外伝わりとよかったな
なろうの外伝読んでも思ったが作者は外伝つくるのすごい上手いわ
916: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:28:01.23 ID:JHOsg/ZA0
おぉう、ディアブロと呼んじゃったな
917: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:28:16.53 ID:lGoEgMjH0
え、仲間なの?

918: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:28:41.71 ID:/YS8Ajl40
おそ松「おそ松と言わざるを得ないですねぇ」
たしかにその通りですね(-_-;)
937: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:34:35.36 ID:LVQ+uy0Td
>>918
俺もそこ気になった
920: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:29:12.62 ID:AeKx0Ijf0
櫻井がリムルより強く見えたんだが

930: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:31:53.04 ID:J0JSdosH0
>>920
確実にディアブロの方が強いと思う
922: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:29:22.70 ID:8EtQUic00
ま面白かったけど小咄だな
929: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:31:03.67 ID:bH/CLDID0
舞台劇のような内容だった
938: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:34:38.89 ID:sUPN1vUI0
アニメとしては面白かったんだけど
上位魔将が原初の悪魔みて自分より格上と気付かないってあるのか?
力抑えてるふうでもないのに
945: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:36:24.50 ID:LVQ+uy0Td
>>938
いや、クロは魔力を抑えてるはず
956: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:41:19.32 ID:JHOsg/ZA0
>>938
チンピラがよその一家の親分(しかも一匹狼)のツラを知らなくても不思議じゃないだろ
940: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:34:46.90 ID:gGB3KqB2a
今回は面白かった

952: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:39:23.06 ID:oIMAajCe0
え?原作にはない話なん?
整合性を崩さず続編への期待を煽る良い出来だったんだがw
954: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:40:54.59 ID:sUPN1vUI0
>>952
完全新作エピソードです
959: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:41:42.82 ID:SpPeSa3J0
>>952
原作者によるアニメオリジナルストーリー

965: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 00:47:35.64 ID:Bh2FwIMt0
ノワールは、勝負になる程度に力を抑えるのが好きなんだよな
216: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 15:10:28.77 ID:fuDOjGqV0
うひょおシズメイン回キタコレ!
オイィ!入浴や着替えのシーンがないんだが!!

693: ポンポコ名無しさん 2019/03/22(金) 09:25:21.98 ID:m6/2tNI80
転スラ展でVRのヴェルドラに会って名前を貰ったら
体調不良だったのが回復した・・・・暴風竜の微加護を受けたらしいw
725: ポンポコ名無しさん 2019/03/22(金) 11:51:35.36 ID:nGtIn5mp0
>>693
それはめでたいw
57: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 05:42:17.73 ID:vVXazaio0
普通に本編より面白かった シズさん主人公の冒険もっと見たい

あの悪魔肩揺らしながら歩くのなんか意味あったのか・・
13: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 01:39:19.63 ID:J0JSdosH0
戦闘シーンがアニメ本編を通して一番かっこよかった
この戦闘江畑さんだなと思ったら案の定江畑ウォークが入ってきた
72:
ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 07:40:19.90 ID:qjXMtZOf0 主人公が絡まない自信満々の強者同士の戦いは面白いね
シズも少し関わって三つ巴の展開よかったわ


74: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 07:45:15.16 ID:fs4MhEtC0
24話割と好評だね。
こういう描き下ろしは結構好きなんでありがたい。
もし可能ならゴブタ外伝とかもお願いしたい。
84: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 08:31:36.88 ID:gEzLoQga0
原初の悪魔ってもしかして平均的な魔王より強い?
113: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 09:59:22.51 ID:J2hi+dhx0
やっぱかっけえなディアブロ

134: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 11:01:53.95 ID:MB39bMq3d
レス番飛びまくってる・・・何があった
156: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 12:11:34.62 ID:vsLD/goEM
アンチスレあるのに弁えず本スレで暴れるようなのはただの馬鹿だよ
746: ポンポコ名無しさん 2019/03/22(金) 13:07:30.19 ID:jajOF2yEd
創作楽しめないなら観なきゃ読まなきゃいいのにww
150:
ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 11:34:41.80 ID:+RfJflXU0 黒が口裏合わせする理由ってある?

152: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 11:41:05.43 ID:YRaBNmI7a
>>150
クロとしてはストーキング対象になったから殺す気は無いけどどうせならって釘刺しただけだろう
177: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 12:53:21.86 ID:9Y8ngyH10
ヴェルドラ「あのーリムルさん、もしかして私の封印解除の解析を忘れたりしてませんよね?」
179: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 12:58:41.98 ID:+5opi7z5a
>>177
むしろサボってるのはヴェルドラの方なんだよなぁ・・・

196: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 13:34:11.51 ID:k83jh7/40
ラスボスかと思ったら仲間になる感じなのか
197: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 13:43:13.12 ID:Z00Qxxr40
オルトス「魔族に生贄を捧げて自らを強化してました。今では伝説級の上位魔将アークデーモンです」
クロ「魔族に与する悪魔の面汚しは魂までも滅してやる」
悪魔と魔族なにが違うん?という疑問はあるけどよほど悪魔としての美学を傷付ける行為だったんだろう
236: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 16:38:11.57 ID:+dUo38WYd
とりあえずこんなイベントばっかこなしてたらそりゃシズさんの名声高まる一方だったろうな

268: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 19:04:00.99 ID:BkmYmWmN0
リムルが帰国する場面を水晶でみながら「あの仮面が割れるとは」ってディアブロ言ってたけど
クロエに渡したばっかりだよね
もう割れちゃったの?
272: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 19:26:56.37 ID:NbS1kn9Od
>>268
帰る場面じゃなくてイフリートと戦ってる場面だったような
271: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 19:18:07.26 ID:BvtFsOgyp
そんな凄い仮面修復するとか大賢者さんやっぱりスゲー
275: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 19:54:44.04 ID:+6FKrxgFH
本編はここまでがプロローグだからな(三度目)

291: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 21:39:51.60 ID:08QYicmS0
特にリムルの声に違和感ないけど。男の声にしても顔がシズじゃきついだろ。
293: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 21:48:52.40 ID:d2+zoO290
リムルの声好きだよ
可愛いよね、大人声だと違和感あるしこれで良いよ
297: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 21:56:25.18 ID:mUehp5We0
シズさん、某コラボゲームでも強いから
活躍がすごくうれしかったわ
それにしても仮面にあんな秘密があったんだな

301: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 22:08:31.93 ID:A900/MQa0
2期でディアブロも楽しみなんだけどヴェルドラ復活も結構楽しみw
380: ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 05:23:07.75 ID:efVMzGln0
あの小学生並みの感想いいですか
ほのおのけんかっこいいです

579: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 08:15:17.31 ID:V8KrrLz70
なんかやっぱりこのアニメの視聴は
原作既読が前提な気がするな。
580: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 08:16:51.21 ID:dvE30yRu0
ネタバレする馬鹿がいらない情報垂れ流すから
5chで語るなら原作読んでなきゃ話にならんってだけの話
385:
ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 08:03:58.94 ID:41dIsaFj0 シズの異世界大冒険
ベタすぎるがこっちのほうが面白いまである

425: ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 13:07:28.18 ID:sj26szd90
自分が24話を何でこんなに気に入ったのか?って理由を考えてみたんだが
アバンの入り方が衝撃的で結構好きなのとナレーションと主役(今回はシズ)の声が
別人だったからだと思う。これ変えるだけで物語への没入感が全然違う。
今考えると同じ声だと無意識の内にイラっとしてその世界に入り込めてなかった。
二期では岡咲さんはナレーションしない方が受けると思う。
岡咲さんのナレが悪いんじゃなくて主役とナレは別人にすべきだって意味ね。
428: ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 13:14:15.54 ID:2aEXDQLFK
確かにリムル声のナレがリムルの行動を解説して
リムルを画面に映しながら「リムル達は~(略)~なのだった」って
めっちゃ違和感が有ったからな
本人声が他人視点で語るから
453: ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 15:16:49.24 ID:JiylyT4Da
いやー二期で悪魔への名付けのための仕込み回だったな

454: ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 15:19:34.35 ID:JiylyT4Da
アーク>グレーター>レッサー
これが悪魔の強い順、名付けされて更に強くなったりするので
+-上下はありそうだな
456: ポンポコ名無しさん 2019/03/20(水) 15:34:23.85 ID:uPlhDJlea
悪魔の場合個体差がありすぎて+-上下どころじゃないけどな
同じグレーターデーモンで魔素量が同じくらいだったとしても生きた年数の差で戦闘経験が段違いだったりするし

561: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 01:45:30.69 ID:3+SvxhPU0
ヴェルドラ日記総集編ってそりゃそうか
やっとまともにしゃべらせてもらえるんだな
591: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 10:03:51.15 ID:MSSVHhrw0
魔王ディアブロだっけな
なんか聞き覚えあるんだよな
593: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 10:05:01.76 ID:9KsUs/Ct0
>>591
異世界魔王じゃない?
595: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 10:08:18.02 ID:+MxLccj30
異世界魔王はディア「ヴ」ロ定期
次週はふつうにあるよ
放送局が絞られるとかの告知は無いから、伝達ミスか何かがあったんじゃね知らんけど
一応次週の欄を確認しといたほうがいいと思われ

659: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 22:43:03.41 ID:ixgWNJ920
気付けば本編は終わって外伝とかになってるけど
魔王レオンとの決着はどうなったの?
660: ポンポコ名無しさん 2019/03/21(木) 22:49:33.38 ID:0BLz6H3a0
そんなものは原作でも最新刊の方にならんと出てこんよ
2期やったとしても出てこないレベルのお話や
16:
ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 01:48:27.66 ID:lN9K18gq0今回すげぇ面白かったわ
原作に無くて初見だったからかな
戦闘シーンもかっこよかったし、ディアブロとシズさんの強さがわかりやすくて良かった


17: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 01:52:13.63 ID:sUPN1vUI0
全盛期のシズさんが本気で戦うシーンなんて初めてだしねー
42: ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 03:09:34.33 ID:ex023fmm0
今回が一番面白かったわ
217:
ポンポコ名無しさん 2019/03/19(火) 15:21:21.77 ID:wyt7TbBH0次回はヴェルドラ日記
785:
ポンポコ名無しさん 2019/03/22(金) 19:05:30.52 ID:GszT14f4a マジかよ、ヴェルドラ日記面白そうじゃん
漫画の巻末小説組のご機嫌も宜しいな
引用元http://www.2ch.sc/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Blue-ray】
転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) [Blu-ray]
転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]
【限定特典付きBlue-ray】
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 3 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【紙の本のコミック】
転生したらスライムだった件(1) 転生したらスライムだった件(2)
転生したらスライムだった件(3) 転生したらスライムだった件(4)
転生したらスライムだった件(5) 転生したらスライムだった件(6)
転生したらスライムだった件(7) 転生したらスライムだった件(8)
転生したらスライムだった件(9) 転生したらスライムだった件(10)
【Kindle版コミック】
転生したらスライムだった件(2) 転生したらスライムだった件(3)
転生したらスライムだった件(4) 転生したらスライムだった件(5)
転生したらスライムだった件(6) 転生したらスライムだった件(7)
転生したらスライムだった件(8) 転生したらスライムだった件(9)
転生したらスライムだった件(10)
コメントする