展開ゆっくり目だけど丁寧で面白いね
363: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:15:17.51 ID:Y90vVryDd
15分で洞窟から出るまでいったぜ
373: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:27:14.71 ID:8Oweihya0
え?
ヒロインのヴェルドラさん2話で退場なん?

391: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:28:46.93 ID:NNFWaw0q0
深刻なヒロイン不足
378: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:27:51.65 ID:87YAVPKZ0
これ、捕食行為続けるだけで世界征服できない?

393: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:28:50.65 ID:yDnzLUWJd
>>378
その前にアッサリ処理されるだけやぞ
ぶっちゃけ世界の強者はマジでやばい
450: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:37:06.78 ID:Gk7x5S0xK
>>378
あの世界<超えられない壁>で存外の格が違う連中がたくさん居るので
現段階の低レベルな魔物をいくら捕食者で取り込んでも無理よ
380: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:27:57.34 ID:xZOoCIUud
スキル爆上げだったなw



375: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:27:28.96 ID:3pzhKLmg0
こっちのゴブリンはただの亜人って感じだな
379: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:27:54.52 ID:ZptkG4rl0
村にゴブリンスレイヤーが攻めてくる
384: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:28:16.29 ID:CEW06Yln0
ゴブリンスレイヤーとコラボしようぜ!
387: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:28:36.64 ID:84lAxIsPp
レ◯プ物よりこっちのが良い

386: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:28:32.04 ID:sZGt8Wh8K
(´・ω・`)綺麗なゴブリンよ
389: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:28:44.16 ID:/pGv6AiX0
善良なゴブリンがいるとかけしからんな

394: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:29:01.83 ID:VCw7d8Ip0
主人公さスライムになってからなんか精神年齢下がってない?
37歳のオッサンが喋ってるような気がしない・・・
405: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:30:10.99 ID:gGkcCiEdd
>>394
そりゃまぁ人間としての一生は終えたからな
第二のスラ生だから社会人を引きずった物言いや思考回路なんてポイでいいんだぞ

402: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:29:40.07 ID:Ki7Zz3uD0
ゴブリンだ!!ころせえええええええええええ!!
610: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:01:45.33 ID:BD3zfXyD0
ゴブスレと比べる意味が分からんw
共通点がファンタジーしか無くないか?
後、転スラのゴブリンにはメスがいるじゃないかw
ゴブスレのはメスが居ないんだろ?多分

422: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:32:41.80 ID:EprggwBl0
このゴブリンは
ゴブリンスレイヤーさんが言っていた
人前に出ないいいゴブリンだな
437: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:35:14.18 ID:inUtApFz0
原作の序盤の退屈さがリムルのかわいさによって多少軽減した
これは良改変

416: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:31:49.97 ID:fTaZOe7d0
今回の不満はゴブリンさん家が立派過ぎる事ぐらいかな
今の所は良い感じだと思う
この後、急加速とかしそうで怖いけど
417: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:31:52.57 ID:0iL3OZGl0
スキル統合って原作ではこの時点であるの?
漫画しか知らないけどなんか色々違和感が…

475: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:42:49.12 ID:Gk7x5S0xK
>>417
熱変動耐性と水操作は初期のスキル統合として原作通り
477: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:43:44.69 ID:zywTbjcgd
>>417
下位同系統スキルの統合は普通にできるよ

611: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:01:58.18 ID:yQRJZr5G0
>>417
別にすごいことしたわけじゃなくて
単にまとめてスキルセット枠圧縮しただけだからね
440: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:35:41.57 ID:Wrewzach0
いいペースやん作画も慣れたしこれからにも期待大やな

441: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:35:54.15 ID:ll5QEIfQ0
まあとりあえず作画はいいな・・・うん
スライムが良く動いてるよ
447: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:36:40.99 ID:0u45so0q0
>>441 それな
作画が思ったより全然よかった

人化してもこのクオリティを維持してほしい
443: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:36:14.49 ID:0MA+3R6U0
なかなか面白いね
スライムが相変わらずかわいい
455: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:37:56.55 ID:XkVq4YAG0
いやー満足ですー作画も動く動く背景も凝っていましたし物語も丁寧に作りこまれてました

ただナレがリムルなのに?だったのと後語りの様だったかなと
現状は漫画版だと3分の1を消化という所か、スローペースなのかな?と疑問符
あー3話だなー各週辛いなー
459: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:39:17.42 ID:6a0s7b+ea
リムル可愛すぎる
467: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:40:38.68 ID:nyHBcRGs0
偶然に同時期にやってるアレのおかげで
スレイヤーさんに討伐されてるのか?と
思ってしまうw
484: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:47:08.86 ID:aSHB7q7b0
人間食ったら人間の姿になれるの?
487: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:47:59.69 ID:02ed4PPFd
>>484
ヘビ消化してヘビになれただろ? 自ずとわかるよな

488: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:48:23.65 ID:GXk+2n2ka
まあ今週までは先行上映で判明してたし来週からが気になるな
ドワーフ王好きだから楽しみ
496: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:50:41.31 ID:XkVq4YAG0
そうか二話までは先行で観てる人もいるのか三話から正真正銘の皆未視聴状態なのか!
まーティザーやPVで多少は先の映像も観てるが楽しみだー

499: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:51:45.01 ID:2UIlNky+0
たしかにテンポ遅いな。スマホ太郎なら最初の15分でゴブリン助け終わってた
501: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:52:56.76 ID:edSlzvPzd
スマホ太郎と違って序盤のやり取りは今後の伏線やら設定上必要だし
「神のミスで殺したからチート付与して転生させるわ」で済むスマホより尺がいるのは当然
485: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:47:17.73 ID:Np3y5nULd
別に無理に視聴しろとは思わんし切りたい人は切ればいいんじゃないの
498: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:51:30.36 ID:Wrewzach0
結局何やってもアンチは生じるんだから無視しときゃいいやろ
503: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:54:10.94 ID:GXk+2n2ka
このゴブリンたちとの出会いが後のお話に繋がってく事考えると感慨深い

509: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:57:00.03 ID:XkVq4YAG0
しかし先の展開を考えるとキャラクターの肉付けはすればするほどこの作品は良い気がするからなー
各種族の補完はだじだと思うんや
510: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:57:42.67 ID:GHkd2bEq0
リムルの強さはヴェルドラ喰ったからだと思いこんでたが、今日観て強者(ヴェルドラ)に名付けされたからだと今更理解したw
548: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:14:55.62 ID:8bmZNPXF0
>>510
俺も今さらに思った

511: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:58:30.82 ID:jF7L3DSNd
>>510
一応喰ったのも後々大きいような
583: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:34:49.99 ID:Gk7x5S0xK
>>510
しかも互いに名付け合ったせいで一方的な加護じゃなく
より強固な魂の繋がりが出来てるからな
ファミリーネーム共有は伊達じゃない

512: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 00:59:11.02 ID:Hf4iIeJl0
OPED見る限り人間に擬態出来るようになって、防御面で最強でも目も口も手足もないスライムって設定はほぼ意味無しになるの?
516: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:00:16.60 ID:304Jr3uSd
>>512
OP見てたら人ボディとスライムを行き来してたのも分かるよな?
520: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:01:27.49 ID:XkVq4YAG0
捕食するときの描写すき、ヴェルドラを圧縮するのもいいんじゃねーの
あの毒霧吐息で溶かしたアレのモザイクは円盤で取れるのか取れないのか、木になります!

524: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:04:03.21 ID:cdxI86UQ0
前半は洞窟の延長で退屈だったけど、後半から面白くなってまいりました。
EDはOP同様とくに印象に残らず
525: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:04:15.19 ID:XkVq4YAG0
演出よかったと思うけどなー
隠密アーツのとことか良くなかった?
スライム形態の作画の作画カロリー的に動かしやすいだろうし、スライム至上主義的にも嬉しいのでは?
624: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:09:04.07 ID:yQRJZr5G0
>>525
あれはワクワクした
戦闘に期待持てるよな

573: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:28:05.85 ID:F+9h13O60
あんまり評判良くないのかな?
書籍未読だけどこれから何が起きるんだろうって感じですごいワクワクしてる
能力覚えすぎてて使いこなせるのか?ってのは不安だけど
これから出てくるのかもしれないけどスキル獲得条件とか発動条件(使用回数とかMP的なのとか)縛り作らないとインフレで収集つかなくなりそうなのが心配だけど
541: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:12:49.08 ID:3+6glawE0
そんなに出来悪いか?
原作もこんなもんだった気がするんだが…
たしかにこのペースだと2クールあっても完結までは無理そうだよね
でも序盤はまだこのくらい丁寧で良いと思う
544: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:13:55.75 ID:IWbPh6SRd
>>541
難癖つけたい構ってちゃんは何処にでも湧くから
547: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:14:28.30 ID:9GjaZZikH
作画心配してたけど結構よかったな

力入ってるじゃん
568: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:24:13.61 ID:syjWhlN20
チュートリアル終わって最初のクエスト感
576: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 01:29:32.06 ID:XkVq4YAG0
まだまだ役者は出そろっていないし面白くないのもしょうがないのかもな
BD発売CMでのヴェルドラ面白かったです、ヴェルドラさんと彼等の絡みをどこかで補完出来ないかと思っています
なんならOADやOVAでもなにかしら映像化していただければー
617: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:04:40.65 ID:GXk+2n2ka
スタッフが言ってた通り好きな話が分かれる作品だからじっくりやるのはいいと思う

俺もあまり削って欲しくない
687: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:42:57.11 ID:aFfpNfmK0
ゴブリンと面倒くさい手続きみたいなやり取りをするのは
元の世界で社会人だったからってのもありそうw

691: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:45:57.25 ID:oqksEcXNd
オープニングは数年後の姿なのかな?
ゴブリンのバンダナ少年が成長してたし
700: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:51:25.52 ID:LFJSCPBM0
低身長でしょぼいゴブリンがOP程度にはしっかりな見た目になるのか

704: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:54:56.02 ID:rf23CTDM0
ドラゴン補食して内側から攻撃したら
スライムがダメージ受けるんじゃね?
と思ったけど、どういう理屈なん?
さっぱりわからん。
707: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:56:41.68 ID:GXk+2n2ka
>>704
四次元ポケットみたいなもんだから攻撃しても特に届かない

712: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 03:00:44.95 ID:1EbvQSHqd
攻撃(物理)じゃなくて、攻撃(解析)じゃね
739: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 03:41:19.24 ID:QW8Tf8wgd
リアルな捕食見るよりいいだろ
グロ好きは他の作品見りゃいい
763: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 05:12:22.97 ID:v7bEJiT90
スライムだと思ってたらカービィだった件

782: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:00:11.25 ID:h3E1KuTy0
あれ?ドラゴン食って封印抜け出したらドラゴン吐き出すのかと思ったら食ったまま?
酷くね?ドラゴン可哀想

784: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:03:14.66 ID:jKRXd+QI0
>>782
ドラゴンは胃?の中にとらわれてるな
ただ外の世界をいろいろ見れるだろうしリムルのやってることは見れると思われるのであそこに閉じ込められてるよりはまし

789: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:16:27.96 ID:M4tSkpJNM
>>782
封印抜け出せてないから
封印解除には時間がかかる
793: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:23:00.17 ID:MNgZdSI80
ヴェルドラ消えたって気がつくの早すぎだろ
探知スキルでも使ったのか?
794: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:24:05.32 ID:WFrO+g+la
>>793
世界最強格の1人だから一定のレベルの人は把握できるくらいにはオーラが強かった

801: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:43:09.42 ID:2QpxlPov0
>>793
太陽が消えたみたいなものだから…
706: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 02:56:23.47 ID:2KZ/JYK50
空前のゴブリンブームきてるな
721: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 03:14:48.81 ID:2LULJ3jq0
>>706
グリムガル・・・狂暴、主人公たちの仲間を殺す悪(ただし、レ◯プはしない)
オバロ・・・仲間、エンリのために忠誠を誓う騎士道精神の持ち主
ゴブスレ・・・敵、子供であろうと殺すべき悪、レ◯プしまくる
スライム・・・仲間、友好的・平和的な存在、女ゴブリンが可愛い
797: ポンポコ名無しさん 2018/10/09(火) 06:34:50.80 ID:0tBPlzhy0
こっちのゴブリンはカワエエな
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Kindle版コミック】
転スラ日記 転生したらスライムだった件(1)
転生したらスライムだった件(2) 転生したらスライムだった件(3)
転生したらスライムだった件(4) 転生したらスライムだった件(5)
転生したらスライムだった件(6) 転生したらスライムだった件(7)
転生したらスライムだった件(8) 転生したらスライムだった件(9)
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (11)
無限牢獄って土地的な封印じゃなくて対象者に直接かかってる呪いみたいなもん?
三日月狸璃
が
しました
どっか切りの良い所で終わる形になるようだとヴェルドラさんの出番がこれっきりになりそうだからなぁ
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
あれ、世界の敵に成るまで1年も経ってないんだよな。
成長速度が余りに速すぎる。
三日月狸璃
が
しました
せっかく好きになったのになあ
三日月狸璃
が
しました
いっそ次回予告担当でも良かったなぁ
コミック巻末のSSみたいに
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
大賢者ってあの声のことだったのね。
童貞だと魔法使いとかの話は転移(転生)した先の話だったとは!
道理でこの世界に魔法使いがいない訳だ、納得納得。
三日月狸璃
が
しました
こっちのゴブリン達はなんか可愛いなw
(^ω^)
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
コメントする