ついにあのでかい木倒して旅立ちか
828: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:26:30.88 ID:YZLr5q+80
俺は剣士キリト
流派はアインクラッド流だ
833: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:27:58.46 ID:KqfGTOLm0
いやー今までが静かな流れだったから今回最高だった

827:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:26:28.81 ID:IMo8Apmx0 タイマンはってくれるなんて男気溢れるゴブリンさんだったな
832: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:27:49.03 ID:ziL/KZJ30
ユージオからセルカに直接話す今日の改変とても良かった

834: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:27:59.25 ID:REqcLRJE0
移動の自由とかあるんだ。天職に縛られる皆が農奴みたいなのじゃないんだ
851: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:32:41.31 ID:kbJKH24Aa
>>834
ギガスシダーの木こりという一応終わりのある天職だからだよ
商人とかだったら一生そのまま

836: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:29:10.24 ID:zo3Cy0lm0
セルカへのデコチューがなかっただと・・・
あと最後のアリスを連れ帰る、というセルカとの約束シーンが
キリトからユージオになってるな
ギガスシダーの先っちょ、キリトが最後背負ってたけど
後日に回すのか
840: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:31:09.44 ID:8Ws/JSOB0
>>836
あれって木の枝だったのか
剣はユージオが持ってるしゴブリンと戦った洞窟から何か武器持ってきたのかと思った
885: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:42:44.52 ID:ziL/KZJ30
>>836 正直なくて良かったと思う、あのシーンやってもアニメ組には意味不明でまた誤解されるだけだ
それよりユージオ自身が自分の思いをセルカに語る方がずっと良い
3期は原作をいじるのを恐れずうまい具合に改変してる
838: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:30:33.87 ID:DHE7Gkye0
犯罪臭溢れる剣士の誓いよりもユージオの決意表明の方が絶対に良いし良改変やな
枝の件は王都着いてからやるんでない?
843: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:31:40.17 ID:YC3tIzDy0
あれ原作越えてね?
837: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:29:14.86 ID:McsXx9I80
こっちのゴブリンさんも強い
二人主人公がいるみたいで面白い


844: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:31:48.53 ID:yMKisDUG0
A-1による劇場版クオリティ戦闘シーンからの木を切り倒すカタルシル
神回だったな
848: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:32:23.08 ID:gMWE7fMm0
あの悪魔の樹って、街にとってなんだっけ
よくないものなんだよな
862: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:34:38.95 ID:q9zy5mbq0
>>848
悪魔の木がリソースを食いつぶすため、畑を広げる事が出来なかったから。


861: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:34:28.44 ID:gKa1Dqpld
ゴブリンとの戦いのシーンを短くしても良かったので
ユージオを罰するべきと主張した村人や剣士の天職に異議を唱える衛士ジンク親子を入れて欲しかった
そういう人間臭いところが人工フラクトライトにもあるってことを描く方が
このアンダーワールドが現実世界に匹敵するもう一つのリアルだと感じられる
863: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:34:50.49 ID:rZgumO990
ご先祖様を含めて300年かかってちょっとしか
樹の耐久値の数値が減らされていなかったのに
アインクラッド流の剣の修業であっさり悪魔の
樹を切り倒す剣士ユージオ
次回予告はアスナがサブタイトルコールしてたね
849: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:32:30.77 ID:KqfGTOLm0
キリトって今片手直剣のスキルなら全部使えるのかな

864:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:35:19.67 ID:LJLlbXV1a ゴブリン空気読むのうますぎん? ていうかあの世界ってキリトさんの身体能力はどこ準拠? ムキゴブリンとかちあえるとか尋常じゃないな
888: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:43:39.17 ID:93DUVGWP0
>>864
あの時はちゃんと運動してそこそこ鍛えてる一般人くらい
筋力値で負けてる筈なのにかち合えてるのはアンダーワールドが現実じゃなくて物理法則の違う仮想世界だから
一期だってでかいボスとかち合ってたろ?

900: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:47:31.39 ID:LJLlbXV1a
>>888
そういうとこはゲームっぽいんだな 傷はリアルの痛みなのに妙な世界だわ
912: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:52:54.74 ID:93DUVGWP0
>>900
もうすぐあの世界の成り立ちの説明あるからそれで納得出来ると思うよ

869: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:36:58.68 ID:KbS32VXg0
さすがSAOおもしろい盛り上げ方うまい
896: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:45:14.98 ID:8Ws/JSOB0
ゴブリンとの戦闘中にキリトが「こいつも人口フラクトライトかもしれない」って言ってたのって
ゴブリンも人間がプレイヤーでゲーム世界に来た存在かもってこと?
907: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:50:13.18 ID:93DUVGWP0
>>896
ユージオ達と同じ作った人間の魂をダイブさせてるってこと
つまりキリトは人間を殺すことになるかもしれないと考えながらでかいゴブリンの首を飛ばしたってこと

913: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:53:12.04 ID:qEOVk24R0
>>896
見た目はエネミーだけど実は彼らもユージオやセルカと変わらなかったら…
904: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:48:30.05 ID:l+GKMMxI0
好きなくだりがいくつかカットされてたのが気になったけど、アクションシーンの見ごたえが良くて感動した
原作で1番読むのがきついと思われる塔編のアクションが今から楽しみになったよ
909: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:51:06.02 ID:4tDo1Yu3a
塔の連続バトルは原作だと一番辛いけど、こんなの見せられるとむしろ楽しみになるな
これがアニメの良さか


925: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 00:59:24.70 ID:r/Z5sVyk0
ぬるぬる動いてたな
927: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:01:18.73 ID:KqfGTOLm0
溜めて溜めての戦闘シーンだったし、作画凄かったしで興奮したなあ
しかもこれがまだゴブリン戦というね
929: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:02:06.33 ID:P2PoKq150
アニメよかった!
カットしてある程度オリジナルを入れてるけど
わかりやすくつなげてるね
932: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:04:30.78 ID:KqfGTOLm0
ユージオの言葉で3人で過ごした記憶が蘇ったシーンだけで軽く泣いたんだが、こっから大丈夫かな自分


943: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:11:30.85 ID:DHE7Gkye0
肩裂かれてもキレッキレの動きでボスゴブリン切り殺したしもう剣士名乗っても良いよね
951: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:20:06.07 ID:RYYKxhzP0
ボス倒したキリトがレベルアップしたのは良いが、一匹も倒してないユージオが剣を軽々扱えるようになった理由がわからん
950: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:18:44.61 ID:WO9Tdycu0
なんでユージオまで権限上がってんだ?
958: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:24:34.23 ID:qEOVk24R0
>>950
同じパーティだから経験値が付与されてる

952: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:20:10.15 ID:CJl7wRhP0
セルカもレベル上がってるのでパーティ扱いじゃねというキリト先生の考察
964: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:31:27.30 ID:aciQnKs50
あっさり木が倒れたけどアインクラッド流剣術があまりにも強すぎるってわけじゃないんだよな?
この先王都?にいったら木を倒せるような輩がごろごろ出てくるんだろうか
966: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 01:33:15.73 ID:DHE7Gkye0
>>964
どっちかと言うと武器の性能がおかしい

986: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 02:48:37.18 ID:CCyD/TH30
キリトが脇役みたいになってて返って面白くなってるな
いかにもな勇者っぽいのユージオが良いキャラだ
79: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 08:24:50.56 ID:/NJAWCbC0
今期はゴブリンづいてるなぁ
14:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 03:52:58.00 ID:WAdr1GKL0キリトさん全然イキってなくて糞つまらん
通行止めだ、くらいのシーンいつ来んだよ
19: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 05:28:01.01 ID:4BAoe4yiM
>>14 アリシに圧倒的な俺TUEEE展開は当分ないよ

アリシがあまり好きじゃないって人はそう言う展開があまり無い所を挙げてる人が多いし
20: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 05:38:18.22 ID:9vRUFfoA0
>>14
天職は・・剣士だ(ニチャア…
あったじゃん
28: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 06:48:01.94 ID:Si5UvZW30
キリトの左腕の傷はどこ行ったんだよ・・・
31: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 06:53:40.70 ID:QjnlMN450
ゴブに斬られたキリトさんの腕が一瞬で
何事も無かったかのように治ってるのってなんだったの?
105: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 09:29:01.01 ID:8ZGWc6VB0
原作未読のせいで理解出来てないかもなんだけど
キリトさんあれだけ痛がってたのに戦闘再開して平気で左腕振り回してたの何で?
ダメージ回復する所とかカットされたのかな

114: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 09:44:57.24 ID:bh85sZiOa
>>105
どうだっけと思い原作確認したら「もう肩の痛みは感じなかった」で片付けられているな。
もう少しストーリーに沿った説明をすると、ユージオを傷つけられた怒りから痛さを忘れた、
てな流れだな。
147: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:48:04.64 ID:8ZGWc6VB0
>>114
ありがとう
何か今回のキリトさんは重傷も自然治癒するとかあるのかと思ってた
わざわざ原作確認してもらって申し訳ない
27:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 06:46:55.80 ID:Ewhbi2VRaゴブの剣は粗悪な鋳鉄だから切れ味超悪いらしい

29: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 06:49:38.72 ID:NOpl5mFd0
ゴブリンさん達の悲願は肥沃な土地に移住できれば
俺たちも武器もいいの買えるし、魔法も覚えられるし、教育も受けられるのに
イウム共め今に見ていろだからな
54: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:25:03.24 ID:Si5UvZW30
ゴブリンさんが先に青薔薇の剣を入手して下克上していくif作ろう
55: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:27:57.52 ID:ST1NsH3la
>>54
仮にゴブリンさんの中にあんなの扱えるのがいたとしても人界でイキれば整合騎士が出てきて即終了する模様

56: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:30:24.57 ID:2a5XFUwZ0
怪力ゴブリンさんが太刀で裕次郎に数センチの切り傷しか与えられてなくてあそこワロタ
臓物えぐり飛ばすくらい豪快にやってくれよw
57: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:32:10.80 ID:kEaSkHJc0
真っ二つにならなかったからみねうちなのかと思った
66: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:47:46.14 ID:Ewhbi2VRa
>>58
一応、原作ではユージオおなかぱっくり内臓見え見えだったよ

67: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:58:04.13 ID:rZgumO990
剣の師匠キリトと弟子であるユージオの
修行した時間というのは何日くらい?
69: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 08:04:01.66 ID:ST1NsH3la
>>67
まだ弟子入りしたばかりだから色々学ぶのはこれからだね
原作では短期間でアインクラッドのソードスキルを身につけるユージオに、キリトが内心で驚嘆と感激したりしてる
76: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 08:22:27.31 ID:zkRQw6me0
>>67
ユージオ「僕に剣術を教えてくれ!」→ギガスシダー倒木までのこと言ってるなら5日間の修行だよ


211: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 13:04:14.63 ID:6n/s11rJp
すごい今更かもしれないけど、OPのADAMASをDLして聞いたんだけど
イントロの3人が走ってるとこ曲調違わない?
212: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 13:07:36.77 ID:P2PoKq150
>>211
イントロ変えていあるんだって
39:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:08:59.94 ID:BTGQilba0 OPで拳突き合わせてメジャーリーガーがホームラン打ったときみたいなことやってるけどメジャーリーグでも目指すの?

176: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 11:37:10.07 ID:f9OFqZF8M
OPでハンドシェイクした後、別々な道を行くのかと思ったのに、
並んで歩いてたので、何か微妙に感じてしまった。
278: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 14:43:03.31 ID:ZDZzG5/RD
>>42
>>176
同じこと思ってる人いた
あのシーンだけ笑ってしまうわ
曲がかっこいいだけに残念
50: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 07:18:31.93 ID:y+h+AbRG0
必ず3人で帰ってくるとかフラグとしか思えない

167:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 11:28:33.24 ID:9/ttlzLO0セルカのキスシーンは気持ち悪かったのでカットしたのは英断だが
それならオープニングの謎のルーティーンも消してくれ。あれダサすぎる
170: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 11:31:25.90 ID:KqfGTOLm0
誰がなんと言おうとあのハンドシェイク好き
100:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 09:24:14.81 ID:x7MzVgCG0前職樵なんだから斧使えや武器の取り合いが発生するだろうが!
108: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 09:31:39.16 ID:YCC9/P3S0
>>100 青薔薇の剣のすごさを見せられたら、
斧より剣がいいってなってもしょうがないと思う

あの斧でも一般人が手に入る中では最高峰だったみたいだし
そもそもあれは村の共有財産でもあるだろうから勝手に持ち出せないのだろう
96:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 09:17:59.81 ID:T86DY0AVMやっと面白くなってきた。
キリト君は、青薔薇の剣を当然のように自分のモノにするのかと思ったけど、しなかったのね。
117: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 09:52:19.88 ID:ST1NsH3la
キリトさんはユージオの師匠ポジションだから
実質はユージオが主人公ポジだよね

126: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:12:16.55 ID:fc5KcEnBM
作画凄かったな
129: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:23:10.23 ID:VHbAGuLld
数百年で数cmの巨木を瞬殺って、ちょっとやり過ぎじゃない?
142: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:41:10.38 ID:YCC9/P3S0
>>129 やりすぎも何も、あの世界で神器ってそういうものってだけでは
神様が作ったものということなんだから、

逆にソードスキルを使っても一撃で切れなかったほうが情けないってなってもいいかもしれない
135: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:27:39.60 ID:Pi/7k3xW0
天命は剣士になってアリスを救出すること!と宣言したらかっこよかったのにぃ
136: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:29:09.40 ID:dqwd/pD2a
>>135
それ、警察官になって囚人助けに行きますと言ってるのと変わらんぞ

137: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:31:01.11 ID:LfsFKKpB0
天命破っても死刑とかにならないのか?
151: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 10:58:45.33 ID:F/bExNNE0
>>143
そこいら辺も後々説明あるよ
224: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 13:26:37.68 ID:s5AhIlvT0
重たそうだった剣をいつの間にか軽々と振り回せるようになっていたけど
経験値積んだらそれができるようになったって事は、
剣の質量が大きくて持てなかったのではなく、
剣を装備できるレベルに達していなかったから装備できなかったと言った方が正しい事になるよな?
230: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 13:30:42.09 ID:KhE46Hvk0
あれ、ソードスキルってキリトさん言ってるけど
マジでスキルが発動してるの?

それとも、そういうイメージで剣をふるうことで斬撃が鋭くなってるだけなの?
235: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 13:36:19.17 ID:JCE5qCTKr
>>230
イメージしながらかっこいいポーズをとってかっこいい挙動をしたら
体が勝手に動き出して凄く速く動くよ
例えばの話、オープニングの剣が光りだすまでの挙動を自分でやればいい、と解釈してる
248: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 13:48:22.33 ID:P2PoKq150
後半になんでソードスキルが存在するのか察することが出来る部分はあるよ
詳しく説明してないだけで理由はなんとなくわかる

191: ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 12:05:40.17 ID:wabwrNXS0
次回予告の声はUWサイドの話の時はキリト
現実サイドの話の時はアスナ、っていう使い分けなのかな
307:
ポンポコ名無しさん 2018/10/28(日) 16:15:16.43 ID:lfnRRz4t0来週は現実回か
リアルキリトどうなってんのかな楽しみ
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
![ソードアート・オンライン アリシゼーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51vxt0r5ynL.jpg)
【Blue-ray】
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 2 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 3 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 4 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 5 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 6 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 7 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 8 [Blu-ray]
【Amazon限定特典付きBlue-ray(メーカー特典:「アニメ描き下ろしイラストA3クリアポスター」付)(1~4巻購入特典:「アクリルカレンダー+アニメ描き下ろしイラスト B3クリアポスター」&1~8巻連動購入特典:「abec描き下ろしイラストB2タペストリー」引換シリアルコード付)】
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
【関連アイテム】
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (7)
今週は文句なく面白かった
ゆーじおかわいい
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
あの時点で45とかなら操作権限は普通に三桁出てくるだろうし。
三日月狸璃
が
しました
ゴブリン空気読みすぎてワロタ
アニメ勢だけどテンポ悪くない?
やっと旅かよって感じ
三日月狸璃
が
しました
何でもかんでも性に結びつけて生きてるとは虚しい生き物だな
分割4クールある作品なんだからこれぐらいじっくりで良い
スケジュールに余裕が無いと急ぐ必要あるが4クールもあるんだしこれで正解
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
ギガ寿司だ~!
三日月狸璃
が
しました
コメントする