こんばんは。

ポンポコにゅーす運営・管理者のタヌキでございます。

ponpokonwes

あぁ、先に前置き。
記事タイトルが内容の殆どの記事でございます。
1クール終わる毎に一言二言の雑記を作っていこうかなぁという話。

閲覧して頂く皆様にとって

「此れがある内はとりあえず未だ次の1つ分は続けようとしている」

そんな指標になる様な

私自身にとっては備忘録になる様なものを目指して。


サイトを続けてきて
「ファンの、ファンによる、ファンのためのファンサイト」
このコンセプトはずっと同じという自負はあるのだけれど
過去記事で書いた通り完全個人運営なのもあって
近年は意識的に規模の縮小を試みてきました。
私1人の出来る事で継続できるように。
サイトの事はサイトの内側で完結させなければという意思から。

重ねて、記事タイトルと上述の通り確定的なものではないです。
今後クール区切りに1つ置くものになれば良いなぁぐらいです。


折角なので余談。
ある時期から私の中で
「もっとファンの声を掬いたい」という気持ちが強くなり
初期に比べてライトな記事が減ったはずという自覚はあるので
例えばスマートフォンで記事を閲覧して頂いた際に
ページ数が嵩む記事は少なくしたいとか想ってみたり~なのです。
その分これからは記事数を増やしていけたら良いなぁって。


いや、何かのフラグになる気配の奴だわこれ。
その後タヌキの姿を見たものはいない的な。
高望みはしちゃダメなのデスよ私。

兎にも角にも、サイトコンセプトも私の気持ちの方向も
発足当初から現在まで同じです。
気持ちそのままフットワーク軽く出来たらいいなっていう願望。
とどのつまり此れだけです。

何か遭ったらその都度運営記事は作りますし
何も無くても定期更新して行きたい。
そんなタヌキなのでした。
以上。

(最初に一言二言って書いておいて長文とな?)
(この辺りは初回だけで、今後への説明を兼ねるので致し方ない)
(もし定期更新になったら本当に一言二言になるはず)
(まあいいじゃん)