「機動戦士ガンダム 水星の魔女『Season2もまだ間に合う!スペシャル特番』感想10: ポンポコ名無しさん ID:2oFDZCuJ0
これはわかりやすい
14: ポンポコ名無しさん ID:edfEBYmW0
能登先生だよ能登



21: ポンポコ名無しさん ID:xtw45i/00
ざっくりしていってね!
35: ポンポコ名無しさん ID:JkA7DBCg0
お兄ちゃん大好きだったんだね
川´・ω・)
37: ポンポコ名無しさん ID:F49NFrIIa
ラウダの気絶超ワロタ
39: ポンポコ名無しさん ID:nStggux50
ここのペトラの顔好き
67: ポンポコ名無しさん ID:/UDliSsT0
そもそもどういう経緯を経たらスペースノイド>>>>アースノイドになれるんだ
歴代ガンダムの力関係は完全に逆だったのに
人類は地球の重力に魂を引かれて離れることができないというのに
170: ポンポコ名無しさん ID:rioiFlfr0
>>67
何で歴代の作品に当てはめるんだ?
違う作品だろ
348: ポンポコ名無しさん ID:bXc6C0gQ0
>>67
Gガンは地球が荒廃しててコロニーのが発展してんじゃね?
434: ポンポコ名無しさん ID:i67+IgCx0
>>67
ターンエーガンダムも月側の方が技術力上だぞ
71: ポンポコ名無しさん ID:2OwTyLfO0
グエルセンパイ!!!
92: ポンポコ名無しさん ID:F49NFrIIa
グエルのミスターサタン感
94: ポンポコ名無しさん ID:P8L+bCYu0
これは対話不可ですわ・・・
128: ポンポコ名無しさん ID:P2uL35VYa
ボブ虐とニカ虐をカットしたの許せねえ
144: ポンポコ名無しさん ID:3tMe/nlO0
うーん、これは母の日
145: ポンポコ名無しさん ID:Wo1BgsK60
プロスペラ「スレッタは良い子ねええ」
146: ポンポコ名無しさん ID:cFR4v+ei0
ミオミオ辛すぎる
161: ポンポコ名無しさん ID:nStggux50
スレッタ大好きミオリネさんが覚悟決めた瞬間
168: ポンポコ名無しさん ID:9Zcj32Af0
これだから前回の荒療治よ
209: ポンポコ名無しさん ID:4b2mdVtW0
ナレww
221: ポンポコ名無しさん ID:D228fqlf0
姑の胸倉をつかむwwwwwwwwwwwwwww
225: ポンポコ名無しさん ID:hdC6wYKe0
姑言うなw
234: ポンポコ名無しさん ID:thppX2AG0
姑の胸倉www
249: ポンポコ名無しさん ID:eJAxlydh0
笑かすなwww
264: ポンポコ名無しさん ID:cFR4v+ei0
能登さんも姑ってw
270: ポンポコ名無しさん ID:JRpB9xuI0
能登さんがノリノリだw
272: ポンポコ名無しさん ID:gVD/oP+Z0
ナレーションwww
285: ポンポコ名無しさん ID:DrG9gVpYd
果たして最終回は親子喧嘩か嫁姑戦争か
288: ポンポコ名無しさん ID:iApT0WSHd
株ガンの理念はガンドを医療にだもんな
人殺し違う
308: ポンポコ名無しさん ID:jy7rHR3c0
ドーン!
331: ポンポコ名無しさん ID:FChokbknH
先生は結局死んでしまったんだろうか。
割と機械化してそうだし、ワンチャン生きててほしい。
333: ポンポコ名無しさん ID:JmuCskt90
エリクトも同じこと言ってるのをママンは知らない
336: ポンポコ名無しさん ID:jPF9VI6o0
プロスペラにとってスレッタは用済みなのかな?
345: ポンポコ名無しさん ID:wcJprNDr0
もうスレッタは必要ない段階なのか
スレッタはいつか自分の元に戻ると核心しているのか
400: ポンポコ名無しさん ID:rioiFlfr0
エラン本体はこの後出てくるのか?
474: ポンポコ名無しさん ID:RRO8Cr380
ざっくり解説!
478: ポンポコ名無しさん ID:8KknvSBJ0
なぜなに能登先生
480: ポンポコ名無しさん ID:gVD/oP+Z0
エランwww
487: ポンポコ名無しさん ID:cYwGApNR0
5号
505: ポンポコ名無しさん ID:mkjgBPD/0
ドン引きw
507: ポンポコ名無しさん ID:HgX0a2W+M
エランコーナー
519: ポンポコ名無しさん ID:YKY3S0Ff0
ドン引きされてきたw
530: ポンポコ名無しさん ID:CyEJu7cs0
ドン引きワロタwww
548: ポンポコ名無しさん ID:aQb8dUird
5号wドン引きw
550: ポンポコ名無しさん ID:odj2jJdr0
わらかすなwwwwww
551: ポンポコ名無しさん ID:BAVa9Hf10
ドン引きいうなwwwwwwwwwww
575: ポンポコ名無しさん ID:RRO8Cr380
鬱陶しいね!
579: ポンポコ名無しさん ID:O2z3VTJn0
エラン5号が人間臭くて好きになってきた
591: ポンポコ名無しさん ID:23WDmVhI0
このコーナーうっとおしいね!
592: ポンポコ名無しさん ID:bNna00MR0
うっとおしいね★
593: ポンポコ名無しさん ID:BTCbKYdv0
www
599: ポンポコ名無しさん ID:wP2PthoeM
地味に新情報だったな
604: ポンポコ名無しさん ID:9Zcj32Af0
5号乱入すんなw
629: ポンポコ名無しさん ID:xtw45i/00
ずっと言えなかったけど
フィックスリリース(決心解放)ってなんだろう…
649: ポンポコ名無しさん ID:edfEBYmW0
ダリルバルデのガンプラ買っててよかった
668: ポンポコ名無しさん ID:JkA7DBCg0
お父さんが用意してくれた
最新型の最強モビルスーツだもんね
677: ポンポコ名無しさん ID:O2z3VTJn0
この白パーメットはスコア7らしい
687: ポンポコ名無しさん ID:3pZMcDXz0
解説わかりやすいな
730: ポンポコ名無しさん ID:q6qRx4FW0
うわあああああああああああああ
732: ポンポコ名無しさん ID:inLw2GIN0
結婚式
752: ポンポコ名無しさん ID:ni62ZTs60
裏切りのエアリアル
818: ポンポコ名無しさん ID:xtw45i/00
弾除けになってねという話だったのにいつの間にかマジに結婚する気になってるスレッタ
773: ポンポコ名無しさん ID:cYwGApNR0
ボブ初勝利!
778: ポンポコ名無しさん ID:ftP7O9/v0
連敗ストップ
801: ポンポコ名無しさん ID:DGNJGojG0
ミオリネ不器用すぎる
853: ポンポコ名無しさん ID:w6K8L42r0
たぬきパニック!
854: ポンポコ名無しさん ID:jy7rHR3c0
うわあああああああああああああああああああ
875: ポンポコ名無しさん ID:EOFgMzUBM
興奮してきた
958: ポンポコ名無しさん ID:/R9X8NFQ0
負けないとわからない事もあるさ
917: ポンポコ名無しさん ID:YKY3S0Ff0
これミオリネも精神的にめっちゃキツイだろ
920: ポンポコ名無しさん ID:FZMTQwY60
おのぼりさんは辛辣すぎませんかね・・・
948: ポンポコ名無しさん ID:yPlgPTXxa
能登かわいいよこわいよ先生だよ母の日だよ能登
955: ポンポコ名無しさん ID:D228fqlf0
ペイル社の皆さんwwwwwwwwww
962: ポンポコ名無しさん ID:l3NlciGd0
ネタコーナーww
970: ポンポコ名無しさん ID:f/qRaBni0
ペイル社CEO大好き
972: ポンポコ名無しさん ID:axfi+imC0
風向き変わるかしら
984: ポンポコ名無しさん ID:2vpKj3ZZ0
全員出てくるやんw
562: ポンポコ名無しさん ID:K5q6YMUB0
うるせえよwwwww
569: ポンポコ名無しさん ID:JqhMTffH0
お前らも出るのかwww
584: ポンポコ名無しさん ID:DinSuuzB0
お前らが落ちかよwwww
599: ポンポコ名無しさん ID:NsI0ZyPQ0
メタBBAズw
ひるまずボケつづけるプロ母ちゃん
601: ポンポコ名無しさん ID:Ihg9eqFiM
娘たちかあ
604: ポンポコ名無しさん ID:vJslvKOk0
たちね
606: ポンポコ名無しさん ID:3+LrM9Ge0
娘「たち」
615: ポンポコ名無しさん ID:CHXzHT/i0
意味深
639: ポンポコ名無しさん ID:pSg3VODX0
原稿www
644: ポンポコ名無しさん ID:U4h8DgMPa
この原稿w
646: ポンポコ名無しさん ID:FPqpUqWTa
メタ発言w
649: ポンポコ名無しさん ID:JOeJR2gZ0
メタいw
651: ポンポコ名無しさん ID:aP9aMcCf0
主役は娘達か・・・

681: ポンポコ名無しさん ID:Y3R/QLFma
なんなの、この原稿ってwww
692: ポンポコ名無しさん ID:29vY+Vff0
原稿言うなwww
912: ポンポコ名無しさん ID:1cxNKD2h0
ガンダムに限らず総集編って大体クソみたいな感じになりがちよな
水星の魔女のはここまでちゃんと作るとは思わなかった
一期総集編もめちゃくちゃ面白かったし
742: ポンポコ名無しさん ID:1cxNKD2h0
せーのっじゃないw
753: ポンポコ名無しさん ID:FZMTQwY60
こんなねっとりしたバイバイいやだwwwwwwwwwwwwww
756: ポンポコ名無しさん ID:I6r4ihVS0
最後おまえらかよ!
983: ポンポコ名無しさん ID:Wo1BgsK60
ちゃんと脚本家がキャラの持ち味を理解してるから
こういう面白い脚本の総集編できるんだな
姑って認識なんだなスタッフも
3: ポンポコ名無しさん ID:q4io4hsj0
決算でもべた褒めだし凄まじい成功してるな水星
鉄血も脚本家アンチのキ〇〇イが異常ネガキャンしてたけど実際は新規取り込み高評価で
その後ゲーム化&特別編だったし最終回後にまた作品を動かす余地あるぞ
スレミオその後のエピローグOVAとか欲しい
5: ポンポコ名無しさん ID:q4io4hsj0
てかグエル主人公認定おじさんが男主人公じゃないから失敗すると1期の頃から喚き暴れてたけど
何回も告白してフラレて片八百長で勝負に勝たせてもらう男のどこが主人公やねんと
主人公スレッタとヒロインミオリネ大人気じゃん
特番ですら主役が誰か明言されてるし男主人公思想ゾンビそろそろ諦めればいいのに
7: ポンポコ名無しさん ID:WvZivzKAM
グエルは自分のプライドより守りたいものがあるってスタンスが格好いいじゃん
八百長でも
19: ポンポコ名無しさん ID:u/VlehPp0
しかし何か色んな所で女性主人公だから失敗したと言い張ろうみたいな輩が水星叩こうとする結果ガンダム全体を否定してるの露骨だな
鉄血の時もあったけど、新しいものを認められないお堅い頭と死んだクソダサセンスで楽しめるアニメは現代に無いぞ
440: ポンポコ名無しさん ID:SwMsjRI7M
能登母の日www
442: ポンポコ名無しさん ID:U+BU7lEU0
やっぱり母の日だからプロスペラか
今回は予想通りだわw
464: ポンポコ名無しさん ID:GgrIp3b50
こんなん笑うわ
485: ポンポコ名無しさん ID:aE28whXTM
格付け部屋がグラスレー寮だったのは新情報かな
489: ポンポコ名無しさん ID:EJ9W/nTQd
風向き変わりそう気に入りすぎだろ
490: ポンポコ名無しさん ID:tJxpD02W0
総集編だけど能登ナレーションでおもしろかったw
496: ポンポコ名無しさん ID:eH1CCG1M0
やっぱり公式でもキモい扱いなのか5号w
499: ポンポコ名無しさん ID:/3lZfjYn0
やっぱ次回からペイル社編か
502: ポンポコ名無しさん ID:+ENVJAV70
なんつう総集編w
ママンとオババたち生き生きしすぎだろwww
506: ポンポコ名無しさん ID:mTodTnq50
姑の胸ぐら掴む花嫁で爆笑した
しかしこれだけ分かりやすくまとめられたらミオリネがマジでスレッタを見放したって言う人間は流石にもう減るだろう
527: ポンポコ名無しさん ID:eH1CCG1M0
>>506 ちゃんとフォローしたのは良かったよ
対話不可だからやったのに
普通に見捨てたとか言ってるのがいて驚く
611: ポンポコ名無しさん ID:4rMc9nCE0
5号が温室で強硬策に出たのは、もう後が残されていなかったから
5号がグラスレーに逃げ込んだのは、もうペイル社には帰れなかったから
ミオリネは大切な人(スレッタ)のためにスレッタを負けさせた
いやもう再度説明するまでもない事だけど改めて強調された
761: ポンポコ名無しさん ID:yXaaZDc50
>>611
時々本当に放送見てたのかってくらい変な解釈してる人もいたりするから
誤解されると意味不明なキャラや展開になっちゃう部分はしっかり釘刺しておこうって感じかね?
508: ポンポコ名無しさん ID:3GN9piF60
ペイル社もうネタ枠になりそうだけどネタ枠になった後のグエルくんが今の状態だからなあ
510: ポンポコ名無しさん ID:vXga2tbzM
四婆がお茶目で草
ばいばーいw
513: ポンポコ名無しさん ID:jmUdLMB60
ペイル社箱推し民がどれだけ待ったことか
5号いじりとED4BBAありがとう公式
517: ポンポコ名無しさん ID:4K553ysW0
今まで一番面白かったな総集編w
4BBAまで出てくるのは予想外だったわw
521: ポンポコ名無しさん ID:jCDU8NHl0
4BBAのバイバイがねっとりしすぎて耳に残るわ
522: ポンポコ名無しさん ID:DjMnltON0
空っぽな私たちの次回予告ボイス
スレッタだよな?
元気なくて別人っぽくも聞こえる
529: ポンポコ名無しさん ID:QpC8k5a40
シャディクの狙いは地球と宇宙のバランスで確定なのか
538: ポンポコ名無しさん ID:naICi8ae0
来週からはペイル勢メインなんかな
544: ポンポコ名無しさん ID:nVMzDGdS0
能登さんとペイル社CEOたちの演技力凄いな
558: ポンポコ名無しさん ID:+ENVJAV70
>>544
ベテランの底力すごかったな
あんなちょっとだけでも面白いの
566: ポンポコ名無しさん ID:mTodTnq50
>>544
あんだけで存在感が圧倒的だった
545: ポンポコ名無しさん ID:COCN3jK5M
グラスレー組、ペイル組も交えつつ能登が怖かったりかわいかったりしたネタ満載の母の日構成だった
557: ポンポコ名無しさん ID:OPLpTldCp
来週はスレッタと格付け部屋の3人とか孤児組の話になりそう
565: ポンポコ名無しさん ID:cZe+dLQ90
>>557
これ思った、私「達」だからな
もしかしたらウルにスレッタ乗る可能性あるかも
594: ポンポコ名無しさん ID:5Ebnois40
>>565
乗るのはファラクトじゃないかな
570: ポンポコ名無しさん ID:PL9hefyV0
ペイル社が何かするみたいだな。
578: ポンポコ名無しさん ID:DjMnltON0
エイプリルフールネタも風向き変わりそうね
だったな
726: ポンポコ名無しさん ID:eoMKce4ka
グエルって父親殺しまだ告白してないよね…あってる?
828: ポンポコ名無しさん ID:IIAXpHAw0
ジェターク社歌クッソ笑った
841: ポンポコ名無しさん ID:b7lk9SAP0
ジェターク寮ラジオ面白かったな
600: ポンポコ名無しさん ID:hJTvJPJR0
シャディクとプロスペラが別に動いているからな
お互いにつぶし合いそう
613: ポンポコ名無しさん ID:Q75OVROe0
多分終盤付近でまた総集編か特番やるかもしれないけど何を用意してくるやら
614: ポンポコ名無しさん ID:QpC8k5a40
総集編もまた違った意味でおもしろいな。若手のスタッフにすきなようにやらせてるのだろうか
628: ポンポコ名無しさん ID:cVoMEAQE0
>>614
実況の方にも書いたけどアニメの総集編って大体が見なくても良かったような出来のやつが多いから
水星きっかけでちゃんとした総集編が増えてほしい
635: ポンポコ名無しさん ID:HKeV/GkLM
ほんと水星は総集編面白いな
スタッフは有能
519: ポンポコ名無しさん ID:cZe+dLQ90
草

559: ポンポコ名無しさん ID:4rMc9nCE0
>姑の胸ぐらをつかむ花嫁
草
579: ポンポコ名無しさん ID:cVoMEAQE0
>>559
また即トレンドに上がりそうなパワーワードをw
水星の魔女はダブスタクソ親父を始めそういうワードを生むのが上手すぎるな
588: ポンポコ名無しさん ID:HKeV/GkLM
姑の胸ぐらトレンド入りおめw
665: ポンポコ名無しさん ID:CuVLQ1l00

「姑の胸ぐら」がトレンド入りしてて笑う
684: ポンポコ名無しさん ID:+ENVJAV70
>>665
実際に姑の胸ぐらつかみたい視聴者も多かったのではないか
903: ポンポコ名無しさん ID:rEvA6C0Mr
総集編でも安定の15万ツイート
591: ポンポコ名無しさん ID:IWfTJ734d
今回の総集編で学んだ事
姑のむなぐらをつかむ嫁ヨシ
592: ポンポコ名無しさん ID:f8xErsima
やっぱりプロスペラママミオリネさんのこと気に入ってるだろ
766: ポンポコ名無しさん ID:Ljeugyj70
能登よかった
808: ポンポコ名無しさん ID:DGNJGojG0
能登さんの声は耳に心地よい

829: ポンポコ名無しさん ID:edfEBYmW0
総集編も面白いのはすごいと思う
841: ポンポコ名無しさん ID:Wo1BgsK60
せーのがかわいい
てか最近のアニメの総集編って面白いな
今までのガンダムとかギアスの総集編とか特番って芸人呼んだりひどかったもんな
845: ポンポコ名無しさん ID:rioiFlfr0
この前のナレーションで「シャア」を使ったのよりはよっぽど面白かった
あんな作品に関係ない奴を使うなよ
846: ポンポコ名無しさん ID:P4B2AAxcM
こう見ると5話だけでかなり進んでるんだな
850: ポンポコ名無しさん ID:PlRUeYIT0
いい母の日放送で良かったな。
プレゼントになる
869: ポンポコ名無しさん ID:9F3KROke0
何だかんだ本編位キャストが出てたな
898: ポンポコ名無しさん ID:R6QWoQE30
ナレーション遊んでる割には結構まとまった総集編解説だったね
901: ポンポコ名無しさん ID:3pZMcDXz0
総集編かぁ…て一瞬がっかりしたけど
思ったより面白かったわ
686: ポンポコ名無しさん ID:eH1CCG1M0
次回タイトルのからっぽの私達って1人はスレッタだろうけど達って他は誰だ?
698: ポンポコ名無しさん ID:+ENVJAV70
>>686
ミオリネじゃね?
追加でコクピットが空っぽになったエアリアル
705: ポンポコ名無しさん ID:CuVLQ1l00
>>686
まぁミオリネだと思う
スレミオ二人とも自問自答する回であって欲しい
738: ポンポコ名無しさん ID:v2hoy6s/0
空っぽは強化人士にされる孤児たちのことだろう
ペイルにスポットが当たると思う
911: ポンポコ名無しさん ID:ySQ5bbN00
能登さん声がまだまだ若いなぁ
908: ポンポコ名無しさん ID:QINIBlpvr
能登さんとペイルガールズ最高たった
どの年代の人も魅力的に描かれてていいな 体型も人種も様々だし
引用元https://www.2ch.sc/―――――――――――――――――――――
能登麻美子さんの御声が沁みるわぁ。
爆発的感情を抱えた女性や
ゾクゾクする狂気を滲ませる少女や
逆に無色透明な印象を受ける役など
色々な魅力を表現される声優さんですが
穏やかで流暢なナレーションは格別だし
プロスペラの落ち着いた嫌な深みもたっぷり併存。
作品ファンとしても声優ファンとしても大満足。
アバンの前説から締めまでワチャワチャした感じも良い。
所謂キャラコメンタリーの側面もあるし
作品の情報を改めて確かめるにも程よい内容。
水星の魔女は本編も毎回素晴らしいのに
TV放送特番やネット配信までずっと面白い。
何段構えか判らないほど隙のないバラエティ豊かさ。
沢山の笑顔を頂き次回もとっても楽しみなのです。
コメントする