: ポンポコ名無しさん
北海道から沖縄まで深夜アニメ同時
MBS:7月に深夜アニメ枠スーパーアニメイズム新設 アニメイズムは継続
MBSが、7月に全国ネットの深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」を新設することが8日、明らかになった。
MBS・TBS系28局ネットで毎週金曜深夜1時25分に新設する。
MBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」は継続する。
MBS:7月に深夜アニメ枠スーパーアニメイズム新設 アニメイズムは継続
MBSが、7月に全国ネットの深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」を新設することが8日、明らかになった。
MBS・TBS系28局ネットで毎週金曜深夜1時25分に新設する。
MBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」は継続する。
https://mantan-web.jp/article/20190308dog00m200023000c.html
: ポンポコ名無しさん
>>
かつてのけいおん2部みたいな全国的な枠ができるのかぁ
かつてのけいおん2部みたいな全国的な枠ができるのかぁ
: ポンポコ名無しさん
>>
田舎だとTBS系列有ってもアニメイズム枠なんてない
田舎だとTBS系列有ってもアニメイズム枠なんてない
: ポンポコ名無しさん
>>
話だと新たに全国区イズム枠を作ることになるみたいだな
話だと新たに全国区イズム枠を作ることになるみたいだな
: ポンポコ名無しさん
>>
昔あった日5みたいなもんか
金1とでば言えばいいのか
昔あった日5みたいなもんか
金1とでば言えばいいのか
: ポンポコ名無しさん
>>
それでいいと思う
MBSもチャレンジャーだなと
それでいいと思う
MBSもチャレンジャーだなと
: ポンポコ名無しさん
>>
どうせならアニメイズム枠を全国区にすればいいのに
どうせならアニメイズム枠を全国区にすればいいのに
: ポンポコ名無しさん
>>
記事を額面通りに読むと
アニメイズムは継続、加えてSアニメイズム枠を増設
前者は放送されない地域もあるし時間もバラバラ、後者は全国一斉放送
ということでこのご時世に深夜アニメ作品が増えるということなんだが
いろいろ大丈夫だろうか
記事を額面通りに読むと
アニメイズムは継続、加えてSアニメイズム枠を増設
前者は放送されない地域もあるし時間もバラバラ、後者は全国一斉放送
ということでこのご時世に深夜アニメ作品が増えるということなんだが
いろいろ大丈夫だろうか
: ポンポコ名無しさん
>>
つい昨日だか、来年度のアニメ枠が大幅に削減されるという情報はなんだったのだろう
つい昨日だか、来年度のアニメ枠が大幅に削減されるという情報はなんだったのだろう
: ポンポコ名無しさん
MBSが8日、全国ネットで新たな深夜でのアニメ枠「スーパーアニメイズム」を設立することを発表した。7月より毎週金曜深夜1時25分から、
MBS/TBS系28局ネットでアニメ作品を放送していく。
MBSは、1993 年から土曜午後6時枠にて、『機動戦士ガンダム SEED』、『鋼の錬金術師』など、2008年からは日曜午後5時枠にて、
『コー ドギアス 反逆のルルーシュ R2』、『機動戦士ガンダム00』、『マギ』、『ハイキュー!!』、『七つの大罪』などを放送し、多くのアニメファンに支持されていた。
また、金曜深夜のアニメイズム枠も、『マクロスF』『黒執事』『魔法少女まどか☆マギカ』など数々のアニメを放送。そのアニメイズム枠より、
放送エリアを拡大した全国ネット枠の『スーパーアニメイズム』を設けたことで、一層多くのファンにアニメの魅力を届けるのが狙いで、7月からさらに週末の充実したアニメの時間を届けていく。
具体的な放送する作品などの詳細は追って発表される。
MBS/TBS系28局ネットでアニメ作品を放送していく。
MBSは、1993 年から土曜午後6時枠にて、『機動戦士ガンダム SEED』、『鋼の錬金術師』など、2008年からは日曜午後5時枠にて、
『コー ドギアス 反逆のルルーシュ R2』、『機動戦士ガンダム00』、『マギ』、『ハイキュー!!』、『七つの大罪』などを放送し、多くのアニメファンに支持されていた。
また、金曜深夜のアニメイズム枠も、『マクロスF』『黒執事』『魔法少女まどか☆マギカ』など数々のアニメを放送。そのアニメイズム枠より、
放送エリアを拡大した全国ネット枠の『スーパーアニメイズム』を設けたことで、一層多くのファンにアニメの魅力を届けるのが狙いで、7月からさらに週末の充実したアニメの時間を届けていく。
具体的な放送する作品などの詳細は追って発表される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000356-oric-ent
: ポンポコ名無しさん
日5みたいな枠作れよ
: ポンポコ名無しさん
>>
それがこれやろ
それがこれやろ
: ポンポコ名無しさん
>>
夕方はTBSが嫌がるから全国展開出来ないんでしょ
それならいっそ深夜と割り切った方がいいと思うわ
夕方はTBSが嫌がるから全国展開出来ないんでしょ
それならいっそ深夜と割り切った方がいいと思うわ
: ポンポコ名無しさん
28局ネットと書いてたか
バラエティーでもそんなにネットしてくれないぞ
バラエティーでもそんなにネットしてくれないぞ
: ポンポコ名無しさん
「超時空要塞マクロス」をやって作画崩壊の何たるかを知らしめて貰いたい。
: ポンポコ名無しさん
深夜帯は視聴率競争が無いので、日曜夕方よりはやりやすくなるよ。
: ポンポコ名無しさん
MBSとしては
ヒロアカが日テレに奪われ
進撃もNHKに奪われ
ガンダムはメ~テレやテレ東やNHKに流れ
ここらで巻き返したいんだろうな
ヒロアカが日テレに奪われ
進撃もNHKに奪われ
ガンダムはメ~テレやテレ東やNHKに流れ
ここらで巻き返したいんだろうな
: ポンポコ名無しさん
>>
進撃は一応MBSも権利持ったままだよ。
NHKは放映だけ。
進撃は一応MBSも権利持ったままだよ。
NHKは放映だけ。
: ポンポコ名無しさん
>>
それでMBSのサイトで進撃の巨人の新作も観られるのね
それでMBSのサイトで進撃の巨人の新作も観られるのね
: ポンポコ名無しさん
>>
NHK放送分のクレジットを見ると、MBSプロデューサーの丸山や前田の名前が出ている。
NHK放送分のクレジットを見ると、MBSプロデューサーの丸山や前田の名前が出ている。
: ポンポコ名無しさん
つーか、関西はどんだけ深夜アニメに枠名つけるのだろうか
これで9個目なんだが
これで9個目なんだが
: ポンポコ名無しさん
多分だけど新作ガンダムをここでやりたいんだろうね
: ポンポコ名無しさん
>>
ガンダムもついに本格的に深夜落ちか
ガンダムもついに本格的に深夜落ちか
: ポンポコ名無しさん
>>
Gレコ「…」
Gレコ「…」
: ポンポコ名無しさん
>>
放映されるだけありがたいと思わなきゃ
放映されるだけありがたいと思わなきゃ
: ポンポコ名無しさん
>>
種や鉄血みたいな内容を夕方でやれたのが異例だったというか
種や鉄血みたいな内容を夕方でやれたのが異例だったというか
: ポンポコ名無しさん
マジで全国ネット?
: ポンポコ名無しさん
MBSアニメシャワーってもう20年以上やってんだよな
アニメの複合枠としては最古なんじゃないか
アニメの複合枠としては最古なんじゃないか
: ポンポコ名無しさん
アニメイズム枠なんて最近縮小傾向だったから(※愛知在住)
この全国ネット化の話が信じられないわ
数年前まで2枠とも東名阪+BSだったのが最近東阪+BSがデフォで時々+α
TBS主導の現アニメリコ枠なんか東阪(関西はサンテレビ)+BS
下手すりゃ関西無しまである状況なのに
この全国ネット化の話が信じられないわ
数年前まで2枠とも東名阪+BSだったのが最近東阪+BSがデフォで時々+α
TBS主導の現アニメリコ枠なんか東阪(関西はサンテレビ)+BS
下手すりゃ関西無しまである状況なのに
: ポンポコ名無しさん
>>
ノイタミナの全国ネット化の時もフジはかなり苦労したみたいだし
プロデューサーが頑張ったんじゃないか
ノイタミナの全国ネット化の時もフジはかなり苦労したみたいだし
プロデューサーが頑張ったんじゃないか
: ポンポコ名無しさん
つまり、深夜アニメの本数がますます増えると、、、
: ポンポコ名無しさん
アニメシャワーもスーパーにならないのか
: ポンポコ名無しさん
今のアニメイズム枠も名前が付く前は10局ネットだったことがあったが
それよりも増えるとは思わなかった
土6→日5枠が土曜早朝に飛ばされたけどMBSはやっぱり満足してなかったか
それよりも増えるとは思わなかった
土6→日5枠が土曜早朝に飛ばされたけどMBSはやっぱり満足してなかったか
: ポンポコ名無しさん
まどかみたいに関西が全国先行の時代が良かったなぁ...
: ポンポコ名無しさん
MBSには子供の頃アニメシャワーにお世話になった
: ポンポコ名無しさん
良くやったMBS
引用元http://www.2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
これは良いですね!とても良いこと、なのだわ。
既存の枠はそのままで、新規増設。
それも全国で楽しめるというのは確実に強みです。
過去にも書いたことがあると想うのだけれど
作品の波が広がる速度と浸透を考えれば
出来るだけ皆が同じ視聴環境であるのが望ましいのです。
近年はネット配信でもある程度は速く
多くのものが観られる選択肢こそ増えましたが
それでも画質の問題、或いは生活の一部という意味でも
未だ依然TVアニメこそアニメの主流です。
割合としては本当に比べるべくもないほど、ですね。
だからこういう動きはとても嬉しい。
近い所で新設アニメ枠といえば『+Ultra』があるけれど
BSや地方局まで届き切るまで実質周回遅れで
反応として、このラグはとても痛いと言えます。
具体的に、こういうサイトを運営している感触として
記事が作り難く手を拱く程には、痛いポイント。
作品は面白いのに記事が作れない、ぐぬぬ……なのです。
あぁ、私は運営記事などでも明かしている通り
諸般の事情による副産物的な形で
関東と関西の最速放送+衛星放送を観られる環境ですが
これが一般的ではないのは重々承知ですし
それを抜きにしても、やはり1人のアニメファンとして
より多くの方が一緒に楽しみを共有出来るのが好ましいと想う。
リアルタイムで追いかける娯楽は
先が誰にも解らないこと自体がアドバンテージですもの。
現時点で出ている情報から
全国28局という規模の大きさは大歓迎。
どんな作品が放送されるにしても
願わくば出来る限り多くの地域で同時か
少しラグがあっても翌日までの放送が多いと嬉しいなぁ。
その点は印象として他の枠より期待できそうで宜しい。
ここ暫く、色んな事を抱えて処理して征くに連れ
どんどん自分の内側にあるアニメを愛する気持ちが強く
“アニメを楽しみたい”が想いが純度を上げていると感じるから
また新たに放送枠が増える=楽しめる可能性が増える、というなら
とっても嬉しいなぁって。
あとあと、個人的にMBSアニメは良作が多い
というか、私的趣味に刺さるものが多いのもあって
素直に応援したいですね。
ガンダムならGレコも鉄血も本当に面白かった。
魔法少女なら以降に絶大な影響を生んだまどマギ。
態々東京から大阪まで遠征してイベント参戦するほど嵌ったわ。
他にも日5や土6などで粒揃い。
もっと、もっと、“素敵”に触れる機会が増えたら
本当に、嬉しい。

これは良いですね!とても良いこと、なのだわ。
既存の枠はそのままで、新規増設。
それも全国で楽しめるというのは確実に強みです。
過去にも書いたことがあると想うのだけれど
作品の波が広がる速度と浸透を考えれば
出来るだけ皆が同じ視聴環境であるのが望ましいのです。
近年はネット配信でもある程度は速く
多くのものが観られる選択肢こそ増えましたが
それでも画質の問題、或いは生活の一部という意味でも
未だ依然TVアニメこそアニメの主流です。
割合としては本当に比べるべくもないほど、ですね。
だからこういう動きはとても嬉しい。
近い所で新設アニメ枠といえば『+Ultra』があるけれど
BSや地方局まで届き切るまで実質周回遅れで
反応として、このラグはとても痛いと言えます。
具体的に、こういうサイトを運営している感触として
記事が作り難く手を拱く程には、痛いポイント。
作品は面白いのに記事が作れない、ぐぬぬ……なのです。
あぁ、私は運営記事などでも明かしている通り
諸般の事情による副産物的な形で
関東と関西の最速放送+衛星放送を観られる環境ですが
これが一般的ではないのは重々承知ですし
それを抜きにしても、やはり1人のアニメファンとして
より多くの方が一緒に楽しみを共有出来るのが好ましいと想う。
リアルタイムで追いかける娯楽は
先が誰にも解らないこと自体がアドバンテージですもの。
現時点で出ている情報から
全国28局という規模の大きさは大歓迎。
どんな作品が放送されるにしても
願わくば出来る限り多くの地域で同時か
少しラグがあっても翌日までの放送が多いと嬉しいなぁ。
その点は印象として他の枠より期待できそうで宜しい。
ここ暫く、色んな事を抱えて処理して征くに連れ
どんどん自分の内側にあるアニメを愛する気持ちが強く
“アニメを楽しみたい”が想いが純度を上げていると感じるから
また新たに放送枠が増える=楽しめる可能性が増える、というなら
とっても嬉しいなぁって。
あとあと、個人的にMBSアニメは良作が多い
というか、私的趣味に刺さるものが多いのもあって
素直に応援したいですね。
ガンダムならGレコも鉄血も本当に面白かった。
魔法少女なら以降に絶大な影響を生んだまどマギ。
態々東京から大阪まで遠征してイベント参戦するほど嵌ったわ。
他にも日5や土6などで粒揃い。
もっと、もっと、“素敵”に触れる機会が増えたら
本当に、嬉しい。




コメント
当サイトは原作ネタバレ原則禁止です。ご了承ください。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご理解くださいませ。
コメント一覧 (8)
三日月狸璃
が
しました
ネット配信が主流ならAbemaの大赤字もしニコ生が異常者以外お断りみたいにもなってないよ
広告は盛んだけどコンテンツとしては今はまだ桁違いにTVが主流
まあ俺は何がその枠で放送されるか気になるかな
そんだけ大きな枠なら力の入ったものになりそうだし
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
ほかの深夜アニメ同様1クール(2クール)サイクルなのかが気にはなるな
深夜でも1年放送できるアニメを放送してほしいけど、どうかな
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
三日月狸璃
が
しました
コメントする