例の如くEDは荒木先生チョイスやからな
クッソ楽しみ
843: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:06:01.01 ID:WqBzVLOj0
op映像がおしゃんてぃー
848: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:07:34.15 ID:NztXcEk60
パープルヘイズめっちゃかっこいい
851: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:09:55.45 ID:ZyN6uLgEa
ナレーションさん1話はちょっと声高かったけどもう普通に低いいい声になってるな
858: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:18:57.14 ID:P5v+fzeY0
やべえ
既にめちゃくちゃ面白い

868: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:31:04.81 ID:P5v+fzeY0
EDかっけえ
871: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:31:42.39 ID:EbGgQ3fK0
OP聞いたことある人だと思ったら2部OPの人か
872: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:31:51.77 ID:h4J9/weh0
OP良いやん

















873: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:31:56.55 ID:P5v+fzeY0
5部のスタンドバトルの描き方めっちゃ好き
これまでよりかなり良い
878: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:32:33.83 ID:WqBzVLOj0
OPもEDも俺は文句ないかな
今までと比べると結構荒れちゃいそうだけど普通にかっこいい
882: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:33:16.22 ID:h4J9/weh0
作画が気合入りまくりやんOP

891: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:34:36.94 ID:iPIbnVLY0
まあでも4部と同じ形式ならあと2曲あるんだよな
898: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:35:56.87 ID:P5v+fzeY0
ギャング役だれ?
なんか大塚明夫に似てるなあと思った
ギャングのとこのアニオリも良かったなあ
892:
ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:34:40.11 ID:jBf2hWEO0 思い出のギャングのオッサンに
アニオリセリフは麻薬捌く事への罪深さをより印象付けるためなのかな

904: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:36:26.67 ID:PM1tS03OM
ジョルノの母親って今どうしてるの?
ジョルノまさか一人暮らし?
912: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:37:35.66 ID:4/+MA1CH0
>>904
寮で一人暮らし
親とは距離をおいてる
905: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:36:30.84 ID:KamNyoNQ0
ンーいいねいいねー懐かしすぎてほんと感動する
ジッパーがジッパー感あるし

ovaの時は5部までアニメ化するとはほんと思わなかったよ
910: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:37:16.76 ID:9jQBMZSe0
いいじゃん
やっぱ面白いわ
914: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:37:40.15 ID:cMVMCXyD0
ジョルノの感覚が暴走する能力めちゃくちゃ強い気がする


928: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:39:01.30 ID:tBWGmklh0
Aパートで、アニオリ長くない?
とは思ったが、憧れギャングの人からブチャラティを繋げて
「いい人だからな」の台詞に深みを持たせたのは良かった
941: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:39:52.48 ID:uk1Gvy4sa
映像の作画はかなり凝ってた
944: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:40:01.60 ID:u5NtiieZ0
ED、トリッシュまで出してるのにスパイス・ガールはなしか
948: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:40:53.48 ID:j2TzVu+Q0
>>944
まだだろ
二期で出るんじゃね
963: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:45:18.27 ID:JsRqBqhhr
965: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:45:27.51 ID:g1HQ1HxBa
いいとこで切ってくれて良かった
996: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:57:16.23 ID:A/z3ukq6H
今までで上位に入るぐらい好きなOPだった
五部の雰囲気でその血のさだめとかやったらミスマッチがヤバいからこのぐらいの曲調がベスト


28: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:05:14.10 ID:oFnzCd6i0
>>1乙
やっぱジョルノの生い立ちに関するエピは良いわ
ただキャラの過去を並べ立てただけではなく行動の動機がキチっと納得できる
12: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:02:41.95 ID:hvaXgxaJ0
バトル描写はかなりよかった
最後のブチャラティが殴られそうなところの色調が普通のバトルとも違って印象的
オシャレな5部によく映える演出だわ
16: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:03:24.20 ID:qU6EFW7y0
OP良かったと思うけどな
本編もめちゃくちゃ力入ってるし大満足だわ

19: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:03:58.48 ID:h4J9/weh0
今までと比較して作画が格段に良いな
間を置いたし
キャラデザ作画に有名な人起用しただけあるわ
37: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:06:57.32 ID:As+gU5z8M
声オタの評価なんて全然あてにならんな。ジョルノめちゃええやん
バトルも引き込まれたわ

60: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:15:17.74 ID:ax+YUoh30
>>37
自分の好みに合わないだけで下手認定する輩は多い
38: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:07:20.22 ID:v5N0l+d50
映像化してもわかりにくいGEの能力…
一応最後の最後に繋がる伏線ではあるけどね

51: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:10:52.77 ID:cEOh5HP00
ジョルノ達はやっぱりナポリを応援してんのかな
90年代~00年代はかなり弱かったが
54: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:11:33.37 ID:P5v+fzeY0
BS11ですぐ2回目見たけどやっぱりめっちゃ面白え
スタンドバトルがすげえ動くし格好いい
スタンドが殴り合うSEも気持ちいいわ
ところでギャング役は大塚明夫だよね?
クレジットされてなかったけど
193: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:46:47.64 ID:IgfOhXfM0
>>54
明夫じゃないと思う
最初に喋った声を聞いた時は俺もそう思ったけど後のセリフは違っていた

201: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:48:43.44 ID:P5v+fzeY0
>>193
明夫にすごい似てたな
どの人だろ
男Xってクレジットされてる白熊寛嗣って人?
209: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:51:08.18 ID:eFPCiUgLd
>>201
白熊さんだったのか
また渋い人が

59: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:13:57.09 ID:YrKqA8hh0
スティッキーフィンガーズで取り替えたからってそのパーツの主が変わる訳じゃないんだな
64: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:16:09.70 ID:P5v+fzeY0
OPは曲は悪くないと思ったな、聞き込むほど好きになると思う
EDははじめっからすげえ好きだわ
66: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:16:34.14 ID:BMdAydSx0
二回目聞いてみたらOPも慣れたわ。その血の記憶が大好きな俺はなんでもいけるっぽいや
76: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:18:36.25 ID:0gbtFAFT0
ジョルノの父親がディオって事は首から下はジョナサンだから承太郎や仗助とは親戚という事になるん?

89: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:20:51.25 ID:v5N0l+d50
>>76
血統だけならジョセフのおじさんにあたる
ジョージジョースター2世の腹違いの弟だな
83: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:19:57.34 ID:P5v+fzeY0
ケーブルカー内のバトル演出もよかったなあ
バトル展開にあわせてトンネル入ったり
精神暴走が始まるとこでトンネル出て光に包まれる感じとかすげえ考えられた演出
90: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:20:53.89 ID:ax+YUoh30
最初の仲間の能力がジッパーってのが凄くジョジョっぽくて面白いな


92: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:21:37.04 ID:1QEwWZEv0
ブリーチでマユリが時間感覚長くなる薬打って敵倒してたけどあれ絶対ゴールドエクスペリエンスだよね
95: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:22:29.41 ID:i7ne9RF10
2話目にして早くも泣いてしまった‥歳だな俺も
生い立ちのところすごく良かった
129: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:31:01.64 ID:soPhHhqh0
スタンドバトルかっけええええ
作画も良いし最高だな



137: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:32:31.06 ID:YrKqA8hh0
バスでのバトルの時そういやスタンドは一般人には見えないんだったってのを思い出した
部外者からしたらブチャラティは勝手にぶっ飛んでったように見えたのか

612: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 09:27:16.11 ID:RVPwCE88d
神風じゃないから~とか言ってたやつ息してる?
628: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 09:42:47.33 ID:J5ndUYOR0
OP映像はかなり好きだな
2クール以降は暗殺チームとかも出してほしいけど
170: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:39:46.78 ID:JEUjEFPt0
バトル描写はシリーズ最高じゃねこれ?


184: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:44:47.57 ID:JEUjEFPt0
>>176
マジでかっこいいよな
バトルメインの5部でこれなら期待出来るな
641: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 09:55:52.96 ID:nZcRTGXh0
今回の原作補完アニオリも絶妙だったな
ジョルノがどういう人間かっていう話からギャングに憧れる理由付けを上手いこと膨らませてる
ブチャにトドメ刺さない理由にも繋がるのがミソやね
これはマジで先が期待できる

あともうファン成り済ましが放送後48時間ぐらい粘着して貶すのは毎回なんだから言うだけ無駄無駄
全く作品を楽しんでない上に楽しんでるファンに噛みつきながらファン面とか露骨じゃん、無視推奨
必死にネタバレしてるのもそうだけどファンの悪評付けも目的の1つっぽいし触っちゃダメ
528: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 07:49:21.39 ID:te5rZXt40
わざわざ原作にはないパンチの打ち合いまで足してるのに何が不満なんだ
って思ったけどやべー奴だわこれ

217: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:54:54.42 ID:YrKqA8hh0
悪ガキ共が急に優しくなったって男Xは一体何したんだ...
小便が止まらなくなるほど怖い脅しでもかけたのか?
219: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:54:57.44 ID:Ohhf5sIS0
シビ-。渋いぜ
なんちゅ-センスしてんだED
きっとこれもスルメ曲に違いない
221: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 02:55:22.88 ID:Q+Ta7aIY0
気が早いけどトリッシュの声優気になるしワクワク止まらん
でもまだ先だと考えると
楽しみが先延ばしされるし長生きできるわ

247: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:04:06.51 ID:tIjYIgRe0
OPは慣れれば好きになれそうだけどED微妙だなあ
ググったら歌詞もやべえ
トリッシュの登場は待ち遠しくなったけどさ
249: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:04:20.77 ID:F2yLH69Da
どうせフルで聴いたらジョジョ節全開で評価変わる
269: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:12:44.35 ID:zxtmkCdD0
原作未読だけどめっちゃ面白いな

329: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:40:06.21 ID:IgfOhXfM0
>>269
同じく原作は3部前半で断念した身
当時はスタンドという概念についていけなかったが今はその面白さも分かるので3部以降のアニメは楽しくてしょうがない
ゲームとかも全く触れてないから声優へのこだわりも全然ないし
310: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:28:51.15 ID:gD5ND2KG0
個人的に5部のベストバトルはジョルノ&ミスタvsギアッチョだから期待したいけど
あんな常に動いてる戦闘労力ヤバそう

321: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:33:41.19 ID:RBvj9WUL0
口の中に消火器入れたら死ぬとか言ってたけど子供の中に大人が入っても死なないのはなんで?体内とは別の所に入ってるのか?
332: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:42:01.61 ID:zx8vQCjj0
>>321
ジッパー空間の大きさをある程度制御できるんでしょ
消化器を口の中に入れて能力を解除したら死ぬでしょ
339: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 03:47:36.99 ID:RBvj9WUL0
>>332
あーなるほど
納得した

403: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 04:41:55.82 ID:D77kL3Hj0
エンディング曲はJodeciなのな
1990年代R&Bだわ
懐かしいわ
405: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 04:43:54.22 ID:PQJ8ryio0
5部は担当編集に、君は哀しみが書けないんだよなーって言われて、だったら。と描いた作品
410: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 04:52:05.76 ID:7eg+fMHLd
>>405
編集さんいい仕事したよ
5部は読んでてホント悲しいけどだからこそ好きなんだ

416: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 04:56:36.95 ID:D8ipJa/D0
3部執筆中も泣いてたって聞いたことある
451: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 05:42:17.52 ID:tIjYIgRe0
5部は悲壮で6部は鬱って感じ
どっちも希望はあるけど読むとズッシリくる
6部の壮大さも好きだしラストは呆然&感動で泣いたな
484: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 06:48:12.45 ID:YHLFoQRwa
バトル作画が今までと比べ物にならんぐらいよい
どうしちまったんだ一体
883: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 01:33:22.28 ID:NztXcEk60
スタンドバトルかっこよすぎた


549:
ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 08:08:43.77 ID:OplAV1bs0 やっぱ面白いわ。ブチャラティ最高
557: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 08:20:15.26 ID:x6YE2Zv/0
気づいたけど
ジョバーナのスタンド能力って
いわゆるドラッグ中毒の能力なんだな
574: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 08:40:10.10 ID:QtNf2u1Hd
自分の腕を引きちぎってスタンドの射程範囲を広がるってわかってはいてもなかなか出来ないよね
600: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 09:16:38.30 ID:2bdF3OO6d
五部はスタンドバトルが一番輝いていた部だと思うよ
綿密な設定と少年漫画らしいノリ優先さが良い感じに混ざりあって面白かった


533: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 07:53:00.51 ID:YFunDFTVd
ジョルノを助けたマフィアって誰なの
571: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 08:38:47.22 ID:kzhB1tkr0
>>533
幼少の仗助を救ったリーゼントも謎のままだろ?
603: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 09:20:53.41 ID:IlF76yq90
>>533
自分の人生を変えるのは必ずしも名前のある人じゃないんだぞ
仗助も同じ
386: ポンポコ名無しさん 2018/10/13(土) 04:26:11.09 ID:YsCW6RpX0
やっぱジョルノええなぁ
性格も好みだし、ジョースターとディオ両方に関係してるのも
光と闇が合わさり最強に見える的な感じでたまらんぜ
引用元http://2ch.sc/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
![ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51gmJfPLncL.jpg)
【Blue-ray】
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.2 (5~8話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.3 (9~12話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.4 (13~16話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.5 (17~20話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.6 (21~24話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (25~28話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29~32話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (33~36話/初回仕様版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.10 (37~39話/初回仕様版) [Blu-ray]
【Amazon限定特典付きBlue-ray】
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.2 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.3 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.4 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.5 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.6 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.7 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.9 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.10 (初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付)
【第1部から第3部までのBlue-ray BOX】
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (5)
しかしジョジョのアニメでこんなに感動したのはシリーズ始まって以来
この最高なアニメーションを維持しながらラストまで完走してほしい
スタッフに感謝
三日月狸璃
が
しました
って思ったけどモブが可哀想なのはいつものジョジョだったw
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
でも麻薬扱ってる今は多分ボスに始末されて死んでるんだろうな
三日月狸璃
が
しました
1話で康一に驚いたり今回のブチャラティの話聞かずに「良い景色だ」とか年相応な部分の描写で親しみがわく
三日月狸璃
が
しました
コメントする