「進撃の巨人 Season3」(3期 第11話)第48話『傍観者』感想神回だった
976: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:00:57.49 ID:XQAwbqDa0
教官まさかの重要人物じゃねーか
もちろん教官覚えていたけど、切ないな
977: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:01:12.20 ID:jEaSiN660
鍵のこととか、なんか色々繋がったわ

978: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:03:05.56 ID:/a5/af490
キース、色々と切ないw
979: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:03:28.46 ID:7zobeF170
は~なんか辛いな・・
981: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:03:33.86 ID:XQAwbqDa0
教官は、エレンのお母さんが好きだったのか?
違うよな

993: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:07:47.47 ID:EMY6iDASM
>>981
お前あの後の後退っぷり見てわからなかったのか
984:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:03:58.97 ID:KXZBe1CEr >>981
好きだったよ
漫画でははっきり書いてる
986: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:04:37.99 ID:nw4QvcBp0
>>984
原作だと完全に惚れてる というかアニメでもそれはわかったろ

75: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:24:34.40 ID:Q6ZVsgyd0
キース
切ないなあ…
77: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:25:38.23 ID:sqcx+3RIa
キースの回想とカルラの言葉で序盤の牧場の和みシーン完全に忘れてたわ
あれも結構楽しみにしてたのに


95: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:31:43.37 ID:H9DVPBnA0
ミカサ怖かったです
この先エレンと親しく話す女の子が出るたびにあんな顔して威嚇していくと思うと恐ろしい
あれが知り合いじゃなかったらあとで腕の一本でも折っていそうな顔だった

109: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:38:26.57 ID:VS2DfWPzK
>>95
エレンは疲れてるのよ!って怒るミカサに謝るヒストリアわろた
そこはエレンに謝る所だろうw
おしゃべりはちゃんと全部食べてからって
おかんみたいなこと言い出したミカサ可愛い
もうほんとエレンしか見てねえのな
アルミン、席代わってやれよと…

101: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:35:03.41 ID:ZVKKjKSW0
ハゲ時点で2話のエレンが出てくるシーンはグッときた
早く次みせろ
194:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:22:11.09 ID:jjeKbH2l0このスレ住民はキースみたいの多そうだなって思ったけど
あいつ調査兵団団長の超エリートだったな
196: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:23:14.40 ID:jQqQZWYa0
>>194
一応最前線で巨人相手に20年以上戦ってきて生存してるから兵士としてみれば優秀だぞ
指揮官向きではなさそうだが

115:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:41:55.51 ID:xodU6v9Gaエレンの金具って壊れてたんじゃなくてキースの仕業かいな
どうしようもない教官だなw
エレンが凡人かどうかテストしたかったのか?
126: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:47:12.81 ID:M1UMZkRDa
>>115
カルラは1話で調査兵になるのはやめときなと言うぐらいエレンには普通に幸せに生きて欲しかった
その想いも知らずにっ兵士になろうとするなってことだよ
まあグリシャに対する私怨もあるかな

711:
ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:25:13.05 ID:YO9i5sGc0 グリシャがキースのことを最初は「選ばれ者」と持ち上げてたのに、最後は「あんたとは違う」ってなったのは何故?
①最初のはただのお世辞だった
②最初は本当にすごいと思っていたが、後でこいつは凡人だと気づいた
どっち?
712: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:27:52.38 ID:ZihDNguT0
グリシャの正体が分かるまで保留案件かな
47:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:14:19.18 ID:sqcx+3RIa後々の話を知るとまた今回がグッと来るんだよなぁ…
714:
ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 03:10:49.17 ID:OouHNU0P0 グリシャ関連は現時点でネタバレなしに語れること実はほとんど無い
今回の放送分で言えば何であの場所にいたのかを語るだけでネタバレだから
アニメはこの先も続くし見てれば確実に明らかになるから期待してて良いと思う
個人的にはグリシャの話が進撃の巨人の核心だと感じるぐらいだし

てかスレで延々と録画に失敗したと騒いで家電メーカーの話し持ち出してるのは何だ?
NHKは悪の秘密結社だと思い込んでる右巻きこじらせたのは前からいたけど新手の荒らしか?
123: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:46:02.51 ID:queZPJhW0
録画失敗した奴はオカッパ野郎だなw
ワハハハ
13:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:02:03.53 ID:F82sVpP7p 泣けるわキース
21: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:06:15.56 ID:5Ynd4Ma9d
だんだん謎が明らかになっていくこの辺から面白くなっていくんだよなあ

27: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:08:36.46 ID:6uwXWQGsM
今日はすごく放送時間が短く感じた…
早く来週ならないかな
前回も説明回みたいだったけど今日のは終始集中して観てしまった
30: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:09:02.96 ID:ra5kH6M80
今回の話結構好き
団長やへーちょみたいな強キャラになれなかった弱者のエピソードって感じで

31: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:09:49.74 ID:An/2HqOR0
進撃はおっさんキャラも本当いい味出してるんだよなぁ・・・
特別になりたいけど、自分ではなかった・・・結構くるものがあるな・・・
278: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 07:27:57.84 ID:umH3BYDy0
>>31
エレンとも重なるのがすごい
原作でエレンが「俺は特別じゃなかった」って気づくところは読んでいて「やられた」と思った
33: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:10:11.53 ID:Akk1GkpXd
そりゃハゲるわなあ

34: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:10:46.95 ID:/a5/af490
回想シーン見てるとグリシャと出会う前のカルラはキースのこと好きだったかもな。
キースが自分の気持ち伝えられないチキン野郎だったから
そのうちグリシャに取られてしまったんだろう。
46: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:14:16.30 ID:An/2HqOR0
キース教官・・・
さまざまなストレスが頭に来ちゃったんだろうか・・・
37:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:11:06.55 ID:ciIS3bpn0 カルラの母性よ

677: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 23:40:53.65 ID:U96xTWJd0
エレンのお母さん役の声優さん、懐かしい
104:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:36:37.83 ID:Q6ZVsgyd0 グリシャって無意識に呪いかけてくるタイプか
105: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:37:00.60 ID:OhPBRUKB0
また人に呪いをかけるのか?ってそういう意味だったんか
グリシャに特別とか言われたから選民思想抱いて
壁外調査で無謀な作戦を続けてしまったのか
原作でも読み取れたはずだが
読解力が足りなかった

107: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:37:40.81 ID:INmuhW9V0
これどうやって間に合わせるんだろう?と思って見てたら暁の鎮魂歌と重ね合わせるなんてスタッフGJ
最高だったわ
112: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:41:03.10 ID:ux8Ip0Vg0
今回はCMがないNHKの良さをフル活用した回で満足
あとミカサの怖い顔とか進撃は笑いとシリアスの調和が取れてるとこが良いな
128:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:47:26.57 ID:p8L0qMvD0 あの赤髪がフロックなの?
フロックの髪の色は金か銀だと思ってたよ…

157: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:58:49.62 ID:x7P/N4dB0
カルラどこだあの時の無礼を謝りたいんだ
母親の想いも知らずに~
ここはキースのカルラへの想いが込められてるから入れて欲しかった
フロックくん赤茶か
164: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:03:04.32 ID:YE6sSIKbd
フロック赤茶いいと思うよ
金髪のイメージだったが、赤茶男ってナックくらいしかいなかったし覚えやすいと思うわ
171: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:07:31.46 ID:ctlHQDv40
フロック赤毛なの意外だったな。銀か薄い金髪かと思ってた。
誕生日に初登場ってすごいな…おめでとう
154: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:58:27.74 ID:YE6sSIKbd
やっぱ漫画読んでて内容知ってても面白いな
そういう作品は少ない

199: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:26:29.18 ID:8kN3Ch/G0
フロックって態度偉そうだから先輩かと思ってたら同期だったんだなw
104期やべー奴だらけや
204: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:31:23.16 ID:sMMKNTqzK
フロックは字幕出してたから名前ちょうど出てきてああこいつだったかと思えた
あとはエレンの鼻血が地味に辛かった
252:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 05:41:02.75 ID:yFBE1acJ0キース共感はするけど同情はできないな
劣等感は誰にでもあるけどそれによって死んでった者達の事思えばそりゃふざけんなってなるし
208:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:33:49.65 ID:qBeXQH970 キースさん意外と人間臭くてよかった

211: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 02:47:04.51 ID:VS2DfWPzK
>>208
キースは普通に、根はいい奴だよ
民間人に土下座して詫びるなんて、
役職のある軍人にあるまじき事をしてる
あれは、キースなりの精一杯の誠意を感じる
225: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 03:14:52.36 ID:8J/+OxQ7K
ハンジ好きなキャラだったのに今回で嫌いになったわ、なんだあの言い種
229: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 03:22:40.90 ID:12XGrQ6t0
>>225
来週見れば何であんな言い方しちゃったか分かるよ

261: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 06:55:02.54 ID:zvH9ch5N0
>>225
ハンジの今日の発言は好きだけどな
366: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 10:49:47.94 ID:WkSrFPjYd
無謀な特攻を繰り返して大勢死なせたのは英雄になりたかったからだとか悪びれもせず言われたらハンジじゃなくてもキレると思うわ
402: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 12:01:36.45 ID:ABqzwzxt0
>>366
死んだ兵士とか遺族からしたら何言ってんだこのハゲー!ってなるよな
367: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 10:50:58.67 ID:PmAUGqHIa
ハンジの憧れの存在だったんだよキースは
訓練所に来た理由が幼稚なもんだったからこんなやつに憧れてたのかって
自分への怒りもあってあんな物言いになったと思う
232:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 03:39:32.29 ID:GlfYI0Gm0 対巨人新兵器と硬質化能力の関係が解らん

236: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 04:06:38.11 ID:X437yixN0
>>232
エレンの硬質化が網目状なので、その中に人を置いて巨人を誘える。
網目状なので、巨人が首を突っ込む。すると、うなじががら空き。
安全に巨人のうなじを狙えるってことでしょ。


242: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 04:17:00.57 ID:GlfYI0Gm0
>>236
サンクス
壁の中に首突っ込ませるのがミソなのね理解した

241: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 04:15:17.46 ID:pfIdU+HM0
キースって初っ端から出てたんだな
あんなん変わりすぎて気づかんわw
264: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 07:04:59.44 ID:pfIdU+HM0
キースがわざと装置壊してたのちょっと驚きだったわ
さんざんこことか見てきたのによくネタバレ食らってなかったって
303: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 08:39:58.85 ID:/o5k+bwnd
ミカサに睨まれても結構大丈夫になったなヒストリアw

466: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 14:02:30.98 ID:k029jOYc0
いい話が続くなあ
教官はエレンに死に急いでほしくなかったんだね
471: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 14:07:00.66 ID:2fDo4fJUC
ベルト壊したのお前かよw
310:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 08:58:37.38 ID:TTRq60Znaハゲが細工したのはエレンを危険な調査兵団に行かせないため?優しさと思っていいの?



312: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:08:51.95 ID:YE6sSIKbd
>>310
それでok
グリシャのきっかけで、自分と同じ道を進まないためにやった
おめでとう演出よかったな。団長のかと思ったら結婚式のっていう
329: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:29:36.95 ID:Q6ZVsgyd0
>>310
優しさもあるけど
グリシャの子どもが特別じゃないと思いたいという複雑な思いもあっての行動なのかな…
316: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:16:43.98 ID:88cQUTuaM
今回の話リアルでキツかった
このアニメ見てて初めて涙目になったわ

317: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:19:39.11 ID:/TmZedMR0
原作読んだときはキツイ過去だなぐらいにしか思わなかったけどアニメで観るとなんか泣けたわ
演出良かった
324: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:25:29.61 ID:ae02KqGFp
>>317
演出も良かったし声がつくとまた違うよね
キースがカルラに暴言吐く所、最期涙ぐみながら「決して…!」の言い方良かった
321: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:22:21.74 ID:yx4R3l390
団長おめでとうがあっさり終わってそのまま傍観者席から

結婚おめでとうを見守るというシーンが哀しくて好き

341: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 09:55:11.31 ID:hCqKXXMNa
めっちゃ良回だった
キースのED入ってからの演技は更に良かった
354: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 10:14:29.31 ID:88cQUTuaM
キースは教官という天職に就けたんだから良かったよな
ハゲてあんなツラになった甲斐もあったというもの
359: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 10:37:46.63 ID:d18nxt4nr
調査兵団の団長って今で言えば防衛大臣みたいなもんかな
それでも大した出世だと思うね

361: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 10:42:30.56 ID:9ah6BBYh0
>>359
劣等感とかコンプレックスは他人には理解できないものだからな
本人にしかわからない苦しみがあるもんだ
398: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 11:48:04.72 ID:vz+qvvBs0
細かいことだが
キースがグリシャと出会ったのが20年前って言い切ってるけど20年もたってなくね?
401: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 11:59:00.34 ID:Bwl0KKb90
>>398
エレンが生まれる前に初めて出会った時なら20年前で合ってるんじゃないの
403: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 12:02:55.93 ID:tmYUgCvza
グリシャがキースと出会ってからグリシャが結婚するまでに数年経ってるんでしょ

406: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 12:06:10.48 ID:F82sVpP7p
ハンジ確かな暴言かもしれないけど
キースからしたらハッキリ言って貰った方が吹っ切れる
リヴァイみたいな特別な奴に庇ってもらう方がキツイ
407: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 12:09:12.16 ID:ABqzwzxt0
>>406
確かに
特別な血引いてる奴に庇われてもね
お前に何がわかるんだよってなる
412: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 12:17:09.51 ID:Bo3j77AHK
神回だわ素晴らしい
わかるぞキース

434: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 13:15:37.63 ID:cfcdwhAfr
エレン達がキース教官に会いに行った時
ジャンの後ろに隠れるサシャ可愛いw
450: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 13:38:03.42 ID:80rkjKf4a
そいやベルトに細工したのジャンとかミカサとか言われてたな
454: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 13:42:15.39 ID:pCgITGyU0
これはナイスなエピだったわ
ラストの美人なカルラさんの台詞に(´;ω;`)ブワッと来た奴は多いはず。
て あれ母ちゃんてこんなにエレンに似てたっけ?

525: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 15:56:34.30 ID:DAwarGz60
エレンの母ちゃんのセリフで泣いてもうたわ
原作ではなんともなかったけど声がつくとやっぱいいですねえ…
987: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:05:12.35 ID:sqcx+3RIa
何かもう胸がいっぱい
カルラのあの言葉はエレンに大きく響いただろう
990: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:06:39.69 ID:Nc3UHb7y0
漫画では特になんとも思わなかったのに、
動画で見るとやっぱぐっとくるな
カルラの言葉は

992: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:07:43.66 ID:XQAwbqDa0
こんなにもかわいいから。って凄い分かる
うちの姪っ子もあのエレンぐらいの大きさだから、かわいいから許すみたいな感じなるなる
997: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:08:44.19 ID:MCj8kG6d0
カルラのセリフところで今のエレンと交互にカット・インさせる演出うまいな。漫画でもぐっと来たがアニメはよりグッとエモかった
1000: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 01:10:45.73 ID:ciIS3bpn0
良かった

540:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 17:05:54.44 ID:wuGZIvVo0初期のころキースが「グリシャお前の息子が今日兵士になったぞ」とかモノローグで
言ってたから父親の知り合いなのかと思ってたけどここまで全く言及されなかったから
忘れてた人も多かったろうな
604: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 19:57:07.74 ID:V3bg843yd
原作絵があれなんでたまにしか見てないけど
アニメは普通に面白い、毎回次が気になる
607: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 20:03:25.08 ID:Zn65/2dc0
ちみキャラによる4コマ漫画“4コマ!調査兵団-リヴァイ班 -”Season3第11話

610: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 20:13:06.76 ID:8zD2oT/Wa
>>607
アルミンとジャンは熾烈な経験を経たなそういえばw
632: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 21:02:47.50 ID:ZuO5mowf0
三期は原作の絵が上手くなってきてるのもあって
原作そっくりの構図や表情があって面白いよ
ケニーは原作を遥かに凌駕してたけど
495:
ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 14:36:39.22 ID:2fDo4fJUC 巨人がわらわら出てこないときの方が話が進んで面白いのかもな

496: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 14:44:53.42 ID:GgUaKKU90
>>495
自分は巨人ドンパチよりこういう話の方が好き
王政編で壁内の支配構造が明るみになってシガンシナ編でグリシャの過去が明らかになっていく流れは好き
513: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 15:15:39.91 ID:x5z/GiXG0
なんという良い話、良回
605: ポンポコ名無しさん 2018/10/08(月) 19:57:31.59 ID:l+cdG8FOa
3期から大人キャラに焦点が当てられるようになったせいか、渋い話が多くていいな
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 1 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 3 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 4 (初回限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 1 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 2 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 3 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 4 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (3)
エレンサイドの秘密と心情が明らかになっていく流れが面白かったんだよな
こんな環境でありながら人としての感情や曇りのない親心見せられたのも心に来たし
三日月狸璃
が
しました
アニメは駆け足気味でエルヴィンとピクシスの駆け引きや、新聞屋やフレーゲル等のモブ達が
命を賭けて調査兵団に協力する一大決心に至るまでの経緯などが殆どカットされてる
何かと評判の悪い王政編だけど一気見する分には実は面白いと思う
三日月狸璃
が
しました
キースの恋にも夢にも強さにも破れたって感じの立場と道程が
原作読んでても胸にきたと言うか・・・
でもグリシャと初めて会った時に翻したマントの調査兵団の紋章
ほんとカッコいいコマだあれは
グリシャの目にそんな風に映ってたこと本人は知らないままなんだろうけど
三日月狸璃
が
しました
コメントする