「転生したらスライムだった件」第4話『ドワーフの王国にて』感想
思った以上に面白くて困る
もっと微妙になるんじゃねーかなと思っていたがテンポが大変よろしい
807:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:26:18.29 ID:5T86JKJR0 分かっていた展開なのに、ロングソードのコピーするシーンは胸熱だな
リムルの親切さが見ているこっちも温かくなる
ワイもスライムになってエルフの谷間に挟まれたい!!!
805: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:25:35.81 ID:Ib/czlql0
エルフとドワーフが対立しない世界なのか

815:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:27:34.30 ID:qolZhK9u0 エルフが巨乳な世界か
818: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:27:41.96 ID:ymBlmLVh0
ディードリットワロタw
823: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:28:34.71 ID:qcU+igro0
どう見てもディードリット
820: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:27:59.90 ID:bEMUJJg40
ゴブタはまだ牢の中なのか

825: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:28:45.88 ID:tgNbTioZ0
ゴブタはまだエ□フを知らないのかかわいそうに
828: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:28:55.56 ID:vk8MdU/R0
リムルの想像のエルフが絵柄違いすぎで笑った
832: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:29:35.10 ID:slv+JYkG0
想像上のエルフが90年代過ぎて笑った
やっぱアラフォーだからだろうか

836: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:30:07.99 ID:mQFr2t8dK
これ、ディードリットかw
確かにエルフと言えばやな!
835: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:30:06.38 ID:5T86JKJR0
同じラノベ原作でもこうも内容に見入ってしまうのは不思議だな
脚本家誰だっけ
852: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:32:22.48 ID:k0xRE41v0
ディードリットとピロテースはわかるけど、右のわからんち

863: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:33:51.15 ID:slv+JYkG0
まあ漫画で1巻読んだときもおいおいおいやりたい放題じゃねえかと思ったけどね
872: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:34:44.82 ID:ymBlmLVh0
EDに
協力 水野良・グループSNE・出渕裕/KADOKAWA
って入ってた
886: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:37:34.68 ID:vAwRBsRb0
原画にことぶきつかさいたよ
知らん人のが多いか、90年代風ならまぁバッチリ
897: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:40:21.66 ID:KF2Nk2mVd
水野良と出渕裕とことぶきつかさが協力なのか
15:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:18:55.35 ID:CDwkmI9I0ちょいちょいディード挟んでてワロタ
水野良と出淵にもちゃんと許可もらってるから、
ただのパロディじゃないのも評価できるわ
39: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:25:34.24 ID:AiPWKjAf0
4話もいい感じだわ

49: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:29:31.48 ID:RSg3Mh930
大賢者のスキルで剣コピーできた理由がわからないんだが
情報解析以外になにか効果あったっけ?
68: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:38:35.78 ID:bt3mM3cU0
>>59
複製は確か捕食者のほうの能力だね
捕食者にも解析能力があるが、大賢者は解析のブースト担当
80: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:46:03.55 ID:k0xRE41v0
なにげにすごい作画

82: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:46:46.15 ID:TCmGaYfr0
>>80
気合い入ってんな
92: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:52:28.74 ID:cPhvghIu0
>>80
奥から手前へというのは難しいと聞いた
85: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:47:43.70 ID:MUSvmqup0
ことぶきつかさ
懐かしい名前を見た
46: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:28:11.52 ID:k0xRE41v0
ベテランさん多いな

113: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 02:05:00.07 ID:0MsoMZjj0
>>46
すげーな作監クラスがずらり
932:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:52:10.01 ID:d4TMcgbw0 コピーできるなら人連れて行く必要もないやん
オレツエーにしてもドワーフのいる意味なくすようなのはやりすぎだな
938: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:53:31.11 ID:QctkDA5V0
>>932
マジレスするなら自分が作れても意味ないから
ゴブリン達に技術指導出来る人材を求めているんだよ
939: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:53:52.07 ID:TCmGaYfr0
>>932
衣類とか住居は何を素材にどうコピーすんのよ
魔鉱石の小屋を量産でもするつもりか?
956: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:58:55.39 ID:aPT+6DE20
>>932
オリジナルがなければコピーできないんだぞ?
新しく作り出す能力がなければ、コピー能力があっても何もできない

357: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 10:30:27.88 ID:ROfBcNvm0
鍛冶屋廃業もんだわ。喜ぶなよ
370: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 10:40:18.18 ID:bt3mM3cU0
一から作り出せるのとコピーするのが同じなはずないのにそこ説明がいるのか

458:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 12:08:58.90 ID:V58FwFCb0的外れな批判ばかり多すぎじゃね
472: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 12:17:43.03 ID:q6JIBjT9a
>>458
しかも見てないのが丸わかりなレベルだもんなw
948:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:56:11.51 ID:slv+JYkG0 あのスライムさんは自分がいなくなったあとのことを考えてるのよ
960: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:00:06.05 ID:bt3mM3cU0
×家をつくりたい
○家をつくれるようになって欲しい
673: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 17:05:48.95 ID:sEUwGPTk0
苦労して作った剣をあっさりコピーされたら職人ショックじゃね?
675: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 17:08:22.61 ID:k0xRE41v0
>>673
いや、嫌がらせを受けてたほうが解決するんだから有難いだろ

14: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:18:42.34 ID:ihnLUIqn0
真面目に聞きたいんだけど原作ファン的にはアニメの出来って満足してる?
27: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:21:30.58 ID:QsGnahmBd
>>14
もちろん楽しんで観てるよ? Twitterではもっと普通に感想とか呟いてるし
このスレは荒らしなのか要介護視聴者なのかよく分からんが湧くから話が逸れがちだけど
32: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:23:03.68 ID:KF2Nk2mVd
>>14
すごい丁寧だなあと思う
そこそうなるかあとか思いながら見てるかなあ
876: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:35:32.14 ID:IgOP69790
プヨプヨして可愛い

10: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:17:46.35 ID:7m3cLnqD0
主人公が親殺した狼一族って元から上位者には服従する習性でもあったんかね
ゴブリンに名付けする魔王とか居るみたいだし上下関係が生態系でシステム化されている感
17: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:19:33.28 ID:M3BGdepWd
>>10
ヴェルドラが言ってた「弱肉強食」は魔物の中では特に顕著なのよ
負けたのは弱かったから、強ければ正義

45: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:28:06.10 ID:7m3cLnqD0
>>17
狼の息子も思う所はあると言ってたけど
ナワバリ攻めて返り討ちでボスの首一つと服従で最悪の事態を避けられて
手打ちにして貰ったうえ名付けでパワーアップして貰ったから殺し合う身としては御の字か
ゴブリンも主人公が主だし個人的な敵討ちを考えてない?ってのがデカイんだろうけど
16: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:19:02.27 ID:R3CVQ6Qa0
もともと動物の群れって頭で潰しあって勝者に従うもんじゃね?
885: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:37:15.52 ID:KEmqEmXP0
ゴブタかわいいよゴブタ…
691:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 17:23:18.06 ID:/hxecen50アニメはめちゃくちゃ丁寧に作られてるな
声優もいい感じってかもうリムるはこれしかないってぐらい聞き心地いい
他の声優も別に問題ないし絵にガッツリ金かけられてるのも解るから見やすい

叩いてるのは自分の好きなアイドル声優に仕事ないのが悔しいのかな
てかイキリ太郎って何かと思ったがイキリ!太郎!って喚いて具体的な批判できない子がイキリ太郎くんなのかね
そら頭がスライムと言われるわな、頭フレンズ並に憐れ
88: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 01:50:18.34 ID:SruQZ3Ot0
この作品が、後発の太郎系作品と同じだと考えてるなら、早計だと思うなあ
スカした太郎キャラが最初から最強で何故か美少女にモテモテな展開には残念ながらならない
873:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:34:56.05 ID:jZKR1khj0なろう完走したことないけどこの作品なら完走出来そう
あれか今のとこ美少女ハーレムにならないからか
890:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:38:05.59 ID:k0xRE41v0
思ったより落ち着いた感じだな

891: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:38:08.78 ID:slv+JYkG0
先週スレで散々質問されてた二つが開始5分で回答出てて笑った
899: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:40:49.64 ID:bt3mM3cU0
このアニメはストレス少ないけど、自分がつまらないものを他の人が面白いと言ってるとイライラするという人はなかなかストレスからは逃れられないな
907: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:42:03.09 ID:1r89Xj3xd
というか4話にもなってノリが合わないとか言ってる人って気づくの遅いな、もう切っていいぞ
922: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 00:47:47.42 ID:UoJTjqfnM
俺から言わせれば落ち着いた大人の男なんてハリウッド映画にしかいないよ
どんな男だって女の前なら見栄張りたがるしはしゃぐもんだよ

198: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 04:05:56.22 ID:sAcZes6t0
ふぅ・・・いいエルフだった。リムルの想像のエルフロードスの許可取ってるんだな
しかし鍛冶師が一生懸命作ったロングソードを一気にコピーしちゃうのはそれでいいのかって感じだな
1話で魔鉱石吸ってたようなって所はいい伏線回収なんだけど
205: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 04:34:23.63 ID:WBrYR/uO0
エルフ聞いて頭の中がエルフでいっぱいになったリムルに笑った
あのエルフ元ネタあったのか
211: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 05:22:42.22 ID:DsBVdhY0H
最初の頃どうかと思ったけど
スライムの声だいぶ違和感なくなってきたな
しかしリムル様が楽しそうで何より
228: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 06:34:43.83 ID:fICEbuaX0
優秀な制作陣押さえて
話をゆっくり丁寧に作って
カネかけてる感じがするわ
254: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 07:22:58.99 ID:I0609+2A0
原作と流れ同じだし、ここでダメな人はもう見ないほうがいいんだろうけど
上手く映像化してると思うよ
リムルのくそがき感もスライム感あって良し
アラフォー独身男性なんてこんなもんよ
264: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 07:31:36.61 ID:IhVDDUWF0
思ってた以上に丁寧すぎてビックリしたわ笑
まだこれで書籍一巻の半分くらいなんだよね
まだまだ序盤よ、楽しみだ

312: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 09:00:07.13 ID:/zomP4kAM
早く人間になりたいー!
342: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 09:59:02.62 ID:D5ChkPgD0
ディートリッドこれグループSNE公認かw
344: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 10:00:56.10 ID:3cYWYf270
「綺麗なお姉ちゃんのいる店」
はドワーフの美意識基準で人間基準では……ってオチだと思ったのに、
345: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 10:04:54.40 ID:MPjI+Dv7d
人間との混血が進んでるんだから美醜も統一されてるんじゃね

410: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 11:22:25.80 ID:Oqz4cQKd0
ランガかわいいよランガ
もふもふしたい
もふもふもふもふ
461: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 12:10:08.28 ID:4Lq0ER4A0
普通に面白いな
486: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 12:31:41.81 ID:pYAxK5Rs0
てへぺろ似合ってたw

496: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 12:41:33.90 ID:WEse3Lv60
スライム安定して面白いな
156:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 02:39:04.48 ID:NSE9km6P0なんか和むな毎回

513:
ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 12:55:09.19 ID:01Mbl1Obd作画は気合い入ってるな
この調子でがんばってほしい
160: ポンポコ名無しさん 2018/10/23(火) 02:42:05.92 ID:a0sgW5f80
今回はキャッチーでライトに楽しめる回だった
こんな感じの空気が続けば最後まで見られそう
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Kindle版コミック】
転スラ日記 転生したらスライムだった件(1)
転生したらスライムだった件(2) 転生したらスライムだった件(3)
転生したらスライムだった件(4) 転生したらスライムだった件(5)
転生したらスライムだった件(6) 転生したらスライムだった件(7)
転生したらスライムだった件(8) 転生したらスライムだった件(9)
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (8)
三日月狸璃
が
しました
あれは液体が容器に当たる音だから
「ぼよんぼよん」だと思う(´・ω・`)
三日月狸璃
が
しました
でも他は大満足だわ!
お姉ちゃん達も可愛かったし何よりゴブタかわいいよゴブタ
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
あ、置き土産でしたね。
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
スライムの劣化複写スキルも同じことだろう
三日月狸璃
が
しました
もしかして人間だった頃にキャバクラ行ったのより楽しめてる?
三日月狸璃
が
しました
コメントする