年端もいかぬ女の子…だと?!?!
843: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:56:28.01 ID:FzmE4ka00
いやあ最高だったね
761: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:24:04.93 ID:nGGS11X5a
おんなのこって言ったー!!!

764: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:25:09.67 ID:zfdtq5r20
なんかさらっと女の子バレw
763: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:24:56.53 ID:xr8K/OOQ0
あああああああ!!!!おっかちゃんーーー!!!

770: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:27:29.99 ID:qKCnxkyW0
百鬼丸、どろろの匂い嗅いだときに女だって分かったのかな?
だから尼さんから「年端もいかない女の子連れての旅・・・」って聞いても
驚いたりしなかったってこと?
だから尼さんから「年端もいかない女の子連れての旅・・・」って聞いても
驚いたりしなかったってこと?
857: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:07:14.55 ID:iGvGecfVa
>>770
熱とか風邪を引いた人って雨の匂いとかと似たような感じで匂いでわかったりする
百鬼丸はいつものどろろの匂いじゃないことに気付いたんだと思う
熱とか風邪を引いた人って雨の匂いとかと似たような感じで匂いでわかったりする
百鬼丸はいつものどろろの匂いじゃないことに気付いたんだと思う
775: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:28:12.99 ID:1mmd+WXka
「槍ってのはこう刺すんだ」やってくれたな

779: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:28:32.95 ID:JOYBcJs10
放送前はどろろ女の子だと思ってて
放送始まったらなんだ男の子かって思って
今女の子と知って驚いた俺多そう
放送始まったらなんだ男の子かって思って
今女の子と知って驚いた俺多そう
780: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:29:14.48 ID:xr8K/OOQ0
イタチってもう出てこないのか?
788: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:31:02.23 ID:I38cMtEJM
>>780
原作しらんけど出てきそうじゃね
原作しらんけど出てきそうじゃね

783: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:29:50.83 ID:1Bl1aGaS0
スティールボールランでもスープを手で受けとって
それが原因で破傷風になって死ぬって展開があったな
どろろが元ネタだったか
それが原因で破傷風になって死ぬって展開があったな
どろろが元ネタだったか
790: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:32:16.97 ID:qKCnxkyW0
我が子の為におかゆを手で受け止めるたエピソードが
ジョジョSBRでオマージュされてたのか
ジョジョSBRでオマージュされてたのか

784: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:29:52.87 ID:xSteYP890
まああんな大雪の中じゃどろろも死んじゃうもんな
変えるのもやむなし
変えるのもやむなし
787: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:30:50.90 ID:50EDVdUNK
さらっと性別だしたな
赤面どろろが可愛い、とても可愛い
何気に原作の台詞が多い回だった
赤面どろろが可愛い、とても可愛い
何気に原作の台詞が多い回だった
797: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:32:43.66 ID:SCZNADbc0
兄貴には見えないだろうけどと言いつつ
兄貴の前で服を…といって赤面するどろろかわゆす♪
兄貴の前で服を…といって赤面するどろろかわゆす♪

803: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:35:07.07 ID:qKCnxkyW0
部下が醍醐に報告してた「深手を負った密偵」って
みおの回で百鬼丸が討ち漏らした侍?
みおの回で百鬼丸が討ち漏らした侍?
808: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:36:53.30 ID:ktoSuguL0
イタチはゲスだけど理解できなくはないというか絶妙な匙加減の悪党だな
嫌いじゃない
嫌いじゃない
813: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:40:56.65 ID:XZKt72GCa
この時代誰を責めることもできないんだよなぁ

810: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:38:34.29 ID:WYDAvk/Sa
抑えるべきところは抑えてたからいい改変だと思う
色彩設定が良かった
色彩設定が良かった
816: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:41:35.87 ID:ZwWMaIod0
>>810
前半は白黒+赤のみで雰囲気出てたな
後半は他の花の色も少し出しつつ最後に全面曼珠沙華の赤で強烈だった
前半は白黒+赤のみで雰囲気出てたな
後半は他の花の色も少し出しつつ最後に全面曼珠沙華の赤で強烈だった
817: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:41:48.87 ID:50EDVdUNK
818: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:43:35.93 ID:xSteYP890
基本セピア色なのに炎とか曼珠沙華とかお自夜の粥でただれた手とかの赤が印象的だった

819: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:43:41.50 ID:FYzHhcjt0
漫画読んだときは「坊さんなら器用意してやれよ…」とか思ってたから、炊き出しを侍主催にしたのはいい改変だと思った
823: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:45:50.53 ID:oJoz+RJk0
>>819
同じく
手で受けなくても他に方法あるだろってのが原作読んだ時の感想だったから
うまく手で受けるしかない状況にしてくれてて良かった
同じく
手で受けなくても他に方法あるだろってのが原作読んだ時の感想だったから
うまく手で受けるしかない状況にしてくれてて良かった

827: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:48:15.41 ID:GIg4uy5n0
>>819
ほんとにな 坊さんためらうくらいなら何か皿貸してやれとか
ぐつぐつじゃどうせ子供が食うのも無理だから待てとか
とにかく着物で受けろって思ったシーンだったし…
ほんとにな 坊さんためらうくらいなら何か皿貸してやれとか
ぐつぐつじゃどうせ子供が食うのも無理だから待てとか
とにかく着物で受けろって思ったシーンだったし…
826: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:48:09.10 ID:F7zFwy580
おいていかないでくれてありがとな兄貴って言ってるし離別エンドだけは絶対にやめてくれよな

830: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:50:39.44 ID:qKCnxkyW0
百鬼丸が鬼神倒して身体取り戻す度に
どんどん災いで土地が荒れていくんだよな
ラストは全て身体を取り返した百鬼丸がどろろと一緒に
新天地目指して脱出エンドかな?
どんどん災いで土地が荒れていくんだよな
ラストは全て身体を取り返した百鬼丸がどろろと一緒に
新天地目指して脱出エンドかな?
839: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:54:34.68 ID:JPRFJdWd0
女の子ってのは知ってたけど、心の準備もなく尼さんがしれっとばらすもんだからファッ!?ってなったわ
846: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:57:39.67 ID:GIg4uy5n0
>>839
みおも女の子相手に喋ってた雰囲気だったし
今作だと(画面越しじゃない)生で接してる人は男の子か女の子かわかるだろ
くらいの感覚なのかもしれん
みおも女の子相手に喋ってた雰囲気だったし
今作だと(画面越しじゃない)生で接してる人は男の子か女の子かわかるだろ
くらいの感覚なのかもしれん


845: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:57:29.15 ID:ZwWMaIod0
6話といい今回といい、悲しいことを特別に悲劇的に描かないようにしてる印象を受ける
あの時代ありふれたことだからかな
あの時代ありふれたことだからかな
847: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:57:47.54 ID:i5ERvnp30
サラッと言った方が視聴者的には衝撃だからこれで正解
大体みんな知ってるだろうって思ってたらツイで実況見てたら驚いてたし
大体みんな知ってるだろうって思ってたらツイで実況見てたら驚いてたし
802: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:34:18.83 ID:nJjDrUSIa
次多宝丸回やん
TVアニメ「どろろ」公式@dororo_anime
【第十話「多宝丸の巻」予告映像公開!】
2019/03/04 22:30:15
みなさま第九話のご視聴ありがとうございました!
3/11(月)放送予定の第十話「多宝丸の巻」の予告映像を公開!
醍醐領内のある村では、村人が湖に棲む妖怪の犠牲になっていた…
来週もぜひご覧く… https://t.co/jJ72FQk8VF
852: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:01:32.01 ID:50EDVdUNK
兄貴の話せる単語増えてたけど、会話成立するまでまだかかりそう
多宝丸とのやり取りどうなるんだろう
多宝丸とのやり取りどうなるんだろう
853: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:03:52.28 ID:Tz/gMUsB0
次回で多宝丸と遭遇か!
どうなるんだろう楽しみ
両腕が作り物って話聞いてたから、
百鬼丸の腕見たらピンとくるよな
どうなるんだろう楽しみ
両腕が作り物って話聞いてたから、
百鬼丸の腕見たらピンとくるよな

856: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:06:12.05 ID:kd6IUkOA0
多宝丸靖子の寵愛受けてるっぽいし地獄より酷い目に遭いそう
834: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:52:29.30 ID:vr75rkJu0
百鬼丸来週は自分が臭うと気付いての行水なのか?w
836: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 22:52:58.75 ID:Lc7DbzUO0
予告で百鬼丸脱衣してて草
最高かよ
最高かよ
854: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:04:18.49 ID:wK151pjwd
どろろが可哀想すぎてへこんだわ…淡々としてる分余計に
父ちゃんの死とか子供であまりわかってない感じがまた…
父ちゃんの死とか子供であまりわかってない感じがまた…

861: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:11:22.37 ID:Tz/gMUsB0
ちゃんと喋れるようになったら寿海パパと再会して
お父ちゃんでもパパでもちちうえでもなんでもいいから呼んでほしいけど
そうすると寿海パパの死亡フラグが立ちそうなんだよな……
お父ちゃんでもパパでもちちうえでもなんでもいいから呼んでほしいけど
そうすると寿海パパの死亡フラグが立ちそうなんだよな……
862: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:12:49.95 ID:jhkNOWGna
尼さんから何か聞いたか?って聞かれて
んーって答える百鬼丸さん
んーって答える百鬼丸さん

863: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:14:54.08 ID:LZ0NnI0l0
どろろが女と知っても百鬼丸にはまだ性別の違いは分からない?
870: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:19:05.66 ID:k7dApFBW0
>>863
それ思った
男と女って分かるのかな
それとも全部人間としてみてるのかな
それ思った
男と女って分かるのかな
それとも全部人間としてみてるのかな
865: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:17:35.28 ID:i5ERvnp30
目も見えないテレパシーも使えないから分からないんじゃないかな

866: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:17:44.18 ID:1i31aXGq0
まさかこんな知らされ方をするとはなあ
一番今回驚いたわ
一番今回驚いたわ
868: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:18:08.02 ID:9zIitl3v0
男女の違いがわからなくて尼さんの言ったことを理解してないのかどろろを気遣ってぼかしたのかどうとでも取れる
この作品そういうの多い
見た人の想像に委ねますみたいな
この作品そういうの多い
見た人の想像に委ねますみたいな

881: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:24:54.86 ID:RySovS8T0
イタチと火袋はどっちが悪い・正しいとかじゃなく
あのままやっても平行線のままなんだろうな
あのままやっても平行線のままなんだろうな
892: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:34:58.52 ID:VoMK5E5N0
女の子バレ早かったなw
あの服大丈夫なのか?w
イタチ、、 そんな悪い人には見えなかった
親方にしたって大して罪のない侍をも殺しただろうし
イタチの再登場はあるのかな
あの服大丈夫なのか?w
イタチ、、 そんな悪い人には見えなかった
親方にしたって大して罪のない侍をも殺しただろうし
イタチの再登場はあるのかな
898: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:37:54.13 ID:wyDlbHAN0
903: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:40:13.99 ID:3WW9BmgY0
どろろの性別明言来た! ごく自然に、すごいさらっと明かされたな。
そのせいか、どろろ父のイケメンさの方が衝撃だった。OPだとクッキングパパみたいなのに。
今回の話だと、どろろは置いていかれたくない、百鬼丸は置いていく気はない、
って感じみたいだけど、ここからどう別離につなげるんだろう。いや、繋がんなくていいけどさ。
そのせいか、どろろ父のイケメンさの方が衝撃だった。OPだとクッキングパパみたいなのに。
今回の話だと、どろろは置いていかれたくない、百鬼丸は置いていく気はない、
って感じみたいだけど、ここからどう別離につなげるんだろう。いや、繋がんなくていいけどさ。
910: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:43:29.95 ID:JPRFJdWd0
てかこれ6話からまだ3日しか経ってないん?

945: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:03:38.83 ID:gMMxmFGv0
>>910
そこ!めっちゃ気になった
その3日間に絡新婦あって、ムカデあって、忙しすぎ!
過労死するわ!働き方改革どうなってんねん!
そこ!めっちゃ気になった
その3日間に絡新婦あって、ムカデあって、忙しすぎ!
過労死するわ!働き方改革どうなってんねん!
960: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:15:22.88 ID:2JJR7+VG0
>>945
まあどろろが発熱するのも無理ないわな
まあどろろが発熱するのも無理ないわな

52: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:24:58.69 ID:r0Ruo1UA0
それよりあの最後の報告シーン
時系列はどうなってんだ?
時系列はどうなってんだ?
56: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:26:46.11 ID:YMhy9Sg20
ああ、そうか。
赤子は殺せと命じられて
産婆が「川に流してくる」って周りに話す
周りは赤子をくるんだ布ごと川に入れて、溺死させるのだと思ってたけど
産婆は船に乗せて「まあ、どうせ死ぬだろうけども…」って流した。
で直後に死亡。
って感じなのかな?
赤子は殺せと命じられて
産婆が「川に流してくる」って周りに話す
周りは赤子をくるんだ布ごと川に入れて、溺死させるのだと思ってたけど
産婆は船に乗せて「まあ、どうせ死ぬだろうけども…」って流した。
で直後に死亡。
って感じなのかな?

946: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:03:55.96 ID:zo4SCvyc0
とろろの両親の生活力のなさは気になったわ
幼子抱えてたらイタチじゃないけど何をしてでも生きのびる可能性の高い方を選ぶよなあ
幼子抱えてたらイタチじゃないけど何をしてでも生きのびる可能性の高い方を選ぶよなあ
956: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:11:23.88 ID:gMMxmFGv0
>>946
どろろは山芋じゃないぞ
良い名前なんだから!
どろろは山芋じゃないぞ
良い名前なんだから!
978: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:49:37.44 ID:T2XA26bl0
製作者はどう軽く見積もってもこのスレの住人よりあたまいいから。お前らの考えるようなことを考えて無いと思う方がおかしいですよ。

968: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:36:33.37 ID:Q3zufPlg0
色彩ってかあそこまでびっしりの曼珠沙華はまあ心象風景的なあれなんだろうなって
971: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:46:26.89 ID:EiAFXaaEp
どろろ目線だと、あ、もうバレてるかも、というのがこれからの基本線なのかな。
972: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:47:23.92 ID:w0e7+gHT0
973: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:47:37.13 ID:Qd/412E/r
どろろさん、自意識過剰ですよ!
974: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:48:27.55 ID:CjjI5K2r0
百鬼丸的にはだから何?って感じだよなw
4: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 00:58:07.22 ID:w0e7+gHT0
■百鬼丸が倒した鬼神と取り戻した部位と醍醐の国への影響
#1 泥鬼→皮膚:土砂崩れ
#2 万代→痛覚:隣国との関係悪化
#3 一口齧り→右足
#4 妖刀似蛭→耳(聴覚)
#5 妖鳥→ハズレ
蟻地獄→声帯を取り戻すが同時に右足を喰われ奪われる
#6 蟻地獄→右足:日照り
#8 残され雲→鼻
oikora
#1 泥鬼→皮膚:土砂崩れ
#2 万代→痛覚:隣国との関係悪化
#3 一口齧り→右足
#4 妖刀似蛭→耳(聴覚)
#5 妖鳥→ハズレ
蟻地獄→声帯を取り戻すが同時に右足を喰われ奪われる
#6 蟻地獄→右足:日照り
#8 残され雲→鼻
oikora
41: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:20:50.59 ID:BRgAWj3+0
血まみれ人肉食ってまで生き長らえようとする侍の生への執着、理解できないねぇ

96: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 02:30:17.27 ID:jsFdFzFF0
本当の戦国時代って庶民はこんなに悲惨なもんなのか?
日本は米作ってるし畑もある。喰うのだけは困らないイメージなんだけどな。なんか時代劇とかだとやたら貧困のイメージを植え付けてくる。
衣食住には実際には困ってないと思うんだがなー。
日本は米作ってるし畑もある。喰うのだけは困らないイメージなんだけどな。なんか時代劇とかだとやたら貧困のイメージを植え付けてくる。
衣食住には実際には困ってないと思うんだがなー。
104: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 02:56:07.65 ID:8wi6HNm5a
>>96
お前まじで言ってのそれ? やばいわ
お前まじで言ってのそれ? やばいわ
98: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 02:35:54.78 ID:7SqID+og0
97: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 02:34:35.11 ID:fSSnVgMt0
米の殆どは自分で食うために作ってた訳じゃなかったしな

44: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:22:02.06 ID:7OFG7LcA0
どろろって女の子なの?
物凄く驚きとショックで動揺してる
あとどろろママンには涙が止まらなかった
物凄く驚きとショックで動揺してる
あとどろろママンには涙が止まらなかった
47: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:22:33.07 ID:sEa1Z2370
今回は、セピアトーンの中に曼珠沙華や火の赤を映えさせるのがうまかったな
特にエンディングの一枚絵で妖怪ではない曼珠沙華が赤のカラーで美しいのが切ない
特にエンディングの一枚絵で妖怪ではない曼珠沙華が赤のカラーで美しいのが切ない
60: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:27:54.47 ID:/OcTkenD0
>>47
それ印象的だったな
色彩の演出好き
それ印象的だったな
色彩の演出好き

48: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:22:40.70 ID:YMhy9Sg20
イタチ
一応、ナガマサ の柄の方で殴ってるんだな。
去り際の表情といい、どろろに名前を呼ばれたときの反応といい
仲間として気持ちは持っていたんだな。
寺であった時も、死んだと知って微妙な反応だったし。
裏切り者だけど悪い奴だと嫌いに慣れない
熱いお粥を両手に受け止めるシーン
前に、ジョジョのスティールボールランでディオの母親が同じことしてるシーンが確かあった気がする。
一応、ナガマサ の柄の方で殴ってるんだな。
去り際の表情といい、どろろに名前を呼ばれたときの反応といい
仲間として気持ちは持っていたんだな。
寺であった時も、死んだと知って微妙な反応だったし。
裏切り者だけど悪い奴だと嫌いに慣れない
熱いお粥を両手に受け止めるシーン
前に、ジョジョのスティールボールランでディオの母親が同じことしてるシーンが確かあった気がする。
55: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:26:40.92 ID:K+ZRVh300
あの時代に生まれてたらと思うとゾっとする

63: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:28:29.21 ID:yCDfbR8K0
イタチの主張も間違いでは無いからなぁ・・・
69: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:35:54.08 ID:YMhy9Sg20
>>63
火袋は侍への怒りで屋敷を襲って満足してるけど、
結果的に恨みを買って報復されて、仲間は殺される。
ようやく仲間を集めなおしても、同じことの繰り返しじゃいつか全滅は免れない。
でも、口で言って聞くような相手でもない。


だまって一味から抜けようものなら、どこまでも追いかけてきそうだし
逃げていく先もない。
となると、あれもしかたないのかなって気もするよね
火袋は侍への怒りで屋敷を襲って満足してるけど、
結果的に恨みを買って報復されて、仲間は殺される。
ようやく仲間を集めなおしても、同じことの繰り返しじゃいつか全滅は免れない。
でも、口で言って聞くような相手でもない。


だまって一味から抜けようものなら、どこまでも追いかけてきそうだし
逃げていく先もない。
となると、あれもしかたないのかなって気もするよね
70: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:36:30.42 ID:Rulz1dii0
ヒガンバナ(彼岸花)、曼珠沙華(マンジュシャゲ)
秋の季語。
花言葉は「独立」「再会」「あきらめ」「転生」 「悲しい思い出」
秋の季語。
花言葉は「独立」「再会」「あきらめ」「転生」 「悲しい思い出」
73: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:40:53.39 ID:n8jyOoJD0
かわいそうだけど仕方ないねって気がした。
侍だって仲間が殺されれば逆襲するのは当然だし
あの時代誰もが生きるのに精一杯で誰かが一方的に悪いわけでもないと思った。
イタチはどろろ親子を裏切ったけど、その前にどろろ父とは考え方の
違いだけで殴られたりしてこんな暮らしから抜け出したいと思っても仕方ない
侍だって仲間が殺されれば逆襲するのは当然だし
あの時代誰もが生きるのに精一杯で誰かが一方的に悪いわけでもないと思った。
イタチはどろろ親子を裏切ったけど、その前にどろろ父とは考え方の
違いだけで殴られたりしてこんな暮らしから抜け出したいと思っても仕方ない
76: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:46:25.02 ID:yfyFYpkm0
新アニメ版のどろろは臭くないんだね良かった

78: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 01:49:25.16 ID:TwNZImx00
9話観た後で改めて6話を観ると、どろろとミオの会話の印象が変るなあ。
あのシーンの涙目で微笑むどろろが健気過ぎる。
あのシーンの涙目で微笑むどろろが健気過ぎる。
87: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 02:06:51.19 ID:2liGSNj90
最近の人の感覚に合うようにしっかり配慮して作られてんな
9話すごく上手いなと思った
9話すごく上手いなと思った
901: ポンポコ名無しさん 2019/03/04(月) 23:39:33.48 ID:wezKBP2R0
原作や旧作が諸事情で掬いきれなかったものを、すべて回収するつもりだな、靖子。
111: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 03:21:46.44 ID:r+uBUrx60
原作火袋・・・太い 侍に対する意地が勝り無駄死に
アニメ版・・・がっしりイケメン 妻子のことを考え去ろうとするも、因果応報 戦う羽目に

原作お自夜・・・多少の戦闘能力有り 盗みで多少の食料を得る 凍死
アニメお自夜・・・衰弱死

原作イタチ・・・ヒョロい 弱そう 「祝!自衛隊入隊」
アニメイタチ・・・なかなか強い どろろをかばったり、火袋を見逃すなど悪に徹しきれてない
アニメ版・・・がっしりイケメン 妻子のことを考え去ろうとするも、因果応報 戦う羽目に

原作お自夜・・・多少の戦闘能力有り 盗みで多少の食料を得る 凍死
アニメお自夜・・・衰弱死

原作イタチ・・・ヒョロい 弱そう 「祝!自衛隊入隊」
アニメイタチ・・・なかなか強い どろろをかばったり、火袋を見逃すなど悪に徹しきれてない

112: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 03:28:29.90 ID:lAoJ3zmsM
どろろが男の子だったらイタチへの復讐物になってたのかもな
113: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 03:31:59.94 ID:FI+v4oqn0
どろろ女確定したんやな
いたちの立ち回りは賛否あるけど生き抜くためにはあれが正解なんだろな
いたちの立ち回りは賛否あるけど生き抜くためにはあれが正解なんだろな
114: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 03:50:50.00 ID:q+h4Rrer0
CMでやってた舞台版どろろを女子が演じてた時点で、別に隠すつもりもなかったんだと思うが…
117: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 03:54:53.10 ID:SNxGVE0La
幼い頃曼殊沙華をつんで帰ったら「それは死人花(しびとばな)。縁起が悪いから持ち帰っちゃいけないよ」と祖母に教えられた。今回の哀しい別れ、赤の演出お見事でした。

223: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 11:02:34.36 ID:IiFBtGXR0
熱でうなされてたしどろろちゃんの悪夢的な形であの色彩なんだね
187: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 09:20:34.75 ID:rGDjlPRS0
ママン美しいな
どろろ成長したらむちゃくちゃ美人になりそう
どろろ成長したらむちゃくちゃ美人になりそう
191: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 09:23:21.97 ID:hmg8S3Hq0
どろろが元気なさそう→ほっぺに手→熱い→なんか変だからニオイを嗅いでみる
立たなくなったから担ぐ→どうしていいか分からないから尋ねる→重くなったから降ろす
百鬼丸かわいすぎるだろw
立たなくなったから担ぐ→どうしていいか分からないから尋ねる→重くなったから降ろす
百鬼丸かわいすぎるだろw
193: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 09:25:24.87 ID:7GCz4q4Ar
>>191
知覚少ないほうが萌え度高い不思議
知覚少ないほうが萌え度高い不思議

206: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 10:05:39.11 ID:M0+ama4O0
イタチは悪党だが、世話になった親分を殺しはしないしどろろ母子を助けもしないが殺しもしない、情もあるという描き方で、それゆえに小物って感じだった
頭を使って生きろとどろろに教えた形にもなっている
人物に深みがある描写だと思う
頭を使って生きろとどろろに教えた形にもなっている
人物に深みがある描写だと思う
254: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 12:53:58.66 ID:lM3j8Cooa
目が見えるようになるの楽しみだな、目を瞑った状態ならまだ色で見分けられるのかね
269: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 13:37:27.17 ID:IiFBtGXR0
親の無残な死に様見てそこから生き抜いてるどろろちゃんマジ逞しいわ

276: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 13:58:01.48 ID:IiFBtGXR0
百鬼丸が魂で男女差を見分けられているのかどうか
わかってないとしたらどこで男女差の知識をゲット出来るのか
私気になります
あと親の概念も百鬼丸の中ではどうなっているのか
わかってないとしたらどこで男女差の知識をゲット出来るのか
私気になります
あと親の概念も百鬼丸の中ではどうなっているのか
293: ポンポコ名無しさん 2019/03/05(火) 14:31:16.22 ID:w0e7+gHT0
こうして50年経ってもまだ、視聴者を悶えさせる手塚先生は神
引用元http://www.2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Amazon限定特典付きBlue-ray BOX】
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻 (全巻購入特典 描き下ろし四曲屏風付)
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻 (全巻購入特典 描き下ろし四曲屏風付)
【Blue-ray BOX】
TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻
TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻
【Amazon限定特典付きBlue-ray BOX】
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻 (全巻購入特典 描き下ろし四曲屏風付)
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻 (全巻購入特典 描き下ろし四曲屏風付)
【Blue-ray BOX】
TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻
TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 下巻
























コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (11)
三日月狸璃
が
しました
野伏せりという単語も出たと思うし
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
セミが鳴く頃に「彼岸」花
せめてその頃は、つぼみ状態にして欲しかった
そうそう
飢饉には、彼岸花の根を毒抜きして食べていたんだけどね
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
手間と大量の水が必要になるから
弱った個人じゃ無理やろなあ
三日月狸璃
が
しました
曼珠沙華は原作でもどろろにとって血を彷彿する忌み花だから上手く使ってるなという印象
それとは別に実りの季節だから山に入れば何とかならなかたのかとも思ってしまう
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
農業技術やコメの品種改良がない大昔なんて簡単に飢えじにするよ
作物を恵んでやることはできるが、土地を恵んでやる余力なんて全然ない
だから外から土地を奪いにやって来る連中は、野伏せりだろうが戦争難民だろうが徹底排除した
百姓は自衛のために武器を揃え、よそ者には実力行使するし、自分たちを守ってくれる奴だけを領主と認めた
戸籍を整備し農民が逃げにくくなった江戸時代はともかく、どろろ世界や七人の侍に出てくるやられ放題の百姓というのは創作上の都合だが、七人の侍にも百姓が隠し持っている武器や食料はちゃんと描かれているし全部が嘘なわけじゃない
武士が飢えて力を発揮できなかったら、百姓の大事な土地も他者に奪われてしまうし、多少の無茶は聞くしかない
とはいえ土地を開墾し、田畑を整備して洪水から身を守る、、武田信玄に限らず戦国期の大名はみんな殖産興業してたと思うぞ
三日月狸璃
が
しました
昔大飢饉でカニバリズムに陥る人が出たり流行り病で道端で倒れてる人達がいても
救助が追いつかず死んでも放置とか本当に酷かったというか怖かったわ…
三日月狸璃
が
しました
それはともかく、ここから先に性別が重要になるシナリオが来るってことか
三日月狸璃
が
しました
コメントする