: ポンポコ名無しさん 2021/06/27(日) 21:22:09.83
映画「アリスとテレスのまぼろし工場」
https://maboroshi.movie/
監督 岡田麿里
副監督 平松禎史
キャラクターデザイン・総作画監督 石井百合子
美術監督 東地和生
音楽 横山克
制作 MAPPA
https://maboroshi.movie/
監督 岡田麿里
副監督 平松禎史
キャラクターデザイン・総作画監督 石井百合子
美術監督 東地和生
音楽 横山克
制作 MAPPA
: ポンポコ名無しさん 2021/06/27(日) 21:22:12.62
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの脚本で知られる岡田麿里さんが監督を務めるオリジナル劇場版アニメ
「アリスとテレスのまぼろし工場」が制作されることが
6月27日、明らかになった。
2018年に「さよならの朝に約束の花をかざろう」(さよ朝)で
2018年に「さよならの朝に約束の花をかざろう」(さよ朝)で
アニメ監督デビューした岡田さんの最新作で、
「呪術廻戦」「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。
MAPPAがオリジナル劇場アニメを制作するのは初めて。
MAPPAがオリジナル劇場アニメを制作するのは初めて。
平松禎史さんが副監督、
石井百合子さんがキャラクターデザイン・総作画監督、
東地和生さんが美術監督を務め、
「さよ朝」のメインスタッフが再集結する。
MAPPAのスタジオ設立10周年を記念したイベント
「MAPPA STAGE 2021 10th Anniversary」で
同作の制作が発表された
https://mantan-web.jp/article/20210626dog00m200035000c.html
: ポンポコ名無しさん ID:zuNvPrLKd
>>
はえー
はえー
: ポンポコ名無しさん ID:3LDYaueAM
>>
なんやそれは
なんやそれは
: ポンポコ名無しさん ID:hsbTTxgG
マリーも流石に見なくなったな
扱える人間がいない
扱える人間がいない
: ポンポコ名無しさん ID:+Cmt0Ls5
>>
空の青さを知る人よは良かったが
空の青さを知る人よは良かったが
: ポンポコ名無しさん ID:j1R/QsHK
>>
自分で監督するようになっちゃったからな
今も2作目作ってるから他の作品で脚本書く暇ないだろう
自分で監督するようになっちゃったからな
今も2作目作ってるから他の作品で脚本書く暇ないだろう
: ポンポコ名無しさん ID:B0SWZQGn
何となくスレ読み返したらマリーの話題になると降って湧く低知能くんまだいるのか・・・
ずっと業界で途切れず仕事ができてるならそれだけ実力と需要があるってことだぞ
どの作品も多数が楽しむ中で知能の低さと感受性の鈍さで置いてけぼり食らう自業自得なお前がネガキャンしても
花田十輝や吉野弘幸や高橋ナツコや岡田麿里はずっと業界で仕事を続けてる、成功が証明され続けてるな
ずっと業界で途切れず仕事ができてるならそれだけ実力と需要があるってことだぞ
どの作品も多数が楽しむ中で知能の低さと感受性の鈍さで置いてけぼり食らう自業自得なお前がネガキャンしても
花田十輝や吉野弘幸や高橋ナツコや岡田麿里はずっと業界で仕事を続けてる、成功が証明され続けてるな
: ポンポコ名無しさん ID:kfU7495r0
◯まみれで物を理解できない豚くんほど岡田マリーに難癖つけるよなw
実際は作る作品ヒット多数で順調にキャリアを積んで監督する様になった
それもちゃんと評価されて今度もまた監督作品が作られるって寸法で連戦連勝
実際は作る作品ヒット多数で順調にキャリアを積んで監督する様になった
それもちゃんと評価されて今度もまた監督作品が作られるって寸法で連戦連勝
: ポンポコ名無しさん ID:jtWsfofl
劇場アニメやってたら2,3年は表で見なくなるでな
: ポンポコ名無しさん ID:Z6JNpQrF
MAPPA制作で岡田麿里監督のオリジナル劇場版アニメ『アリスとテレスのまぼろし工場』発表だからな
: ポンポコ名無しさん ID:mW1AUhvd
岡田麿里!
: ポンポコ名無しさん ID:jtWsfofl
またマリーが監督するんか
: ポンポコ名無しさん ID:TwO+DM9B0
監督マリーの劇場新作はMAPPAで作ってたか
キャラデザ、美術はさよ朝の陣容で、副監督が平松禎史
キャラデザ、美術はさよ朝の陣容で、副監督が平松禎史
引用元https://www.2ch.sc/
―――――――――――――――――――――――――
前情報なしにPV初見で
「これ私が絶対好きなやつ」と感じたのは久々だわ。
一目惚れ(と言っていいものか)で惹き込まれるのは
TV版ヴァイオレット・エヴァーガーデン以来かも。
岡田監督のコメントでコンセプトを知って納得。
惹かれるのは寧ろ必然だわ。
以前から何度も色んな作品に関して書いている通り
創作者は作りたいモノを作りたい様に作るのが本質的にベスト
そう公言して憚らないタヌキでございます。
ただ、商業的見地から考えると中々に難しいのも確かで
先ず前段階、予算集め筆頭に作り出すまでに難関が幾つかあって
作り始めてから途中で立ち行かなくなる事もある。
その点、今作は予め作りたいものを作れる土台がある模様。
岡田麿里さん自身が観たいモノを作って観せて魅せてくださるなら
それは全力で迎え撃つ心持ちなのです。
いやぁ、それにしてもある種の理想的な滑り出しかも。
この環境が維持されて作品が生み出される流れが出来るなら
私的に凄く嬉しいことだわ。
兎にも角にも公開が楽しみ。
それまでに私事のアレヤコレヤもお片付けしなきゃだわ。
でないと劇場に足を運ぶことも出来なくなるのだから。
―――――――――――――――――――――――――
前情報なしにPV初見で
「これ私が絶対好きなやつ」と感じたのは久々だわ。
一目惚れ(と言っていいものか)で惹き込まれるのは
TV版ヴァイオレット・エヴァーガーデン以来かも。
岡田監督のコメントでコンセプトを知って納得。
惹かれるのは寧ろ必然だわ。
以前から何度も色んな作品に関して書いている通り
創作者は作りたいモノを作りたい様に作るのが本質的にベスト
そう公言して憚らないタヌキでございます。
ただ、商業的見地から考えると中々に難しいのも確かで
先ず前段階、予算集め筆頭に作り出すまでに難関が幾つかあって
作り始めてから途中で立ち行かなくなる事もある。
その点、今作は予め作りたいものを作れる土台がある模様。
岡田麿里さん自身が観たいモノを作って観せて魅せてくださるなら
それは全力で迎え撃つ心持ちなのです。
いやぁ、それにしてもある種の理想的な滑り出しかも。
この環境が維持されて作品が生み出される流れが出来るなら
私的に凄く嬉しいことだわ。
兎にも角にも公開が楽しみ。
それまでに私事のアレヤコレヤもお片付けしなきゃだわ。
でないと劇場に足を運ぶことも出来なくなるのだから。
コメント
当サイトは原則ネタバレ禁止、諸々ご指摘を受ければ修正対象になり得ます。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご了承ください。
コメント一覧 (2)
それをロボットアニメとかに起用してもそりゃ生かせないわってだけで
ponpokonwes
がしました
どのロボアニメに理解が追いつかなくて粘着逆恨みしてるか知らんけど
マリーは常に高評価でキャリア積み続けてるから監督を任されてるんだよ、これが現実
記事の中で指摘されてる様にノイジーマイノリティが難癖つけても現実は変わらんって事だな
理解力の低い奴が嫌う作品は大人気だ、多くの視聴者はその遥か上にいるからな
ponpokonwes
がしました
コメントする