしこればっかりは運ゲー
転生ものでない必要もないよな。
つい、アクエリオンを思い出してしまう(´・ω・`)
めっちゃコメついてる
コメディっぽくて割と1話はおもしろかったけど
OPED見るとスライムから人型になるのがなんかどうなの?いいの?ありなの?
表紙をみるかぎりだと塗りはそうでもないんだけど
コメントする