文句なしのクオリティだったわ
395: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:41:33.71 ID:G52fSPC2
待ってましたぁぁあああああ!

378: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:40:04.16 ID:8HkH/4uo
スタンド出てくるところ鳥肌立った
顔が凄くよく描けてるのに感動
このままいってくれるといいなぁ
ジョルノもブチャラティもヤバイ
340: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:57.04 ID:IXEq7JW2
完璧な1話だったな。アニオリもいい

333: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:21.45 ID:qMNvej6w
やべー感動した!
322: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:34:29.50 ID:YLgL5kB4
やべえくっそおもしれえ
300: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:32:21.99 ID:nqKNcWOl
あーやっぱり面白いな、安心して観れる

296: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:32:03.40 ID:mM2RduCC
最初はジョルノの声軽いなと思ったけどすぐに慣れたわ
303: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:32:32.35 ID:cyPsUDYy
原作読んだの大分前だったけど
当時、涙目のルカとブチャラティが怖かったな

304: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:32:43.85 ID:I03r7EhQ
最初のオリジナルエピソード結構良かった気はする
ジョルノの人柄みたいなのが分かるし
320: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:34:20.44 ID:IaOJK2Kj
>>304 女からちょろっと金盗む

↓
男の子にアイスおごってあげる

ジョルノというキャラをうまく表してる流れだったな
324: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:34:54.00 ID:cyPsUDYy
>>304
旅行者の女の人にアイスクリームで服汚されてたけど
あれのクリーニング代として金とったってことかな?

346: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:36:25.48 ID:I03r7EhQ
>>324
それもあるのかな
自分はスラれた財布取り返してやったから一部もらってやったんだと思った
355: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:37:46.37 ID:qLu3BtiN
>>324
あと余った金で子供にアイス奢った形だな

305: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:33:04.11 ID:LkRzxI7h
久々すぎて
ジョルノの跳ね返す(?)能力覚えてねぇw
意識を暴走させるとか物質に生命を与えるとかはなんとなく覚えてる
307: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:33:09.55 ID:GsY/Z+Hu
丁寧な作画だったな、ずっとこのまま行ってほしいけど
しかしブチャは1話だけ見たらただの変態だなw

308: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:33:12.29 ID:qCIcwPZp
本編にCMに提供に
どんだけ頬舐めネタにされるんだよwww
327: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:04.13 ID:mJEi2bgp
そりゃあブチャラティのベロリは相当な衝撃だったよキモ怖い感じで

312: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:33:40.45 ID:9t5e/Xa6
スタンド出すシーンかっこいい
エコーズact.3までかっこいい
317: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:34:07.86 ID:4p/24m3H
はやくほかの仲間たちが見たいわ
四話辺りかなぁ
318: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:34:08.99 ID:qLu3BtiN
背景凄いねこれ
最後までこの調子でいけるのかな
326: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:04.12 ID:osBDBHbE
1話でブチャラティ登場まで行くとは思わなかった。
オリジナルパート入れたのにサクサク進むな。

330: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:14.41 ID:Pd8e9JeF
漫画だと5部のブチャラティ戦とか結構退屈だった記憶なんだが、アニメの出来はかなりいいな!
今のところアニメの5部は最高傑作かもしれん
332: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:21.32 ID:q4wph4cV
作画すげー

335: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:24.77 ID:PhnLUh2/
安定した面白さ
ジョルノとブチャラティ声似てんな
338: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:45.40 ID:3pI6dyKj
ジョルノ思ってた以上に良かったわ
さすがは小野の系譜か
ブチャラティは杉山さんが100点だっただけに耳慣れるまで時間がかかりそう
これまたアナスイが満点だっただけに
特筆すべきはルカだな
モブには勿体ない
イメージにピッタリだった

344: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:36:05.05 ID:gfS1zQOk
アニメのジョジョスレ来たのも久し振りだな
ブチャラティのおかっぱが可愛い
一度イタリアにリアルで行ってみたいなぁ(´・ω・`)
348: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:36:49.62 ID:cc8X5hva
色彩やら声やらちょっと微妙に思えたけどブチャラテイ戦がこれからいくつも控えていると思うと些細なことだな
楽しみだ!
351: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:37:27.58 ID:KN5GiQAJ
こんなクソ気持ち悪い登場の仕方してるブチャラティが人気キャラになるなんてな

352: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:37:35.34 ID:osBDBHbE
1話でOP無いジョジョの伝統は5部でも継続か。
EDも無かったけど。来週が楽しみ。
356: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:37:51.35 ID:iXoWGCGT
いまさらだけど康一に行かせたの酷いよな
403: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:43:33.09 ID:s9swEJzC
>>356
逆に言うと承太郎がそれだけ康一君を信頼してるんだよ


384: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:40:32.96 ID:I03r7EhQ
>>356
承太郎は康一を買ってるしまあ多少はね
357: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:38:13.23 ID:Pd8e9JeF
いや、このテンポの速さは好感もてるけどなあ
360: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:38:27.34 ID:/2FPzIDb
ブチャラティ役の中村悠一が
安易に中村悠一っぽい声出してなくて好印象
まだ20ぐらいのギャングの幹部役をどう演じるかな主役みたいなもんだし
362: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:38:28.26 ID:nloptrK/
アニメでしかジョジョ見た事ないけど康一くん出てきて嬉しかった



364: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:38:33.54 ID:AczcnkV8
チャックはアニメ映えしますなあ
初見の感想が聞きたいぜ
370: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:38:54.39 ID:cyPsUDYy
カエルをルカが叩き潰そうとした時に
「まだこいつはそれほど従順じゃない」とか言ってたけど
作り出した生物って最初からジョルノの言うこと聞くわけじゃなくて
時間が立たないとダメなんだっけ?木とかの意思が無い植物は例外か?

285: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:06:20.93 ID:4p/24m3H
ナレーター声変わりしたな
286: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:09:49.59 ID:jboFpphp
大川透さん…
504:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:01:33.00 ID:11PgoSik大川さん全然声に力がなくて別人だと思ったわ
511: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:03:15.32 ID:o1Rl3kxt
ナレーションは5部っぽくオシャレな感じにしてるんだろ前までの熱いナレーション好きだったけど

513: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:03:44.77 ID:MTC6kXeC
ナレーションは完全に旅番組のノリだったなw
741: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:16:17.28 ID:YTPJ8chl
ジョジョ5部ってジャンプ低迷期をるろ剣と一緒に支えてたよなぁ
ドラゴンボールやら幽白が終わってワンピはまだ始まってないから
特攻の拓やカメレオンや湘南純愛組や金田一とか連載しててマガジン全盛期で唯一負けてた時代だったんだよね
744: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:20:09.17 ID:9wDASq5a
もう1クールごとに休んでいいからこの作画維持してくれよ
372:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:39:22.69 ID:uCloGo6s 面白かった
ネアポリスの腐敗を説明じゃなく冒頭の描写で
伝えてるのも良い感じだった
374: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:39:43.55 ID:bkMQYUQI
ちなみにアニオリを解説しとくとアニオリでよりイタリアの治安の悪さとジョルノの爽やかさを強調したかった、というのが監督たちの意図らしいです(アニメージュより)
イタリアにも現地いったらしいし

399: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:42:37.35 ID:wmPxUB2i
>>374
アニオリ悪くなかったよ。
381: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:40:25.99 ID:BjQD+vlV
これ何クール?
4クールないときつくない?
390: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:41:17.78 ID:bkMQYUQI
>>381
3クール
巻数的にも3クールでぴったりかほんのすこしゆとりあるくらい
383: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:40:29.99 ID:HksC6ZRR
ルカさん第一話の敵やってて好感度あがったわ

393: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:41:26.90 ID:Pd8e9JeF
準主役のブチャラティの出来が良かったのも今後に期待できる
397: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:42:15.85 ID:bkMQYUQI
ルカの声優よかったわ
405: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:43:38.14 ID:jtVEGyvU
作画凄くね?これ。
あとルカの声/芝居良かった。

472: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:57:30.18 ID:3MR1CxdW
めちゃめちゃ作画気合い入ってたー
479: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:58:14.62 ID:MTC6kXeC
良い感じ
声にも不満はない…けど嘘をついている味の所はもっと静かにドスを聞かせてるイメージだったな
411:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:44:28.35 ID:BjQD+vlV 康一が車を止めるシーンはいきなり「Act3!」と明言するんじゃなくて
車が急に止まってしまう描写からゆっくりホラー映画みたいに近づいてくる康一からの
車の上にAct3がいるっていう原作の流れのほうが好きだったな
ああいう新主人公に前作キャラが経験や格の違いを見せつけるシーン大好きなんだよね
426: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:47:18.76 ID:wmPxUB2i
それはどっち視点で書くかによるんじゃね。
康一視点で話が進んでるならアニメの演出でもいいと思う



417: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:45:38.70 ID:GsY/Z+Hu
OP,ED楽しみだな
408: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:44:22.39 ID:ypSwXyuI
主人公の能力が反射か
今まではパワー系の能力だったけど違う感じで話が進むってことなのかな
434:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:49:50.08 ID:g97dT9jc 5部ってコーイチ、承太郎以外に誰か出てくるんだっけ?
441: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:51:14.98 ID:wmPxUB2i
>>434
原作未見?
多分、このスレである人物の登場がネタバレされるから、スレから避難した方がいいよ
438: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:50:39.39 ID:Pd8e9JeF
5部で好きなのは、プロシュート兄貴戦、ギアッチョ戦、チョコラータ戦、リゾット戦、ボス戦
440: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:51:13.39 ID:GsY/Z+Hu
フーゴはアニオリやりそうだな、というかやってほしい
446: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:51:53.64 ID:o1Rl3kxt
作画良かったな


507: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:02:40.13 ID:E0goS+g9
あぁ早く動くサバスが見たい
あいつ出現するところめちゃめちゃ格好いいんだよ
775: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:53:27.94 ID:aRra6WMi
耳穴耳入れもなかなか

776: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:53:39.99 ID:0LnnQnTG
あとあと人気キャラになっても初登場時が気持ち悪いキャラだったなんてのはジャンプあるある
顔を舐めるブチャ、おしゃべりで緑な飛影、刀を舐める斎藤
780: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:58:54.84 ID:7sNygXDh
キモいのは三部花京院なんかもそうだからなw
779: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:55:55.14 ID:wYSveI14
ジョルノは中性的なイメージが大きかったからあれくらい高くていいわ

浪川さんは別に下手じゃないけど低すぎだとは思ってた 453: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:53:00.02 ID:prqvorn5
早く動くチョコラータ&セッコが観てえぜ
456: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:54:00.76 ID:LdBW0erj
やっぱ暗殺チーム出てきてからだよなー
464: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:55:26.70 ID:o1Rl3kxt
ボスの声誰になるんだろ
758:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:38:36.24 ID:YTPJ8chlとにかく原作読んでた時点てジョジョ+ギャング物ってだけで一番楽しみにしてた漫画だったわ

520: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:04:52.88 ID:l8v9PFrq
おやおやおやおや……はもうちょいゆったり余裕もってやってほしかったな
しかしブチャラティ出てくるだけで脈拍あがったわw
そして書き込み濃いな! こんなに濃いのは何気にシリーズ初なんでは?w
いや素晴らしいですけど!
531: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:07:04.50 ID:jtVEGyvU
作画このまま行ったら凄えぞ...
ブチャラティってもうちょっと声高いイメージだったけどまあいいわ。
なんかジョジョらしいおどろおどろしい感じ出てて良かった。
とにかく作画から作者と作品への敬意を感じまくるレベルだ。
545: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:08:41.25 ID:HVVPXNEL
ブチャラティの拷問最高



561: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:12:32.47 ID:E0goS+g9
スティッキィフィンガーズは使い捨て敵キャラみたいな能力だと思ったらどんどん応用していって楽しかったな
562: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:12:47.28 ID:prqvorn5
ブラックサバス戦後に康一についての補足をして欲しいわ
かつて家出少女のアニオリをしたように
515:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:04:17.71 ID:wBomH8TI BS11で見たわ
個人的に最高だったし懸念してた声も全然気にならないクオリティだった
578:
ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:16:11.58 ID:wBomH8TI 最初に物静かで穏やかなアニオリを入れたおかげで
これから始まる死闘の連続がより非日常として活きてくる

わくわくが止まらねえ早く暗殺チーム出てきてほしい 584: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:17:02.36 ID:Dkpjf7Il
本当はこんな事言いたくないけど今回ばかりは言わせてもらうわ
ジョジョ5部今期覇権確定!
608: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:21:44.66 ID:fpBrHkIZ
規制面思ったより大丈夫そうで一安心
GEの能力オンオフが滑らかでいい意味で驚いた

617: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 02:23:14.02 ID:wBomH8TI
規制によってはイルーゾォとかプロシュート兄貴が全身真っ黒になっちゃうな
頑張ってほしい
720: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:01:33.22 ID:dRWVj4wr
トリッシュの声は誰になるのかなあ
735: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 03:11:20.88 ID:h88e1mhN
まさかジョルノが日本人だったとは
328: ポンポコ名無しさん 2018/10/06(土) 01:35:05.46 ID:Fn2Pc2Im
1話良かった
もう一回観てくる
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

書きたいことは山ほどあるのだけれど
眼に余力が残っていないのと
ネタバレ防止も合わせて極力短く。
期待以上かも知れません。
1話からオリジナルで補完をして
イタリアの暗部の片鱗とジョルノの為人を描く。
この原作愛でジョジョアニメだわぁと検めてグッとくる。
もっと書きたいけれど次回以降で記すと致しましょう。
兎にも角にも、次回もとっても楽しみなのです。
![ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51gmJfPLncL.jpg)
【Blue-ray】
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.2 (5~8話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.3 (9~12話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.4 (13~16話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.5 (17~20話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.6 (21~24話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (25~28話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29~32話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (33~36話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.10 (37~39話/初回仕様版) [Blu-ray]
【Amazon限定特典付きBlue-ray】
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.2 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.3 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.4 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.5 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.6 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.10 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
【第1部から第3部までのBlue-ray BOX】
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (4)
3部メンバーの写真はやっぱ泣けるわ・・・
三日月狸璃
が
しました
次回が楽しみ
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
次回予告のアイキャッチではちゃんとGIOGIO表記だし
三日月狸璃
が
しました
コメントする