今期はいろんなゴブリンがいるな
ゴブスレ···頭が悪くて、悪いゴブリン
転スラ···頭が良くて、良いゴブリン
SAO···頭が良くて、悪いゴブリン←new
769: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:27:29.24 ID:kN93Kin10
作画リソースも尺の使い方も贅沢だなあ。
最低限序盤の山場まできたし、原作ファンとしてはしっかり作ってくれてありがたいけどホントに4クールでおさまんのか?
767: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:27:05.33 ID:FoLLdN+2K
ゴブリンスレイヤー!早く来て!

770: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:27:31.81 ID:aMFP5IwC0
あんなに丁重に扱うなんていいゴブリンだな
771: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:27:57.78 ID:6JjRgt/Ya
本当にどこも感想でゴブリンゴブリンうるさいな
786: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:35:31.70 ID:9+hL/EBs0
何番煎じかわからんけどどうしてもゴブリンに触れざるをえない…
ゴブスレのおかげで緊迫感増してるのは笑うわ
795: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:46:47.27 ID:6NZUr7sZ0
電子番組表の番組内容でユージオを転職から解放するため
ギガスシダーを倒そうと決意する~と書いてあって次回の
サブタイトルは「旅立ち」ということだけど、ものすごい
耐久値がある巨木をどんな裏技かしらないけれどあっさり
倒してしまっちゃうってことなのかな?
817: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 02:06:25.82 ID:oGqmCtNo0
木であと5話は使ってくれていいわ
旅立ちとかそんな急がんでも

824: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 02:55:00.85 ID:1ZhuVJmQ0
むしろ前半6巻後半4巻だから中途半端なところで切るとかじゃなければ前半2クールは急がなきゃいけないはずなんだけど
こんなゆっくりしてて大丈夫なのか?
825: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 02:57:01.37 ID:BRRJ4G900
でかい木を火で燃やしたり、塩や寄生虫で枯らすのはダメなのか?
845: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 04:49:31.52 ID:iAkzoo0Ca
丁寧に作っててイイネ

849: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 05:23:02.01 ID:F1T5JXse0
なんか今期アニメはゴブリン多いな
性質も色々で
866: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 07:21:51.14 ID:LKSRRhw90
ゲームの世界強調しすぎてるから緊迫感ゼロ
867: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 07:33:11.95 ID:xGPh2CnX0
この強調にはすごく意味があるんだけど現実パートで種明かしが有るまで
その意味がわからないからな…

870: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 07:45:22.84 ID:Z7YWGZuJ0
展開遅いかなぁ
1時間スペシャルの現実世界の話を抜けば、実質まだ2話なわけだし
他のラノベみたいに見ていても原作をカットしまくっているなぁってのよりよほどいいと思うんだけど
キリトはすごい剣を扱えてなかったけど、権限の差は一桁なわけだから鍛えればすぐに上がりそう
キリトは子供の時だけログインしていたのだから、その後に急激に成長したとかはないだろうし
873: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 07:48:05.08 ID:6JjRgt/Ya
今の1クールアニメに慣れ過ぎたのと3話切りみたいな風潮を気にしてる連中が騒いでるだけだろうし気にする必要も無い
874: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 07:53:16.40 ID:uN5ewHn/0
俺はこの丁寧な展開、良作画を見て後半のバトルシーンが楽しみすぎるよ

それとOPが何回聴いても飽きない。歴代の中でも一番好きかも
876: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 08:03:22.93 ID:QYWgE7jq0
原作未読だけど所々展開で所々気になる
先週は誰か協力者が必要だとか言ってたのに
今週はユージオの協力が必要だって決定した様に言ってるのは
ユージオに協力してもらったらいいんじゃないかとキリトが思い付く場面がカットされてる?
アリスのことをセルカに口滑らせた件について謝罪もしないで責任取るぜと得意気なキリト
謝るシーンがカットされてるのか?
878: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 08:08:39.93 ID:Z7YWGZuJ0
>>876 ユージオに決定したのは、
他の人たちと違って木を切り倒せば天職が解放されるってのがあるのと、
ユージオ自身村からでたい理由があるからだろう

アリスのことはよそ者のキリトにすぐに教える程度のことって認識だったから、
実際にセルカが危機に陥ってなければそこまで悪いこととは思えないんじゃないかな?
子供がダークテリトリーに入ることもできるぐらいの場所なんだし
885: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 08:28:53.70 ID:uN5ewHn/0
書籍じゃあんまり注目してなかったけどセルカが可愛すぎてヤバい
ユージオへの恋心を見抜かれてふにゃふにゃになるセルカほんと好き

917: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 09:37:53.27 ID:sv1wjfHW0
キリトさんそろそろ成人近いんじゃないの?
村人が妹にだけ説明しなかった理由とか考慮したりしないんだろうか
895:
ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 08:55:54.92 ID:KCyM4Nnd0 来週でアリシ1冊目終わりか
初回1時間だから一冊5話ペースか
916: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 09:37:40.28 ID:uN5ewHn/0
最近ゴブリンが人気だけど善良なゴブリンさん少なすぎでは...?
928: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 10:05:58.77 ID:b+MkKnOK0
しかし綺麗に気絶させて丁重に縄で縛って優しく荷台に乗せるゴブリンさん、これはいいゴブリンさんだわ

989: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 15:24:51.56 ID:VCbGkbut0
最近ゴブリンの風評被害が酷いんだが
994: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 15:46:26.17 ID:oGqmCtNo0
先が見えないので楽しいです
931:
ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 10:14:45.86 ID:uN5ewHn/0 そういえば操作権限が足りなくても持って振ったり、ソードスキル発動は出来るんだね
デメリットは精密に扱えないとかなのかな
935: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 10:30:42.63 ID:CGy+2pL30
セルカはなんで行ったんだ

939: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 10:50:34.37 ID:Z7YWGZuJ0
>>935
次回には説明されるんじゃないかな?
想像としては、姉の事件でみんなが距離をとるから一度現場を見てみたくなったって感じじゃないかなぁ
953: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 11:39:49.67 ID:zHYZ1JZYa
セルカなんて原作だと全然印象に残らなかったけどアニメだと凄くいい
783: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 00:34:06.35 ID:aMFP5IwC0
しゃべれるせいか普通に交渉できそうな感じだったなあのゴブリン

954:
ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 11:51:30.23 ID:U/8Qf+fx0 ゴブリンが人語を喋るのは、仮想世界だからなのか?
962: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 12:10:09.99 ID:ser9uwyM0
解釈の1つで「劇中では独自言語を使っているが視聴者/読者には翻訳された状態である」ってのも
999: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 16:14:58.54 ID:yRjMGPTp0
原作組だが3話はちょっと遅くね?と思った
966: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 12:19:14.69 ID:5D2F2wNYa
アニメ組は退屈かもしれんが、もうちょっと我慢してくれ
次から動きだすから
130: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 23:19:02.95 ID:uN5ewHn/0
自分も大筋くらいしか覚えてないから毎話楽しみ

218: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 14:07:28.23 ID:MOOsk2o40
急げば今週でゴブリン倒せただろうが
村でやるいくつかのイベントがまだ残っているからそれも含めて考えると来週までで一区切りのほうが都合がよかったんだろう
もともとSAOはすごいのんびりやる傾向にあった
969: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 12:23:08.69 ID:mtTeozdT0
キリトさんは典型的なラノベ主人公だから金髪の方がメインで見やすいわ
228:
ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 15:22:44.92 ID:1ExKCf+t0 追々面白くなるんだろうなあって期待しながら見てる
現時点では緊張感も興奮するポイントもないけどタメの時間と割り切ってるから問題ない
ちゃんと面白くしてくれるなら待てるからな
キコリトさんがゴブ相手に何するか見届けてやる

あと今更だけどSAOファンが集まると他作品貶し始める行儀の悪さはどうしようもないな
他作品の評価が高いのが妬ましいのか知らんけど呼吸するようにディスるから引くわ
その作品のアンチスレで「〇〇に比べてSAOは最高」って喚いてればいいのに
225: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 14:54:48.85 ID:QRwkYqWPd
原作全く読んだことないアニメ組だけど、一期二期より楽しめてるわ

149: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 01:00:30.49 ID:SPRfJw1X0
「これが果ての山脈」
「僕も初めて来た時は驚いたよ」
2人は何に驚いたの?
150: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 01:02:56.66 ID:JpyjrAFb0
>>149
世界の果て近すぎ問題

96: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:52:02.70 ID:mcWSEMVP0
ゴブリンがソードスキルでゴブバーストストリームするの見てみたい
98: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:57:02.35 ID:FoLLdN+2K
>>96
ゴブバーストストリームw
33:
ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 18:33:05.52 ID:+afrv3zN0 ギガスシダーって切り倒すより根っこを掘り返して倒したほうがいいんじゃね?それなら300年もかからんだろ

それか村ごと引っ越すか
それとも盆地一帯に根を張り巡らしてんのか?
34: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 18:36:51.09 ID:Z7YWGZuJ0
>>33
そういう方法をとらなかったってことは、
掘り返すのは難しいのだろう
仮想の木なのだから根っこが地下深くまで貫いていてもおかしくない
移民は天職の問題から無理だし、
そもそも最果ての地まで来ている以上、
他に移民できる場所もないのではないだろうか?

38: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 18:42:08.79 ID:rfabe5AZ0
三話で南の街道にゴブリンが出たことがあるって言ってたけどご部は北の山脈からしか来ないのになんで南に現れるんだ?
42: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 18:45:37.54 ID:RlyjoF3s0
>>38
所詮噂話
つまりはそういうこと
48: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 19:11:47.14 ID:6NZUr7sZ0
ユージオ少年は忍耐力が強い感じだよね
天職である先が見えない大木刻み作業以外に
超重い青薔薇の剣を3ヶ月も掛けて運んだり

145: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 00:42:11.61 ID:EpwP5FPmd
初見だとテンポが遅いと感じるのも仕方ないと思う一方
既読組としてはこの部分は疎かにできないとも知ってるからもどかしい
この序盤の、一見つまらない感じがアニメ化は難しいと言われてた一因かもね
52:
ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 19:35:03.72 ID:wLN78oCLd テンポ遅いと言われてるけど、今のペース通り、1冊を5話かけて消化したらいい感じに4クールで終わるんだよな
63: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 19:55:18.51 ID:v+FRNtKe0
>>52
テンポというより、原作も含め、序盤が恐ろしく退屈なんだよな
64: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 19:56:25.21 ID:oYh0umEg0
でも後からすると序盤が大事だったことがわかるんだよな
ジワジワ来る

65: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:00:15.27 ID:v+FRNtKe0
>>64
まあ、序盤は後半に向けて伏線張ってるところだからな
72: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:14:13.09 ID:OWebVI85r
分割4クールなのか連続なのかわかる公式情報ってある?
76: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:19:34.33 ID:wLN78oCLd
>>72
確認してみたら、先行上映会で分割と言われたみたいね
円盤の出るペースを見ても、2クール後に休みが入るのは確定かと
79: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:22:06.91 ID:7N04fvID0
そうかじゃあ2020年までやるんだな、、、
81: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 20:24:28.02 ID:OWebVI85r
なるほど あんがと
できれば空白の時間は短いほうがいいね

175: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 07:13:13.39 ID:9fBLB+Mi0
考察以外に裂いてる間が長すぎる
樹が硬いのは初回で分かってるのに態々二人で交互に切りつけるのは見ててダレる
全体的に0.8倍速で見てる感じがするわ
179: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 07:18:03.80 ID:8BXH10PI0
>>175
無理ゲーな大木をどうやって切り倒すのかと言う試行錯誤
規範に縛られないキリトと縛られるユージオの対比やユージオの素質を見せる必要が有るから
190: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 08:47:11.27 ID:EpwP5FPmd
アンダーワールドは平和な世界ってのが大前提だぞ
キリトはそこに暮らす一人の住人に過ぎない
ドンパチを期待して見始めると肩透かしを食らうのは、この前提がなかなか理解されないからだと思う

アインクラッドみたいなデスゲームとはそもそもそこが異なる
191: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 08:51:28.95 ID:8BXH10PI0
と言うか、1話ラストでキリト襲撃されてるから、そこから一転スローライフで戸惑い有るのは仕方ないと思う
アニメ視聴者は一話ごとの盛り上がりを求めるから、長期間の溜めに耐性低めだし
112: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 22:28:51.12 ID:i1D0gPgy0
SAO正編なのに裕次郎の話なんか要るか?
アニメファンは明日奈とかユイとかリーファで物語が見たいんじゃないの?
119: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 22:43:47.05 ID:l0hQB6RD0
アリスとユージオはいくつかのSAOのゲームで
かなり早い内から参戦してたし
人気のキャラなんだよ

設定的にどうやって登場させるんだとも言われてたけど
121: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 22:45:55.35 ID:RAy4dffRD
正直もう肉体いらないから意識だけゲームの世界に転送したいよ
122: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 22:49:16.26 ID:hQsaYIjW0
原作読んでるけど適度に忘れてるから面白い
セルカってこんな可愛かったっけ
126: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 23:00:53.76 ID:fKtUBSmza
>>122
キャラデザがむちゃくちゃ良い
今までのSAOヒロインの中でもトップクラスだと思います

131: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 23:24:19.52 ID:NwAvNgk20
セルカはモブに毛が生えた程度の扱いだったからあまり気にならなかったけど動いて喋ってるとこんなに可愛かったっけって
公式美人設定のアリスの妹だけあって可愛いはずだと思ってたが
132: ポンポコ名無しさん 2018/10/21(日) 23:37:13.61 ID:9AvBAKio0
この笑顔にやられた

146: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 00:49:43.89 ID:pSNbgRTk0
アニメだからもうちょいサクサクっと進んでもいいんじゃないか
原作読んでないからあれだけど長い言われてんのに尺足りるのこれ
151: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 01:05:00.99 ID:EpwP5FPmd
>>146
原作は10冊で、来週でちょうど1冊目が終わるから、単純計算でこのペースなら50話で終わる
今でも細かい部分は端折って、この先関わる部分だけ描写してるような状態だから
決してゆっくりやってるわけではない
153: ポンポコ名無しさん 2018/10/22(月) 01:15:38.91 ID:pSNbgRTk0
>>151
そうなんだ
ちゃんと大事なとこだけピックアップされてんのね
今後の展開楽しみに大人しく待つわ
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
![ソードアート・オンライン アリシゼーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51vxt0r5ynL.jpg)
【Blue-ray】
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 2 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 3 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 4 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 5 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 6 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 7 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 8 [Blu-ray]
【Amazon限定特典付きBlue-ray(メーカー特典:「アニメ描き下ろしイラストA3クリアポスター」付)(1~4巻購入特典:「アクリルカレンダー+アニメ描き下ろしイラスト B3クリアポスター」&1~8巻連動購入特典:「abec描き下ろしイラストB2タペストリー」引換シリアルコード付)】
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
【関連アイテム】
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (5)
面白くなりそう
三日月狸璃
が
しました
キリトが行動を起こすことで情報が開示され、着実に進んでるのに。
派手さはないけど、手探りの状態から確実に情報を蓄積していく様は面白いと思うんだがなぁ。
一年物の作品を見るというスタンスが出来てないんじゃないか?
三日月狸璃
が
しました
人間ドラマのパートじっくりやってくれた方がキャラに親しみやすいしね
にしてもラノベ業界はゴブリン大好きなんだな
ゴブスレさん世界だったらセルカはとっくに...いややめておこう
三日月狸璃
が
しました
白薔薇の剣とか黄薔薇の剣とかもありそうだな・・・って思った
三日月狸璃
が
しました
どういうものを求めてるのかよく分からないわ
三日月狸璃
が
しました
コメントする