うおおおおおお
ウォールマリア最終奪還作戦キター!!!
これが楽しみだっんだよ!
作画クオリティもよさそうだな!
て半年後てマジか・・・でもクオリティあげてくれるならいつまでも待つよ・・・・。
474: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:08:36.64 ID:rnMgxrqrK
三期最終回、凄く良かったわ
リヴァイとエルヴィンが二人きりで話すシーン
窓を背にしたエルヴィンに、外の陽射しが当たって
室内に埃が舞ってるのを観て、動画スタッフの芸の細かさに感心した

エンディングに予告を挟むとはなかなかやるな
ミカサはやっぱりエレンが絡むと平気でリヴァイにも牙を剥くのな
人類最強上司に向かってあの子、怖いもん無さすぎだろ…
502: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:11:12.79 ID:zCM7tItF0
>>474
原作読んでないからわからなくてリヴァイが裏切ってライナー側に付いたかと思ったわ
562: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:20:53.47 ID:rnMgxrqrK
>>502
君の中で、リヴァイ信用ないのなw
590: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:25:43.52 ID:3bWjZEHfK
>>474
ミカサ「エレンをいじめないで!」
リヴァイ「お、やるか?」
サシャ「夢のカードですよ!」
コニー「すげー!どっちが勝つんだ!」
ジャンボ「ミカサに決まってんだろ!」
616: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:31:00.95 ID:rnMgxrqrK
>>590
皆、見てないで止めろよ…無理かw

330: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 00:58:47.69 ID:Swkjbm/ja
EDまだそこ見せちゃだめだろw
332: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 00:58:56.25 ID:Y+I3hC2P0
特殊EDビビったwww
そこ見せちゃうのかよ!!
334: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 00:59:21.64 ID:mNHh8mw4d
おいEDの最後怖かっただろ!
341: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 00:59:30.04 ID:b36nvD2V0
えっ…!?
どついうことだってばよ
まさかのEDそんな風にどついうことぶち込められると気になるじゃん
745: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:42:18.50 ID:4x+gLEmD0
748: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:46:19.67 ID:4x+gLEmD0
755: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:50:16.59 ID:4x+gLEmD0
757: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:53:16.05 ID:3GcBiKig0
原作未読の人らって外の世界がどうなってるかもう知ってるってか 大体予想付いてるの?
シーズン2だかで外の世界の伏線張ってるシーンあったけど
760: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:55:02.99 ID:4x+gLEmD0
769: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 03:00:58.21 ID:4x+gLEmD0
770: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 03:01:16.29 ID:9Wv8mBbJ0
エレンが掴みかかる寸前、ジャンとアルミンが「おや? なんか元気になってきた?」な顔してるところ良かったな
773: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 03:02:04.73 ID:4x+gLEmD0
802: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 05:11:36.33 ID:zYPwSjjM0
>>773
乙です
怖くて何度も見返したくなかったから助かったw
821: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 06:55:29.89 ID:zi6oMXce0
>>773
オツオツオツオツかれかれ
1期思い出して胸が熱くなるな
347:
ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 00:59:56.62 ID:bUWQKoIU0 エンデングバグったのかと思ったら…
これから一番面白くなるところなのに
4月までおあずけか
356: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:00:23.54 ID:QNh1DoGn0
4月までまたお預けだねぇ
でもガッツリ作ってくれてるみたいだし安心して待てるかな

357: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:00:26.02 ID:BN6aCMpR0
終わりかよ!
あとアンテナおかしくなったのかと思ったわ!
359: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:00:28.36 ID:eIrq17mka
一瞬受信おかしくなったのかと思った
後半の見せ場あそこですね
362: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:00:42.69 ID:WQywlNvYa
なんかすごい予告だったぞ
放送事故かと思ったぜ
364: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:00:46.05 ID:qlTuOlA40
ひえー焦らしおる
384: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:01:31.98 ID:ha+buKci0
半年お預けは悲しいけど
やはりNHKでCM無しでやるのが一番良いし、今期はクオリティも高かったから次も期待したい

388: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:01:42.66 ID:s7zksBK30
でもめっちゃ期待だ
がっつり作ってくれー
390: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:01:56.16 ID:7mnPllce0
最後の状況が全く分からん
獣の巨人が一瞬出てきたけどそれと関係が?
アルミンとエルヴィンも映ってなかったし
414: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:03:19.18 ID:WQywlNvYa
>>390
それやったらめっちゃネタバレになるからな
395: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:02:11.70 ID:qCjSFUD+0
本編最後のライナーと一緒にいたの誰?

403: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:02:39.59 ID:4fNndjIZa
>>395
ベルトルト
410: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:03:00.59 ID:zi6oMXce0
>>395
ベルトルトだよ…!!!!!
420: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:03:31.73 ID:x/JWXMVX0
>>395
ベルトルトか風受けてただけ
398: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:02:15.70 ID:81g8yjRe0
いやでも良い演出だったね
はよ観たいわ

404: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:02:39.97 ID:RA3gGrH9d
少なくともネタバレシーンのあたりはもう作ってるってことか
409: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:02:54.13 ID:WNCPcJKf0
ギャグシーンよかった
しかしEDのあれは邦画の予告編感あったなw
416: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:03:21.94 ID:axe/eq0/0
EDぼんやり見てたらめっちゃすごい演出入れてきたから
超ビビった
来年までお預け
424: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:04:04.22 ID:Y+I3hC2P0
アニメ組はネタバレ食らわない内に去った方が良いな
不意討ちだったけど3人ともすげー気合い入った作画で俄然楽しみになったわ

497: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:10:46.17 ID:4fNndjIZa
>>424
作画凄かったな
536: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:16:40.68 ID:Y+I3hC2P0
>>497
想像以上だった
あの作画を維持する為なら分割もしゃーない
427: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:04:13.83 ID:s7zksBK30
今日のリヴァイ、口ポカーン多かった
926: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 13:04:58.64 ID:n7Dtefv50
>>427 実際ポカーンの場面があったからだろ

リヴァイはリアリスト
体内には冷めた血が流れているのよw
432: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:04:57.94 ID:WNCPcJKf0
半年待たせることを考えたら視聴者をできるだけ維持するためには最高の引きだったなw
435: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:05:24.27 ID:WQywlNvYa
EDばかり言われてるけど、サシャの肉肉肉とエレンとジャンの喧嘩も
きっちりやってくれてよかった

441: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:05:38.12 ID:81g8yjRe0
叫びながら走ってくのなんかワロタわ
エルヴィン滾りすぎ
454: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:06:55.67 ID:MSUP3PT9r
最後の次回予告か血だらけになって仲間割れでもすんのか
467: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:07:59.25 ID:573EKrez0
あれほど不安視されてた王政編をテンポよくまとめて、レイス巨人討伐という名シーンも生まれたし、アクションシーンもクオリティ高くていいシーズンだったな!

476: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:08:48.10 ID:7wab+efN0
海まで行くって言ってたから原作22巻まで頑張って読んだんだが
続きが4月なら残りはゆっくり読もう…
491: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:10:12.97 ID:BN6aCMpR0
サシャのギャグシーンとか全部ぶっとんだわw
504: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:11:27.91 ID:vR/+nO8Fp
あのEDの演出最高だわ、エルヴィンの雄叫びから盛り上がり最高の所であのシーンぶち込んで来るとか!
ドーン・オブ・ザ・デッドかと思った
505: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:11:41.35 ID:4x+gLEmD0
今日は楽しかった

ネタバレED含めて
541: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:17:14.70 ID:cOSd0DDOa
エルヴィン死亡フラグ立ちすぎやろ
もう死ぬしかないじゃん
570: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:22:34.55 ID:BaR/PH5K0
新規OPが楽しみだなぁ
集大成頼む
583: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:24:37.79 ID:BaR/PH5K0
やっぱりエルヴィンはかっけえわ

597: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:27:10.07 ID:GffBlDhxK
なんかエルヴィン死にそう
行かなきゃいけない理由が強引すぎだし
603: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:28:44.19 ID:Yr5zmJiO0
アルミンは何で海があるの知ってたんだっけ
王の洗脳はどうした?
608: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:29:32.28 ID:4fNndjIZa
>>603
じいさんの本かなんかで知識得た
609: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:29:46.59 ID:BaR/PH5K0
>>603
じいちゃんが持ってた本に書いてあった
599:
ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:28:23.85 ID:HWTFPT8ap ギャグとオカルト会だったね
面白かった

624: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:34:24.09 ID:qrmWYk1Y0
結局壁の中の巨人ってなんだったん?
分かってないの俺だけ?
637: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:39:21.18 ID:Y+I3hC2P0
>>624
今は壁の骨組みとでも思っておけば良し
651: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:43:52.63 ID:gBhH9A8e0
今回ギャグ回だったなぁ
やっぱり進撃は適度に箸休めが欲しいよ、基本的に重苦しい雰囲気だからな

652: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:43:55.31 ID:8uYIcIBB0
エルヴィン笑うんだな
666: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:49:21.75 ID:zi6oMXce0
俺は4期まで単行本読み返しまくるわ、3期は綺麗に王政編まとまってくれてたから間違い探しして遊んでることにします
682: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:57:34.54 ID:M+98T4Wb0
進撃は兎に角間開けすぎ
NARUTO見てみろよ、わけのわからんオリジナルや子供世代までやってるんだぞ
687: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:59:47.41 ID:qL9R8XUAa
>>682
だったら東映かぴえろに作ってもらえ
ワンピとかブラクロみたいな作画なら通年でやってくれるぞ
683: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:58:24.23 ID:jZtvmIBYK
前祝いの会場に1,6m級の女型の巨人がいたぞw

686: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:59:18.18 ID:7uajpU1p0
>>683
無知性だったな

733: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:26:25.63 ID:n4ErmLpo0
>>686
www
707: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:08:00.49 ID:BKPcpgj1a
ミカサの笑顔が見れて良かった
709: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:10:03.56 ID:7RfEgloS0
アルミンが最後、悲しそうな顔に一瞬なったな。どうしたんやアルミン
800: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 04:59:54.97 ID:uceyS5VXp
>>709
エレン、目そらしちゃったからな
昔のようにらんらんとした目で話聞いてくれなかった(´・ω・`)

712: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:12:46.61 ID:JnkQC5bD0
誰も喧嘩止めずにいたのに最後に止めに入ってくれたリヴァイ兵長
凄く優しいと思いました
736: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:28:11.73 ID:elLeEd+L0
>>712
止めたというより止めを刺した感
891: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 10:42:02.83 ID:wRTydfNh0
>>712
あれエルヴィンが言うこと聞かなかったから少しムシャクシャしてたのの八つ当たりも入ってると作者がインタビューで言ってた

897: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 11:02:43.12 ID:7fBalXZar
>>891
そうだったのか
あのままボディの殴り合い続けたら食った肉が外に出るし食堂が汚れてしまうから
だから清掃員が止めたのかと思ったわ
明らかに嘔吐を狙った殴り合いだったし
904: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 11:22:33.67 ID:B6ciU9K8a
>>897
映像はなかったけど
リヴァイのアップになってるとき
ジャンボが吐いてる声はいってたな

715: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:16:01.82 ID:eIrq17mka
リヴァイはリヴァイ班のガキどもをすごく気にかけてるな
立ち聞きはアレだが
718: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:18:18.57 ID:Y+I3hC2P0
EDに持ってかれたけどやっぱ最後のドンチャン騒ぎ楽しかったな

3人で語ってる所とかグッとくる
729: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:25:28.59 ID:eIrq17mka
season1からの一挙放送を4開始前にやってくれよ
毎日見られるのは楽しいから
731: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:25:54.84 ID:52uxkNOw0
マンガで「あれから3ヶ月しか経ってないのかよ」を「あれから4ヶ月しか経ってないのかよ」
に変えたのは何でだろな?
749: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:46:31.49 ID:FEzvCRSd0
>>731
それ思ったわ
整合性とったんやろか

909: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 11:43:29.14 ID:jjbA2FuQ0
サシャが以前肉を盗んだ時からの劇中での経過時間が、原作での「3か月」は短すぎると思われたのか、アニメで「4か月」になってましたね
732:
ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:26:19.21 ID:b3hefhdR0 特殊EDのインパクトで他が霞んでしまったがサシャ肉w
それと最後の出撃シーンは格好良かった
剣風ベルセルクとかでも夢のかがり火みたいのがあったけど
何か大一番の前のこういう酒場のやり取りと改めの皆の気持ちとか何かよかったな
766: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:59:43.15 ID:NdXv7wfk0
前回エレンは食欲もなく「全部食べろ」と注意してたからな
喧嘩できるほど元気になってミカサママも安心よ

742: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 02:39:31.10 ID:3GcBiKig0
超大型 初接触から4ヶ月しかたってない事実
原作でも驚いたけど
こっちの世界では5年たってるからな
4ヶ月てw
785: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 03:29:02.93 ID:+KnRL06M0
ところで私の作品を公開をとか
さすがザックレーは芸術家だな
人に見せてこそ価値があると理解している
788: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 03:35:25.92 ID:xkTrO/Wa0
まだザックレーが芸術作品見せるの諦めてないのが草
特殊EDビックリしたよ。1話からズラーと回想して第50話 はじまりの町 は痺れた

805: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 05:21:43.45 ID:elLeEd+L0
ちょっと見せすぎじゃないかとは思ったけど、丸焦げとか達磨とかをちゃんと描写してくれるのが分かって安心したわ
820: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 06:54:56.53 ID:cWYOB2SNd
原作途中で止めてるからこの先の展開知らんけど、アルミンが盛大にタヒ亡フラグ立ててる
830: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 07:52:39.17 ID:d/kQ1mMAd
来年4月までの繋ぎで進撃のスクールカーストを五分アニメでやってくれないだろうか。
833: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 08:08:57.33 ID:UxZV5wZL0
既読組だけど、あの最後は生殺しだろ。4月まで待てねぇ

ネタバレを避けつつうまーく見えないようにしているし、
色々な切替シーンも重要な要素や結果なのに単体では見てもわからない。
上手すぎる予告に痺れた。
昔はブラウン管のプッツンと砂嵐だったが、今だとデジタルの四角いノイズと低ビットレート?なのな
本当細かい
849: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 09:16:06.47 ID:tw12CoEh0
エレン達が海の話とかをしていたのを聞いていたリヴァイは
何を思っていたのだろう…なんか切なくなった
850: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 09:16:37.60 ID:IcxIGsh10
サシャは食えたの?
せめて自分の歯形がついたところくらいは

戻しちゃった組はかわいそう
「どうせ清掃委員が止める」だったら策士だわミカサ
873: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 09:47:24.06 ID:wRTydfNh0
ジャンとエレンが喧嘩してる時のミカサの微笑みw
ハンジと一緒に居たペトラっぽい人誰?
927: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 13:05:06.65 ID:OEFj7f0t0
服が破けちゃうだろうがw
879:
ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 10:01:54.90 ID:wRTydfNh0ジャンに母ちゃんに優しくしろよと言ってあげれるエレンは良いやつ

894: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 10:54:31.93 ID:+KnRL06M0
EDは初見????だろうなw
まあ期待値高まっていいんじゃない
899: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 11:06:18.19 ID:iDJhJhq50
奪還編半年先かあ…つれ~
ここからヤマ場のオンパレードだから早く観たくてしょうがない
獣の巨人のとこ楽しみ過ぎる
882: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 10:06:46.53 ID:CRFRcCz6d
なんで誰も止めてくれねえんだ、は漫画でも笑ったわ

886: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 10:23:41.74 ID:8Esxds930
OPED含め3期最高だった
キースのところ色々ハショっていたから心配だったが・・・
>>882
リヴァイがエレンとジャンをシメるのまさに秒殺でわろた
923:
ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 12:45:04.72 ID:uSr5OEep0 最後、いきなり神作画になってびびった
次期があのレベルで続くなら大人しく4月まで待つ
430: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:04:51.69 ID:gfdXUnLL0
おいおいおい!
この盛り上がったテンションのまま、来年四月までお預けかよ!!!!!
664: ポンポコ名無しさん 2018/10/15(月) 01:48:37.31 ID:/xqneCAUK
今年進撃見たらもう思い残すこともねーなとか思ってたのに
来年まで何が何でも死ねないな
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 1 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 3 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 4 (初回限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 1 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 2 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 3 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 4 (初回限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (6)
三日月狸璃
が
しました
あれが誰でどういう状況か言い出すとネタバレだけどアニメでやってるんだから問題ないな
1期の放送局ごとに作画が違うのを知ってると今期は本当に安定してたな
奪還作戦の映像に期待して来年の4月まで首を長くして待つぜ
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
半年か…待ち遠しい
三日月狸璃
が
しました
きっとタヒんでも肉を目の前に出せば、動き出しそうだw
うん
三日月狸璃
が
しました
コメントする