あおーん
944: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:09:55.00 ID:wZQAsOFL0
狼耳リムルだと…
945: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:10:11.00 ID:HExx2tms0
かわいすぎた
948: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:13:06.32 ID:wZQAsOFL0
だめだ
今の狼耳しっぽリムルはグッズ発売が急務

952: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:22:50.97 ID:21gWltO/0
いろんな意味でゴブリンスレイヤーと対極すぎる
956: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:25:03.62 ID:eAVUzCd70
ほっこりしたわ
これ半分アニメ化成功だろ
957: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:25:22.09 ID:gfE9UrlT0
やっべゴブリン攻略面白い
ゴブスレとは真逆すぎてクソワロ
リムル本当に有能なスライムだわ

959: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:26:05.08 ID:+m76cdWU0
女ゴブリンかわいすぎ
961: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:26:27.54 ID:gfE9UrlT0
結構楽しめたわ
2話までつまんないかもって思っていたから案外良かった
963: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:26:44.75 ID:paARvYzc0
ジジイワロタw

964: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:26:51.92 ID:zr1Znvxf0
リムルは平和主義者だな
良いやつだ
966: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:27:04.97 ID:svfAOS/E0
ゴブリンにあんな可愛い娘が居るわけがない
人間の女の子を捕食するゴブリンじゃなかったのかよw
969: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:27:19.04 ID:G6qfVND+0
なんで肉親ブッ殺されてブッ殺した奴称えてんねん……
つーかスライムも容赦ねーな
996: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:31:46.99 ID:BFdIaRim0
>>969
弱肉強食だからでしょ
予想通りのとこまで進んだな

973: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:27:35.36 ID:EvjFck0Xa
今週面白かった
やっぱリグルド好きだわ
975: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:27:59.66 ID:BhLWu8BqK
モフモフが仲間になった!

976: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:28:17.09 ID:kW2Rm96J0
ほっこりした
癒やされる
978: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:29:03.63 ID:KpPNUpAz0
飛び跳ねるスライムがたまらんな
クセになる

991: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:30:56.93 ID:baVxSxv70
あのさ、魔物に名前はないのに、なんでリグルって名前がついてんの?
995: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:31:44.70 ID:OkKdlpEB0
>>991
過去に名付けた奴がいるってだけや
738: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 17:41:25.52 ID:bS3+B8Pt0
転スラとゴブスレの交互視聴で、ゴブリンに対する印象が良くなったり悪くなったりだわ

986: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:30:40.17 ID:KpPNUpAz0
ゴブスレと交互に視聴する快感
981:
ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:29:30.35 ID:+m76cdWU0これって色んな種族の魔物を率いて
スライムが魔物軍団を作る話なの?
21:
ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:40:20.12 ID:IS9i6lBKdいかにもラノベ臭いタイトルで見ないはずだったんだけど
最初は展開から滑ってる感満載で惰性で見て気づいたらリアタイ視聴
面白いね
月曜日の夜に観るにはこういうのちょうど良い

6: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:36:27.02 ID:aOWw7zICa
3話面白かったぞ
オオカミが可愛かったのと女ゴブリンがエ□かった
13: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:38:10.41 ID:vxEkJ7TU0
ホブや嵐牙狼族があれだけいたらゴブスレさんもそうそうあの村には手は出せないな

19: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:39:52.25 ID:0vySkKx20
名前つけたら進化するならリムルはなんで進化しなかったんだ?
25: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:42:43.94 ID:v0T35EbY0
>>19
アレは互いにに名付けしたから通常の名付けとは別
リムルはテンペストの名を
ヴェルドラはリムルの名を
32: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:44:36.61 ID:zr1Znvxf0
面白かった

34: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:45:02.25 ID:spLXN09Da
可愛かった和む
42: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 00:48:20.07 ID:4uhtn7KB0
ビューティフルネーム
70: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:00:16.11 ID:8vz4e+qr0
ゴブリン娘かわいいな

81: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:03:02.40 ID:eSwqjfQH0
つか前スレでも指摘してた人がいたけどみんな協力的で聞き分けが良すぎてなぁ
ゴブリンにモラル教え込むあたりあれであっさり片付いたら流石に釈然とせんわ
漫画版でもここらへんあっさりスルーされてたが
89: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:09:03.78 ID:v0T35EbY0
>>81
その辺りはそもそもの常識からして違うからね
ヴェルドラも言ってたが基本あの世界は弱肉強食の世界、特に魔物ともなるとね
リムルの場合それに加えて名付けまでしてるからね(全員に名付けとかまず有り得ない出来事)
106: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:14:26.42 ID:3f5aLaKu0
ゴブリンは忠誠で
狼は上下関係だから
逆らう選択肢はないってこったな

純粋なんだよ
君と違って
191: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:54:50.88 ID:wZQAsOFL0
実力で黙らせるのを俺ツエーと呼ぶのかは知らないけど
できる相手とできない相手がね
92: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:10:16.09 ID:lrd1ABwC0
ぬるぬる動くな

99: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:12:34.14 ID:jXKpkdTn0
名前を貰っても姿が変わらなかったごぶたってやつはきっとリムルよりも強いに違いない
125: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:20:16.36 ID:kOBBNBltM
狼が食べなくて良いなら鹿も襲う必要無いんだよなあ
130: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:22:51.19 ID:lrd1ABwC0
>>125
ゴブリンの食料
139: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:30:13.49 ID:wZQAsOFL0
さすがに、食料を狩りするのにまでケチつける人がいるとは…

160: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:37:21.81 ID:q8s3n7D4a
>>139
>さすがに、食料を狩りするのにまでケチつける人がいるとは…
現実世界の重圧にファンタジーを楽しむ余裕がないのだろう
しかし、スライム声優さんぴったり。このキモさは悠木碧クラス。
144: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:31:35.97 ID:eAVUzCd70
当初は違和感しかなかったリムルの声だけど、もうこれ以外無いって感じだな。。
これ半分洗脳だろ恐ろしい。。

154: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:34:44.87 ID:4bxIbqqZ0
原作組は満足でしたそんなに大事なとこカットしてないとおもうよ原作も牙狼戦はこんなかんじだし名付けもいいかんじにまとめてた
159: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:36:28.71 ID:4bxIbqqZ0
バトルはしばらくないぞ!しばらくは交渉やら村開拓する話が続きます
171: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:41:53.84 ID:4bxIbqqZ0
俺この作品にハマった理由が戦闘じゃなく国作りなんだよなあ
164: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:38:56.01 ID:LwzuPSU1a
平和で癒やされるアニメだ
170: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:41:41.29 ID:2qvmOMKz0
ゴブリンのままでもかわいい


183: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:49:21.69 ID:ZGDx1+Hw0
爺の喜び方は漫画を超えたな
196: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 01:58:03.86 ID:GJW1CqAH0
ベルドラさんが腹の中で凄く寂しくして拗ねてそう
207: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 02:05:25.40 ID:zTsn2Ao70
なんかツクール系のゲームみたいで意外と面白いな

主人公がスライムって聞いてボコられ系なのかと思ったらチート級の強者だし
一匹だけ成長してないゴブ太はどうして成長してないんだ・・・・w
ゴブ太に笑ったわ
244: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 02:35:47.40 ID:orN8nsRC0
テンプレだろうかどれが先だろうが楽しめればいいんだよ
同じネタを扱ってどう差別化してるかを比べるのも楽しみ方だし

245: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 02:36:20.51 ID:9Tig0RHId
>>244
まあそうやね
252: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 02:49:20.69 ID:dX3X2WOa0
ゴブリンスレイヤーのゴブリンと違って穏やかに見ていられるなオーバーロードのゴブリンさんも似た雰囲気で好きだが
こっちは美女のゴブリンが多いゴブな
257: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 02:59:43.41 ID:orN8nsRC0
見直したらリグルドの矢が柵に跳ね返ってて笑った
前回のベルヤード男爵のズボン上げとか、妙なところにこだわるスタッフだなw
264: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 03:24:07.75 ID:HlsLu4ft0
ごぶかわいいなー

270: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 03:36:19.88 ID:osLsEhfMd
3話見た
OPでゴブリン達が成長してるのを見て、5年後とかなのかな? と思っていたが
まさか3日後とはw
名前をつけてもらえるとわかって腕ぶんまわしで狂喜してるリグルドわろたw
277: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 03:54:23.83 ID:HlsLu4ft0
リムル様楽しそうで何よりだな
281: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 04:03:03.25 ID:uoj5/yNk0
面白かった
2話でリムルがヴェルドラに「リムル=テンペスト」って名前付けてもらったときにも
今回のようなレベルアップがあったのね なんか金色に光ってたし
どうせならキングスライムくらい外見も変わったら良かったのにw
あとゴブタ外見変わってなくてワラタ そこはリムルと似てるのね
296: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 05:00:35.28 ID:AJ2KMoVE0
リグルドがいちいちマッチョポーズとるのが面白い

あとハルナちゃん可愛すぎない?
297: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 05:10:22.29 ID:eoncIXMF0
異世界系でもこのマッタリ感がいいな
318: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 06:24:28.52 ID:CW15nM550
いつになったらリムル人型に進化するん?

323: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 06:35:53.08 ID:/Md17Yypd
>>318
あと4話くらい?
319: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 06:26:52.48 ID:Qm0C84910
進化するのはまあわからんでもないが村長が若返る理屈がわからん
寿命まで延びてんの?
320: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 06:33:48.58 ID:Jf9+ttBM0
>>319
正確な寿命は覚えてないけどゴブリンが寿命30歳だったのがホブゴブになったことで80とかそれくらいになった
種族の進化で寿命が延びることは今後登場するキャラの中でも大量にいる

325: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 06:36:23.29 ID:wLXv6hyE0
>>319
10歳で老衰する種族から人間並の寿命になった
327: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 06:38:43.04 ID:Jf9+ttBM0
元の寿命10歳だったか
347: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 07:25:39.67 ID:LTEgOgQ0d
深夜アニメはとりあえず全部見る勢だから今期も60本は見るしいちいち勝ち負けなんて気にしてられないんだよね
これをスマホ太郎系のくくりにして買った負けたやってる人はMF文庫J5大タイトルアニメ化の頃なんてどうしてたんだろうと思う
357: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 07:48:53.72 ID:RJiofA7d0
この世界のゴブリンは平和でいいな

852: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 21:01:27.37 ID:joHCkvHdd
>>357
でもこのゴブリンも主人公から人間襲うなと言われたら真顔で何で駄目なの?と聞いてたからゴブ太郎みたく禁じられ無い限り普通に罪悪感なく人間殺したり犯したり出来そうなのが怖い

358: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 07:52:36.65 ID:mwUJaofA0
名付けタイムの時、中のヴェルドラさんは「ギャワーっ!」ってなってるんやで
大賢者がヴェルドラの魔素を許容範囲ギリギリで引き出してる
584: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 13:35:02.75 ID:oQIP5w8Hd
俺もリグルドのあのはしゃぎ具合は良かったと思う
あのビフォーアフターがリグルドの面白さでもあるし
ヨボヨボキャラは居ないけど爺キャラは後で出てくるから待っとけ 859: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 21:16:52.55 ID:AF9ZU/Vla
アニメーター全然詳しくないけどキャラデザの人は調べたらプリプリで戦闘がかっこよかった回の人だったから戦闘シーンはめっちゃ楽しみになった
そしてOP見て満足した
383:
ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 08:30:46.82 ID:St8tL7er0 スライムの声って評判悪いのかな。
俺はスライムっぽくてむしろ合ってると思ってるんだけど。

まあ原作全く知らないからかな。OPの長髪の青髪の女(?)に変身した時はもっと普通の声でやりそうだけど。
462: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 10:57:53.04 ID:grJvw6HnH
>>383
俺もあってると思うけど
あってると思う人はそもそもわざわざ発言しないから
416: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 09:30:57.28 ID:Su7Gozvyd
後ろの2人がよい
428: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 10:06:58.85 ID:5tIDESxs0
名付けは名付け親の格と与えた魔素量の影響がでかい
なのでヴェルドラと同格になったリムルの名付けは変化がデカイ
447: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 10:36:32.74 ID:U6u/zRvwa
ずっとオオカミ形態のが動き易いだろ
452: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 10:41:02.80 ID:J6VMkryUd
>>447 基本はスライム形態が一番楽らしい

人型になれるようになってもそこは変わらないそうな
498: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 12:01:26.92 ID:0fpWjBWy0
狼はもとよりゴブリンも衣住必要なのか?
501: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 12:04:48.35 ID:Yzu201sKd
>>498
ゴブリンは必要みたい

657: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 15:21:06.84 ID:iVV8PKdd0
大手ゼネコン勤務でも異世界に行って建築ですぐに才能発揮できないって描写したのは良かった
660: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 15:23:33.99 ID:1ZbrwtmD0
>>657
量産型のなろう作品だと適当な現代知識がトントン拍子で成功していってるところだな
703: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 16:50:59.32 ID:B695MCMxd
>>657
餅は餅屋ですわなあ
508:
ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 12:08:15.54 ID:JWWdKC6e0 すげーゆっくりだなこのまま加速せずに丁寧に作ってくれればいいけど

914: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 23:09:29.24 ID:Q0S1q2/xM
三話目面白いね
275: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 03:45:20.06 ID:RTslb+7Sd
3話見た
今回は期待以上に面白かったわ
672: ポンポコ名無しさん 2018/10/16(火) 15:33:59.15 ID:RTslb+7Sd
早く4話みたいな
1週間が長いw
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Kindle版コミック】
転スラ日記 転生したらスライムだった件(1)
転生したらスライムだった件(2) 転生したらスライムだった件(3)
転生したらスライムだった件(4) 転生したらスライムだった件(5)
転生したらスライムだった件(6) 転生したらスライムだった件(7)
転生したらスライムだった件(8) 転生したらスライムだった件(9)
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (7)
外見が人間のソリュシャンとかは除く。
しかし、磨かれるスライムとか見ててオモロイやら和むやら。
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
ゴメちゃん・・・
三日月狸璃
が
しました
(・∀・)
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
コメントする