「ソードアート・オンライン アリシゼーション」3期 第2話『悪魔の樹』感想人工知能型のNPCって凄くない?
あまり人工知能ぽっくというか、人工知能=ロボみたいな感じに思うからいまいちわからんが
490: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:26:54.38 ID:TjPzde670
人工知能というよりも人の魂の元をデータのなかで育てたみたいな感じかな
フラクトライトの話からすると
EDいいね!
486:
ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:04:43.49 ID:zm6PE79i0 まぁユージオがメインヒロインみたいなもんだよね

493: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:27:34.02 ID:avBYO5T90
>>486
アリシゼーションの前半はユージオの物語だからなあ
489: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:26:52.95 ID:IIH+8+3A0
また原作に無いシーン入れてきたな
494: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:27:40.41 ID:fHkmNW5Fa
ユージローかと思ったらユージオか
496: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:27:49.89 ID:19gXfUeS0
地味な二話目だった
贅沢に尺使ってる感じ

498: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:28:03.23 ID:zm6PE79i0
めっちゃスローペースでちょっとびっくり
あと2話で1巻の終わりまで行くと予想してたがこれは3話ペースだな
502: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:28:36.41 ID:vkh/EPDe0
すげーゆっくり展開だなあ
まさかユージオに会っただけで一話使うとわw

503: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:28:51.54 ID:Obb05KJA0
現実パートのキリトさんはお預けですか
505: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:29:17.31 ID:rfGtEsoI0
何回見てもやっぱOP最高だわ
終盤流れたら絶対泣く
509: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:30:19.14 ID:AaYyL7Cr0
アニオリ入って最初のバトルもちょっと変わりそうな感じだな
しっかしまあ作画綺麗だな

アリシは既存の仮想世界とはレベルが違う設定だから今後も頑張って欲しい
511: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:30:25.77 ID:EPHCtoUS0
前半は説明会で溜めないと後半が活きないし
アリシは世界観の説明がややこしいのがアニメでは難しいところだな
516: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:31:29.41 ID:pI8UCeFT0
キッズはフリーフォール以外はテンポ悪いと言いたがるな
512: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:30:34.96 ID:TTDKd1800
こっちの世界メインで話を進めてくれ

現実の方はいいや
529: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:33:25.49 ID:AaYyL7Cr0
>>512
心配しなくても2クール終わるまではずっとメインだぞ
545: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:35:31.95 ID:vkh/EPDe0
>>512
最初は異世界ばっか進めろと思うけど現実のほうもいろいろ事件が起きてそっちも気になりだすのがアリシ編

514: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:31:06.03 ID:EglVHM50K
6年経ってたっていうが
キリトがバッドエンドで放り出されてから何日目よ
何日で6年なん? 時間の加速ぐあいが分からんので、なんとも…
525: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:32:40.29 ID:zm6PE79i0
>>514
現実世界の人間がログインしている時は1000倍
そうでない時は現実比5000倍でアンダーワールドは経過している
あとは自分で計算して

526: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:32:57.14 ID:ICFhsTtH0
しかしSAO事件にあったのに脳みそいじらせるキリトってやっぱ頭おかしいんだな
527: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:33:10.04 ID:9VtDzpcL0
ユウキの使ってたアレでゲームにログインしてるの?
539: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:34:15.40 ID:EPHCtoUS0
>>527
アレのもっと凄い奴
ナーヴギアの発展機
528: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:33:14.49 ID:rfGtEsoI0
この過去の知識と経験だけで何とかやっていく序盤が好き

544: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:35:24.83 ID:rfGtEsoI0
2話でも作画が安定しててホッとした
554: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:38:46.79 ID:jAmUIjzE0
天職ってゲームのNPCの役割そのものって事よね
552: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:37:36.22 ID:hg5yIZO/0
作画はめっちゃ綺麗だけどすげぇ退屈だった
あくまでも今回の感想ね、評判良いから期待はしてるが
556: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:39:13.60 ID:S2Bpt1vT0
ペースゆっくりだけどツボは押さえてる、ソードスキルを前倒しで出すとか

560: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:39:54.30 ID:zm6PE79i0
>>556
いきなりアニオリ入れてきて驚いたけど確かに先にやっといた方が自然かもと思った
520: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:32:11.66 ID:L0Lo9xN60
これ実質ユージオ主人公じゃね?
540: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:34:28.57 ID:AaYyL7Cr0
>>520
いいえメインヒロインです

559: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:39:49.48 ID:pI8UCeFT0
原作知らんから全体はわからないが序盤はこんな感じで問題ないな
625: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 01:08:23.51 ID:YSrE7tlh0
世界観描写
こういうの無茶苦茶好きだわ
630: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 01:14:31.04 ID:fiqrDHc60
>>625
壮大な冒険劇の始まりを予感させる内容だよな
581: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:45:24.93 ID:7m2vfG9c0
ユージオがキリトの事を覚えてないのは何故?

588: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:47:54.78 ID:lL19tjUj0
>>581
キリトの記憶操作できるくらいだからね
住民の記憶操作なんて朝飯前さ
628: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 01:11:30.42 ID:YSrE7tlh0
なんていうか、ジュブナイル感と今時の転生ファンタジー感と
SAOのVR感とがうまい具合に融合して描かれててテンション上がる
652: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 01:30:04.88 ID:ehg4GKSQd
そういえばエイルのEDよかったな
あれOPと入れ替えたらユージオ主人公のアニメになりそう

660: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 01:45:15.20 ID:r62x846a0
”きくおかさん”とは森川智之さんの眼鏡菊岡のことだと
思うけどキリトが呼びかけていたもう1人の”ひがさん”
いうのはアリシゼーションから登場の新キャラ?
676: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 02:36:10.04 ID:AZiIbXvGr
30分枠じゃなくて先週みたいに1時間枠でずっとやればよかったのに
677: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 02:36:20.74 ID:AbC6GK1s0
そんな無茶な

669:
ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 02:18:50.62 ID:eLtGBuhu0 疑問だらけでワクワクしかない
いずれ見ていれば分かることだが
あとSTLとリアルでの時差はどのくらいなんだ
アクセルワールドは確か1/1000だっけ
682: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 02:47:44.49 ID:RMCP2pYl0
丸太切っただけだったなキコリト
剣ないよぉの続きが見たかった

686: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 02:59:34.20 ID:/fwQaErQ0
ソードスキルやアドミンを先出したり地味目の序盤の中に見どころを作りたいって感じは伝わるけどね
687: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 03:00:59.08 ID:Kw34ZE+r0
うん、色々よく考えて構成してるのは伝わる
2期までは尺に合わせてなぞるだけでこういう工夫は無かった
688: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 03:07:27.78 ID:2vx7rjEta
一応巻いてる方だけどね
というかアニオリ入ったし多分どっかでもっと巻き巻きでやるとこ出てくると思うよ

699: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 04:06:46.16 ID:3cNdukf40
一期二期はあまり好きじゃなかったんで期待薄だったんだが、今回の話は結構面白いな
今後に期待カキコ
702: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 04:11:34.88 ID:kqwX/Pe6d
記憶喪失って設定にしたのになんで禁忌目録?について聞かないんだよ
後々めんどうな事になるだろ

703: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 04:15:55.17 ID:Cq/Zr1b+M
前半の異世界感が好きな人は後半VRMMOっぽくなるのが好きじゃないって人も居るからね
全体の評価も含めてアリシは好みが結構分かれる
712: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 05:13:57.15 ID:wNdxaNF80
アインクラッド 1クール 原作2巻分
フェアリィダンス 1クール 原作2巻分
GGO 1クール 原作2巻分
キャリバーマザロザ 1クール 原作2巻分
アリシゼーション 4クール 原作10巻分

714: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 05:23:46.09 ID:iCk5D8+Q0
アインクラッドとかGGOですらクッソ長く感じたのにアレの5倍分もあるのか・・・
717: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 05:32:30.81 ID:QiYfD2T50
突如として人が消えたり現れたりする設定があるならユージオからキリトの記憶抜く必要あったのか?
どうせ後からお互い思い出すんだろうけどさ
722: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 05:58:59.00 ID:3qTMnhuza
一話見たけど絵がホントに綺麗だな昔より綺麗になってる気がする
このクオリティで一年やっていけるのか

742: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 06:54:08.52 ID:LXUEMmk10
今までキリトを差し置いてモテそうな男キャラいなかったから新鮮だ
748: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 07:15:52.21 ID:tVkiXCsJa
2話はまったりゆっくりだったが丁寧で満足このくらいのペースでいい
しかしジンクに声と動きが付くとウザさ倍増だな
シスターアザリアはもっとふくよかで豪快なお母さんってのを想像してた
そしてセリカは天使
755: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 07:38:17.90 ID:tVkiXCsJa
ギガスシダーの影響、もうちょっと広い範囲で荒地になってると思ってたけど、ちょっとばかし広い空き地じゃねえかw
もっと頑張れギガスシダーw

802: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 09:10:48.12 ID:DQkMrVMz0
>>755
村に近い位置に設定しすぎてる感はあった
764: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 08:12:02.57 ID:WpO1ZE0Za
雑草抜きシーン削られたって他所に書いてあったけどどんなだっけ?
769: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 08:30:34.86 ID:tVkiXCsJa
>>764
目覚めてすぐに、仮想世界なのか現実世界なのか異世界なのか調べてるとこ
雑草を抜いて目の前で振る→ラグが出ない。ここは本当に仮想世界なのか?
775: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 08:46:13.73 ID:tTR7AKRar
世界観説明してるとこだからなまだ

789: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 09:04:34.13 ID:8nSWwyNda
現実パートが有るからこそSAOらしくて好き
ファンタジーでなくあくまでもSFで有って欲しい
825: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 10:02:46.80 ID:GzIqgW1t0
1と2は正直あまり楽しめなかったんだけど、今回はなんかすごい面白いわ

関係ないけどアンダーワールドのテストプレイでも1話の時点で11年過ごしていたことになるのかな?
665: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 01:54:35.04 ID:mm4olXAK0
一話よりよかった
異世界迷い込みみたいに感じた
丁寧に作ってる印象
613: ポンポコ名無しさん 2018/10/14(日) 00:59:31.77 ID:flkyTs81M
こういうの見ると夢がひろがりんぐだわ やっぱりSAOってこんなのあったら面白いなぁって思わせるの上手いよね
引用元http://2ch.sc/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 2 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 3 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 4 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 5 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 6 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 7 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 8 [Blu-ray]
【Amazon限定特典付きBlue-ray(メーカー特典:「アニメ描き下ろしイラストA3クリアポスター」付)(1~4巻購入特典:「アクリルカレンダー+アニメ描き下ろしイラスト B3クリアポスター」&1~8巻連動購入特典:「abec描き下ろしイラストB2タペストリー」引換シリアルコード付)】
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
【関連アイテム】
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (4)
オープニング見てるから
はよ旅立てよって思っちゃうのかも
三日月狸璃
が
しました
でもこの構成だと加速度的に物語を進めたいのかなって感じるよね これからどんどんアンダーワールドの謎とか現実世界との交差とかわちゃわちゃしてきそうだし、楽しみでしょうがないわ
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
人工フラクトライトって聞いて楽園追放もそんな感じかなって思った。
三日月狸璃
が
しました
コメントする