いやー、5話おもしろかったな
ほんと丁寧に作ってくれて製作者には感謝だわ
序章がここで終わりって感じのEDも良かった
135: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:34:42.39 ID:YZS65wri0
いやー満足だガゼルさんもいいねいいね!最高だね!次合うときが楽しみだ
!
100: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:21:31.92 ID:2MdW0UBb0
裁判のシーン表情とか細かくなっていてすげ



107: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:27:00.12 ID:/MUN65Ow0
あの王様は強いな
108: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:27:03.14 ID:9jzLJSxo0
ゴブタ最後に飛び出してくると思ったのにw 忘れられてて哀れ
110: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:28:05.88 ID:v9LQ8taX0
うぉおおおおい伝説のぱふぱふじゃなくただの占いかよw

111: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:28:11.68 ID:37gzcboi0
ガゼル王大好きだから俺はいいけどかなり尺取ったな
シズさん関連も2話で終わる感じかな
そうすりゃ7話で1巻で案外普通のペースか
115: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:29:06.06 ID:iP5LPou10
凄い丁寧にやってたな。
エンディングは暫くはあのままいくかな?
128: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:32:40.69 ID:aeHooJjS0
転スラはキャラ多いからな
今回のキャラもみんな重要人物だしカットしにくいんだろう

121: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:30:27.06 ID:YZS65wri0
7話で小説一巻分とか凄いな!
残りで豚さんか?いいんじゃねぇーの!?
122: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:30:44.42 ID:aeHooJjS0
油断してたらEDでやられた
後でもう一回じっくり見ねば
129: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:32:40.88 ID:oS19Zsi+0
ガゼル王もべスターも重要人物だからな
良回と言っていいだろう
暗部にかわいい子いるね あとゴブタw完全に忘却されてるわ
136: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:35:02.29 ID:lY+P31Xxd
オーガのデザインが漫画とまたちょっと違っていい感じだな
より野生感ある
143: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:36:09.24 ID:46HCPLX40
145: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:36:18.61 ID:DAAVDi3o0
OPとEDの映像の出来はすげえ良いな繰り出しすぎだろ
270: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 02:39:41.41 ID:o/XEaVTZ0
EDボロボロ泣いたわ
387: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 08:01:52.10 ID:DP1NBWgi0
一ファンとしてはEDで泣くんだけど
助けてくれ
153:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:41:36.14 ID:cZ0phCnn0 分析
166: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:50:09.19 ID:VjCjjE8J0
>>153
服濡れなかった?
ってこぼれないように全部捕食してたとはスゲエ奴だ
167: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:51:08.61 ID:lY+P31Xxd
>>166
まぁ、捕食しても酔えないのが悲しいところ…
165: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:50:01.51 ID:r2MDYLFH0
今回のEDの背景どうするんだろと思ってたけどここで完成版?を突っ込んでくるのか
しかしこのアニメ、進化前後のキャラデザ作らないといけないとか色々大変すぎるw
168: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:51:18.55 ID:46HCPLX40
174: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:54:17.51 ID:37gzcboi0
>>168
また江畑さん1人なのか
ミリムかわいい……
170: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:52:28.71 ID:Pqp1RKETa
少年の頃のベスターくんに戻ってよ!エルフより可愛いじゃねーか
177: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:59:12.71 ID:oS19Zsi+0
エンディングのレベルのアニメーション本編で見られるといいな
178: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:00:25.09 ID:46HCPLX40
182: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:01:15.76 ID:37gzcboi0
というかガゼル王の声かっこよすぎる
まだ好きだけど今後も出番あるから楽しみ
191: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:09:05.59 ID:46HCPLX40
動きが細かすぎんよ
遠近感
進んでんなあ
エルフ間者
217: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:38:03.64 ID:cZ0phCnn0
>>191
間者(暗部)って漫画で顔が見えなかったから顔初めて見た
195: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:21:20.61 ID:NxyUf3zVd
お互いに化け物と言い合ってるのかなり好きだな
207: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:27:54.82 ID:uT4qKOAG0
面白いじゃん
ドワーフ王強いうえに人格者で切れ者とか化け物だな
214: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:33:55.21 ID:NxyUf3zVd
キャラが増えてきて本番よな

増えすぎると収拾がつかなくなるけど
216: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:35:51.94 ID:HiEBoepS0
アニメがいいのか原作がいいのか知らんけど
今のところ魅力あるオッサンが描けてる
王は本当に尊敬してるから涙するカイジンとかいいね
オッサンが魅力的なのはいいアニメ
ゴブスレよりもいいなこれ
230: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:51:02.92 ID:N3f4i1Xv0
リムルがもっと弱ければ王様も交渉やら色々と別の手段してただろうけど
勝てるが飼いならすには明らかに手に余る強さを感じたために国からさっさと追い出す
その場で戦えば倒せるけど国にも多大な被害がでるだろうし、かといって外で戦えば逃がす可能性も高い
スライム倒せてもその部下の規模が分からない上に想定以上の数が報復で攻めてきたらヤバイし、とりあえず監視強化して情報収集
ついでにカイジンたちを与えておけばなんだかんだで繋がりが残るのでよい保険にもなり今後に期待を残せる
色々と考えてみるとたしかにベストな選択に思えてきた

233: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 01:54:40.07 ID:qiA9C6M0r
主を得たって言ったら詮索するもんだが、隣に怪物いたから納得したのか。
262: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 02:25:09.87 ID:r4xaJ1aj0
大臣の偽証がわかっていながら追放とは
265: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 02:31:33.48 ID:by7I6wYP0
>>262
あれあそこでリムルについていくって決めたって言わなかったら展開変わってたんじゃないかな

527: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:35:26.01 ID:ULdL9TZra
ネタバレさんはNGや
334: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 04:16:34.69 ID:yrH2Opiq0
とりあえず、あのエヴァっぽいロボット開発は
何か、中世風の世界の中で唯一のオーバーテクノロジーだな
蒸気機関レベルじゃなくて、電気みたいなのビリビリさせてたし
ナイツ&マジックでも、世界観は中世なのに
凄い人型決戦兵器あるから、まぁ、有なのかもしれん
普通は、こんくらい科学技術発展してたら
火薬で銃器が大量にあってもおかしくないけど
そこは、何故か銃器が無いのに、蒸気機関とか
電気で動くロボットの萌芽的研究がある世界ってことで理解するか・・・
ファンタジーだし、ゴチャゴチャ突っ込んでも仕方ないわな
349: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 05:07:56.39 ID:TW16l3Ay0
>>334
あれロボットじゃなくてゴーレムの仲間
電気で駆動してるわけじゃないのよ
309: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 03:33:20.17 ID:1bj+F9Nca
主人公と今回出てきた王様ってどっちが強いん?

321: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 03:51:15.21 ID:/GMH/0Br0
原作でもガチの戦闘は一切やったことないんでガゼル王の正確な強さが不明なのよ
分からないものは比べようがない
368:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 06:29:40.58 ID:/GMH/0Br0 再来週くらいにようやく話が動き出す感じじゃないかな
379: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 07:23:35.91 ID:F6LoHBSy0
先の展開知ってると伏線山盛りでによによ出来る回なんだけどな
ゴブタが忘れられてることは次回で出るだろうけどそれも結構大事なことだし

502: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:14:31.17 ID:M89OHqeG0
王様全部お見通しな割にリムルに有利すぎる対処の仕方したね
大臣はクビにして回復薬作れるリムルをうまく国に取り込むほうが良さそうなのに
カイジンだって失いたくないだろうし
大臣のイチャモンからの顔面パンチ含めて有能ドワーフを後腐れなくゴブリン村に引き入れるためのご都合にしか見えない
504: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:19:40.86 ID:HYk9Y3k30
>>502
んな事言ったら物語に出てくる登場人物の行動の大半は
物語の進行を面白くするためのご都合でしょ

607: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 15:15:42.26 ID:TsPmwisT0
>>502
平和的に行動してるとはいえ、何を考えてるか分からない災厄クラスの魔物をいきなり取り込む方がご都合主義なんですが

652: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 17:27:25.42 ID:cNBHVS9G0
職人村に連れて行くより
建物や衣服捕食しまくればいいじゃね?w
あとは材料捕食すればコピーできんだろw
659: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 18:11:44.63 ID:wu4Sp0of0
>>652
技術者育てなきゃいけないから職人探してるんだよ
657: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 17:36:16.08 ID:CbrY18k1a
万が一コピーしまくったとしてリムルが突然死んだり元の世界に帰るとかになったら残された方は結局何もできないからね
一人への負担でかいし
666: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 18:27:14.68 ID:ZZ9eQ9OEd
単にコピーなら、どこぞの国みたいになる。
自身での文明文化持たないとダメなんだろう。

503:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:18:39.72 ID:4ttmAi76p 大臣の企みは見抜いていたけど、王であれど法や裁判自体はどうしようもないので、落とし所として追放とした
初見だけど、すごく分かりやすかったし別に文句つけるところなんてなくね
476: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:15:53.80 ID:uZ+al52jH
器量とか度量とか期待を理解できない馬鹿はNGするしかない
大義であった
479: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:20:21.79 ID:CbrY18k1a
大義であった便利すぎる

481: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:22:55.35 ID:rAHZCLrb0
>>479
一度言ってみたいわw
264:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 02:30:44.72 ID:r4xaJ1aj0ゴブ太は
277: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 02:49:07.72 ID:vZe79M4Y0
>>264
彼はそういう役回りだから
でもなんだかんだでリムルが連れてくメンバーに入ってるお気に入り

493:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:39:38.29 ID:uZ+al52jHゴブタくんさようなら
全く役に立たない奴だった
494: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:41:34.58 ID:ZZ9eQ9OEd
>>493
道案内と言う役果たしたでしょうw
525:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:33:59.34 ID:ULdL9TZra批判が軒並み携帯回線なのわらえるんだ
ガゼル王が気取られるなよって言った相手耳ながだからエルフだよな?
506:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:21:48.72 ID:JdwXTjIX0 あの英雄王めっちゃリムルのこと危険視してたけど、今後大きな障害になるんだろうか・・・
508: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:25:29.93 ID:bY+6KSG8M
隠密監視の報告次第だけど、信頼している元部下ドワーフが、
ゴブリンと狼の群れでインフラ整備してるとか聞かされたら気が気でないかもしれん
509: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:25:58.28 ID:NxyUf3zVd
喧嘩売るのもまずかろう
警戒しておくに限る
422: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 09:38:37.85 ID:FWyR7Al4a
とりあえずこの作品って気になることがあってもその場で全部説明するような作品じゃないから引っ掛かるところがあってもとりあえず覚えておく程度で考えとくといいよ
ランガが親父殿殺されたことどう思ってるのかとか今回ゴブタが忘れ去られたこととか次回ですぐ説明入ることもあるけど今回のドワーフ関連は結構先の話に関係しててあぁそう繋がるのかとなる形だし
ってかあれがおかしいこれがおかしい言われて答えたくてもネタバレに触れることが多くて下手に答えられないことが多いんや

426: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 09:42:20.33 ID:RAAZLNTi0
5話はなかなかおもしろかったな
てか1話見たときは作画に不安覚えたけど
普通に安定してるな
むしろ1話の作画だけ悪かったような・・・
456: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 10:37:22.11 ID:CbrY18k1a
カイジンもベスターも超有能人物だからね
そしてガゼル王は漫画最新巻でも表紙になるレベルの重要人物

472: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:09:31.17 ID:60V/DOad0
技術者としては有能な男を不向きな大臣にしちゃったのか
475: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:14:43.04 ID:rAHZCLrb0
>>472
今回の対比は
・道を見つけた男 カイジン 新しく仕えるべき一生モノの主(あるじ)を見つけた
・道を見失った男 ベスター 王様ガゼルから挽回の温情をかけてもらっていたのに 気付かずどこかで道を踏み違え迷っていた男。
そして、今回めでたくクビにw

491: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 11:38:49.65 ID:CbrY18k1a
当然のように入国してるけどそもそも魔物即斬がまかり通るあの世界で国に魔物を入れてる時点であの国がどれだけ寛大かっていう
流石に見知らぬ魔物と取り引きしようぜ!ってのは出来ないから様子見としてスパイ送り付けたんであろう
556: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 13:02:14.35 ID:zSc2eH1p0
EDがやべえ 何回も見てちょっと泣いてしまった
ところどころ現在の時系列や暗示とか挟まれててマジで感動してしまった
EDだけでもご飯三杯いけるわ
124: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:31:03.64 ID:lY+P31Xxd
村への帰還までやると思ったけど国から出たとこまでか
しかし今回のEDは良かった





125: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:32:16.54 ID:NW3p4m4p0
>>124
Cパートがあると思ったがそんなことはなかったぜ!
132: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:33:26.02 ID:NxyUf3zVd
>>125
来週かもね
557:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 13:06:33.86 ID:4ttmAi76p EDとは思えないほど力入ってるなw
618: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 15:58:23.64 ID:70N54pMga
転スラ2クールあるのか恵まれたなー声優も悪くないし作画もいいし

637: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 16:31:31.13 ID:FDU0tXHw0
100%の何とかって、何時の間に作ってたっけ??
640: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 16:51:21.16 ID:EEU6dZevK
>>637
洞穴生活中にひたすら溜め込んだヒポクテ草を
捕食者スキルで不純物だけ排除して分離させて体内に貯蔵していた物がアレ
641: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 16:53:31.00 ID:Hb3wSylk0
時間はたっぷりあったと思うぞ

669: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 18:31:47.56 ID:ZueBol0o0
さっそく格上でてきたな誰だよスライム最強でつまんねいったやつもうスライム瞬殺できるやつでてきたよ
553: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:58:15.05 ID:oPD6wdlid
異世界人に限らずやベー人はわりといるんだよあの世界
544:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 12:48:52.65 ID:M89OHqeG0 OPEDの絵をみてもあのメンツが揃ってからがスタートみたいな感じではあるね
まだまだオープニング扱いというか
673:
ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 18:53:48.00 ID:1yvR4xgM0 このアニメ健全すぎてなぜ深夜にやってるのかがとても不思議だ
Eテレの夕方でも全然いける
141: ポンポコ名無しさん 2018/10/30(火) 00:35:52.24 ID:aeHooJjS0
来週から楽しみ
引用元http://2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Kindle版コミック】
転スラ日記 転生したらスライムだった件(1)
転生したらスライムだった件(2) 転生したらスライムだった件(3)
転生したらスライムだった件(4) 転生したらスライムだった件(5)
転生したらスライムだった件(6) 転生したらスライムだった件(7)
転生したらスライムだった件(8) 転生したらスライムだった件(9)
コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (5)
特に裁判後のやりとりは本当に良かった
三日月狸璃
が
しました
いやEテレでキャバクラはだめだろw
三日月狸璃
が
しました
その王冠キングスライムやんけw
三日月狸璃
が
しました
ここから話が大きく動きますよってのが見て取れた。どんな展開するのかな、次回楽しみだね。
三日月狸璃
が
しました
おっと小学生の死神は別だ
三日月狸璃
が
しました
コメントする