三日月狸璃のコメント

追加注文に次ぐ追加注文といい
勢い良いBGMの起用といい
今期折り返しで緩まず加速した印象。
豚が走ってくれたから、かしら?
それにしても今回はパワフルだったわ。
過去にも前菜からメインで追加注文もメイン
或いは一品目にガッツリした料理を頼み
更にこってりした料理を追加し甘味で締める
という展開はありましたが
最初からメイン料理に始まり
中盤でメイン料理を追加して
最後にまたメイン料理追加の構成は
超長期シリーズである本作の中でも
初めての事ではないかしら。
しかも、全てお肉料理。
あまつさえその度にモヤシ炒めも来る。
そう、ゴローちゃん野菜も沢山食べている。
ご飯のおかわりが1度で少なめなのも納得。
寧ろ、最後まで間断なく食べ続け
オンザライスでフィニッシュは恐れ入る。
今シリーズは比較的初期の空気感で
ドラマ部分の穏やかさ等も含め
落ち着いた感触でしたが
凄い畳み掛けで最後まで駆け抜けて
改めて驚きの回となりましたね。
特にハンバーグ追加はあまりに想定外。
注文を受ける側の「え?」という表情も
退店後の食べすぎ発言も頷くしかない。
いやぁ、面白かった。
次回もとっても楽しみなのです。
―――――――――――――――――――――
「孤独のグルメ Season11」第6話『東京都目黒区池尻大橋の豚のうす切 鉄板焼き』感想
: ポンポコ名無しさん
第6話ストーリー <5月8日放送>
東京都目黒区「池尻大橋」。
依頼人の久我山に提案する商品を探すため、
東京都目黒区「池尻大橋」。
依頼人の久我山に提案する商品を探すため、
アンティークショップを訪れた五郎。
気になった商品を写真におさめて久我山に
気になった商品を写真におさめて久我山に
「後ほど写真を送ります」とメールすると
「今すぐ送ってほしい」との返事が。
喫茶店でお茶しながら送ろうと思っていた五郎は、
喫茶店でお茶しながら送ろうと思っていた五郎は、
慌てて喫茶店を探すのだった。
その後、久我山が気に入った商品を購入すると、
その後、久我山が気に入った商品を購入すると、
店員の北原(坪倉由幸)が、五郎がウイスキー好きだと勘違いし、
ウイスキーへの熱い思いを語り始める。
否定しようとするものの北原の勢いは止まらず、
否定しようとするものの北原の勢いは止まらず、
五郎は適当に話を合わせることに。
店を出ると、どっと疲れ腹が減った五郎はお店探しへ。
しばらく商店街で探し歩いていると「鉄板焼不二」の看板を発見。
お店の名前にも魅力を感じ、早速入店すると、
店を出ると、どっと疲れ腹が減った五郎はお店探しへ。
しばらく商店街で探し歩いていると「鉄板焼不二」の看板を発見。
お店の名前にも魅力を感じ、早速入店すると、
ホール担当のさえこ(矢田亜希子)に席を案内される。
店内に響き渡るジューといういい音に期待が高まる中、
店内に響き渡るジューといういい音に期待が高まる中、
五郎が注文した鉄板焼き料理とは。
ゲスト出演者
坪倉由幸(我が家)、矢田亜希子
ゲスト出演者
坪倉由幸(我が家)、矢田亜希子
: ポンポコ名無しさん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

: ポンポコ名無しさん
ハジマタ
: ポンポコ名無しさん
やっとハジマタ(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
池尻

: ポンポコ名無しさん
渋谷から歩けるからな

: ポンポコ名無しさん
渋谷からひと駅なの?(´・ω・`)

: ポンポコ名無しさん
すごいシャンデリア
: ポンポコ名無しさん
こりゃまたすごい店だ
: ポンポコ名無しさん
素敵なお店

: ポンポコ名無しさん
すげー雰囲気のあるお店だ
: ポンポコ名無しさん
アンティークの店か?
: ポンポコ名無しさん
アンティークショップか


: ポンポコ名無しさん
ゴローはこういう店舗は持ってないのか?
: ポンポコ名無しさん
>>
倉庫と事務所はもってたな
倉庫と事務所はもってたな
: ポンポコ名無しさん
ゴローちゃん、スマホじゃないからコンデジか

: ポンポコ名無しさん
デジカメなんてまだ使ってる人いるの?
: ポンポコ名無しさん
>>
むしろ最近増えてるらしいってさ
むしろ最近増えてるらしいってさ
: ポンポコ名無しさん
>>
デジカメがエモくて再評価される時代に突入したからな
デジカメがエモくて再評価される時代に突入したからな
: ポンポコ名無しさん
まだガラケーか
: ポンポコ名無しさん
ガラホにしたんだな


: ポンポコ名無しさん
早い
: ポンポコ名無しさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
相変わらず個性的な客ばかりだなw
: ポンポコ名無しさん
今日はSeason11で初のガッツリ系かね

: ポンポコ名無しさん
銀座のバーなのか
: ポンポコ名無しさん
早速購入して配送か


: ポンポコ名無しさん
坪倉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
ハゲとるやないか
: ポンポコ名無しさん
言わせねーよ

: ポンポコ名無しさん
我が家?

: ポンポコ名無しさん
なんやねん(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
知らんがな(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
久我山さん
: ポンポコ名無しさん
こうして客の繋がりやコネが出来て商売が広がるのやろな
: ポンポコ名無しさん
わろた


: ポンポコ名無しさん
もういいや
: ポンポコ名無しさん
いいね
: ポンポコ名無しさん
言わせねーよ?
: ポンポコ名無しさん
言わせねーよがゴローに対してだとはな

: ポンポコ名無しさん
マジで言わせてないやんw
: ポンポコ名無しさん
そして
: ポンポコ名無しさん
そろそろ腹が

: ポンポコ名無しさん
腹減りキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!!
: ポンポコ名無しさん
腹が…減った
: ポンポコ名無しさん
ここでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!



: ポンポコ名無しさん
いつものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
ポンポンポロン
: ポンポコ名無しさん
ハラガ、ヘッタ

: ポンポコ名無しさん
チャカポコチャカポコ
: ポンポコ名無しさん
やってない
: ポンポコ名無しさん
ガーンだな

: ポンポコ名無しさん
がーん
: ポンポコ名無しさん
ありゃりゃ
: ポンポコ名無しさん
がーんだな出鼻をくじかれた(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
ガ ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ ソ !!!!!満席
: ポンポコ名無しさん
相席は好まない模様
: ポンポコ名無しさん
このパターンあるのか

: ポンポコ名無しさん
満席で駄目なパターンは焼肉以来だな
: ポンポコ名無しさん
あせるんじゃない
: ポンポコ名無しさん
腹が減った・・・( ゚Д゚)
: ポンポコ名無しさん
ビンビンくるぞ

: ポンポコ名無しさん
ビンビンきたー!!
: ポンポコ名無しさん
鉄板焼きは鳥取以来か
: ポンポコ名無しさん
初めての店はいつも緊張する


: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ千円は安いな
: ポンポコ名無しさん
明日大行列しそう
: ポンポコ名無しさん
まぁしかし不二なんてよく見つけてくるよなスタッフ
孤独のグルメには合ってる店だよ
孤独のグルメには合ってる店だよ

: ポンポコ名無しさん
鉄板焼き不二超絶有名店じゃねと思ったけどそうでもなかった
: ポンポコ名無しさん
>>
マニアには有名だけど一般は知らんだろ
マニアには有名だけど一般は知らんだろ
: ポンポコ名無しさん
腹減った

: ポンポコ名無しさん
矢田亜希子
: ポンポコ名無しさん
矢田さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
まさかの矢田亜希子

: ポンポコ名無しさん
ジュージュー言うとる
: ポンポコ名無しさん
このスタイルの鉄板焼きか
: ポンポコ名無しさん
良いなここ
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ?
: ポンポコ名無しさん
すげえ行きたい
: ポンポコ名無しさん
なかなかよさそうじゃない









: ポンポコ名無しさん
美味そう
: ポンポコ名無しさん
テーブルで焼いてくれるのか

: ポンポコ名無しさん
ハンバーグを鉄板で珍しい
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグも鉄板焼きか
: ポンポコ名無しさん
焼いてくれるんだ


: ポンポコ名無しさん
いつも通り他の客の頼んだものをガン見するゴローさん
: ポンポコ名無しさん
ステーキたけえ
: ポンポコ名無しさん
8000円
: ポンポコ名無しさん
鉄板焼でハンバーグか
: ポンポコ名無しさん
1人で入ってるのはゴローだけというのもリアルだな

: ポンポコ名無しさん
若鶏のバター焼き食いたい
: ポンポコ名無しさん
こういうのでいいんだよ

: ポンポコ名無しさん
もやしたっぷりいいな!!
: ポンポコ名無しさん
音がもう美味しそう


: ポンポコ名無しさん
鉄板焼って高級店のイメージなんだけどここは大衆だな(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
しじみパワー
: ポンポコ名無しさん
ししみチャンス!!
: ポンポコ名無しさん
豚の薄切り1100円
: ポンポコ名無しさん
鰤カマもあったよ
: ポンポコ名無しさん
アスパラベーコンで
: ポンポコ名無しさん
こんな美人店員いないだろ
: ポンポコ名無しさん
矢田亜希子だ
: ポンポコ名無しさん
タレは甘いんか?
: ポンポコ名無しさん
んまそう

: ポンポコ名無しさん
ブタ
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ美味しそう
: ポンポコ名無しさん
対面サービス

: ポンポコ名無しさん
胃袋が裏返るw
: ポンポコ名無しさん
ラード?
: ポンポコ名無しさん
この婆ちゃん本物か
: ポンポコ名無しさん
婆ちゃん店員の熟練の技
: ポンポコ名無しさん
おばあちゃん本物なのかな
: ポンポコ名無しさん
出来たのが運ばれて来るのじゃなくて
目の前で調理するのね
目の前で調理するのね

: ポンポコ名無しさん
この店うまそうだな・・・
: ポンポコ名無しさん
美味そう

: ポンポコ名無しさん
眼の前で調理だから手を抜けんな
: ポンポコ名無しさん
もやしなのに旨そうだ
: ポンポコ名無しさん
うまそう
: ポンポコ名無しさん
んんまちがいないっっ

: ポンポコ名無しさん
くぅ
: ポンポコ名無しさん
うまそ(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
肉回はわんぱくゴローさん
: ポンポコ名無しさん
基本は予約してくる感じの店かね
: ポンポコ名無しさん
ジュー

: ポンポコ名無しさん
こんばんわ?
: ポンポコ名無しさん
こんばんわの時間なの
: ポンポコ名無しさん
豚ロース美味そう
: ポンポコ名無しさん
これは美味そう
: ポンポコ名無しさん
おばあは全てを知っている

: ポンポコ名無しさん
これはうまそうだw
: ポンポコ名無しさん
あーうまそ
: ポンポコ名無しさん
これは旨そう

: ポンポコ名無しさん
良いねえ
: ポンポコ名無しさん
うまそー
: ポンポコ名無しさん
飯テ□すぎる
: ポンポコ名無しさん
まぁ不味いわけないな
: ポンポコ名無しさん
これは美味い



: ポンポコ名無しさん
高級鉄板なパフォーマンスなんていらんわな
: ポンポコ名無しさん
じじみパワー
: ポンポコ名無しさん
うまそう

: ポンポコ名無しさん
さわやかな存在のおしんこ
: ポンポコ名無しさん
トンでもないウマさ
: ポンポコ名無しさん
トンでもない

: ポンポコ名無しさん
これは当たりやわ
: ポンポコ名無しさん
美味そうだな

: ポンポコ名無しさん
けっこうガッツリだな
おしんこもたっぷり
おしんこもたっぷり
: ポンポコ名無しさん
ゴクリ・・・
: ポンポコ名無しさん
旨そうだ!

: ポンポコ名無しさん
これぞ深夜の飯テ□
: ポンポコ名無しさん
確かにタレには惹かれるけど厚切りのロース食べたいなぁって思ったけど
このくらいの薄さなら薄切りもアリかも
このくらいの薄さなら薄切りもアリかも
: ポンポコ名無しさん
鉄板焼きはライブ良いよな〜、ライブ感がある

: ポンポコ名無しさん
鉄板で食べるのいいねえ
: ポンポコ名無しさん
うまそう
腹減った
腹減った

: ポンポコ名無しさん
白飯と豚肉
勝ったな
勝ったな
: ポンポコ名無しさん
夜中に一番見てはダメな部類の食べ物じゃないか
: ポンポコ名無しさん
うおーーーん

: ポンポコ名無しさん
うおおおおおんんんんん
: ポンポコ名無しさん
あー、こりゃ美味いわ
: ポンポコ名無しさん
うおぉぉん
: ポンポコ名無しさん
うおォンきたー
: ポンポコ名無しさん
これは間違いない
: ポンポコ名無しさん
うおぉん!
: ポンポコ名無しさん
火力発電書いただきました
: ポンポコ名無しさん
エンジンかかった

: ポンポコ名無しさん
うぉーん久しぶりに聞いたかも
: ポンポコ名無しさん
うぉ~んキタ━(゚∀゚)━!!!!
: ポンポコ名無しさん
うおぉん!俺は人間発電所だ!
: ポンポコ名無しさん
トンでもないぞ
: ポンポコ名無しさん
豚だけに
: ポンポコ名無しさん
米が止まらん
: ポンポコ名無しさん
ほっこり担当

: ポンポコ名無しさん
しじみぐらいが良いな
: ポンポコ名無しさん
しじみ食べるゴロー
: ポンポコ名無しさん
シジミ汁は安心する
: ポンポコ名無しさん
メシ泥棒確定だな

: ポンポコ名無しさん
肉くってエンジン吹かすゴローさん
: ポンポコ名無しさん
豚が白飯を呼ぶ
: ポンポコ名無しさん
肉と飯と言う王道回



: ポンポコ名無しさん
おしんこ
: ポンポコ名無しさん
イイ音


: ポンポコ名無しさん
こりゃ大行列確定だな

: ポンポコ名無しさん
追加きたー
: ポンポコ名無しさん
追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
追い肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
: ポンポコ名無しさん
ステーキも行くのかよw

: ポンポコ名無しさん
ステーキ追加w
: ポンポコ名無しさん
よく食うな


: ポンポコ名無しさん
また野菜ついてくるのか
: ポンポコ名無しさん
何を見てるゴロー
: ポンポコ名無しさん
ご飯がたらねぇな
: ポンポコ名無しさん
ステーキきた!

: ポンポコ名無しさん
ロースきたー
: ポンポコ名無しさん
美味そう
: ポンポコ名無しさん
トンテキも食べたいなぁ
: ポンポコ名無しさん
これはこの時間にやるの反則だな

: ポンポコ名無しさん
脂ってこんなに甘かったんだな
: ポンポコ名無しさん
アブラスキー
: ポンポコ名無しさん
脂スキー
: ポンポコ名無しさん
脂スキーw
: ポンポコ名無しさん
豚の脂スキー(´・ω・`)





: ポンポコ名無しさん
ヒレもいいけどロースもね
: ポンポコ名無しさん
米が進んで困るな
: ポンポコ名無しさん
脱いだ!!!

: ポンポコ名無しさん
米おかわり不可避
: ポンポコ名無しさん
マスタード付けるんか
: ポンポコ名無しさん
豚が加速を!?

: ポンポコ名無しさん
豚走
: ポンポコ名無しさん
豚が走る加速する
: ポンポコ名無しさん
豚が走る、加速する
想像してしまったよw
想像してしまったよw
: ポンポコ名無しさん
加速するっ!

: ポンポコ名無しさん
黙々と肉を食うの久し振りだな
: ポンポコ名無しさん
たしかに


: ポンポコ名無しさん
あごGroove
: ポンポコ名無しさん
もやし残ってるが
: ポンポコ名無しさん
また追加きたー

: ポンポコ名無しさん
えええええ
: ポンポコ名無しさん
は???

: ポンポコ名無しさん
まだ食うのかwww
: ポンポコ名無しさん
www
: ポンポコ名無しさん
食いすぎ
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ!!!
: ポンポコ名無しさん
まだ食うのかよw
: ポンポコ名無しさん
正気かよwww
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ追加wwww


: ポンポコ名無しさん
マジかよw
: ポンポコ名無しさん
引いてますやん
: ポンポコ名無しさん
食い過ぎやwww
: ポンポコ名無しさん
やべえwハンバーグまで
: ポンポコ名無しさん
驚いてるw
: ポンポコ名無しさん
( ゚д゚)まだ召し上がるんですか
: ポンポコ名無しさん
久々だな、こんな追加するの
: ポンポコ名無しさん
今期最大量食うな
: ポンポコ名無しさん
デザートはハンバーグ

: ポンポコ名無しさん
これは勝利のBGMくるか
: ポンポコ名無しさん
ひたすら肉を食う肉好きには堪らんな
: ポンポコ名無しさん
ハンバーク追加は予想外だったwww

: ポンポコ名無しさん
相変わらずすげえくうなw
: ポンポコ名無しさん
うまそう
: ポンポコ名無しさん
笑っちゃうよ
: ポンポコ名無しさん
肉は箸が進むよな
わかる
わかる



: ポンポコ名無しさん
もやしも旨そうだな

: ポンポコ名無しさん
乗っけてきたー
: ポンポコ名無しさん
丼きた
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ!
: ポンポコ名無しさん
オンザライス

: ポンポコ名無しさん
オンザライスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
鉄板夏フェスだったのか
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ丼
: ポンポコ名無しさん
フェスが始まるぜ

: ポンポコ名無しさん
これは勝利
: ポンポコ名無しさん
勝利きたー
: ポンポコ名無しさん
うぉううぉううぉう

: ポンポコ名無しさん
おうおうおう(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
ハンバーグ丼!
: ポンポコ名無しさん
BGM!!
: ポンポコ名無しさん
勝ったな

: ポンポコ名無しさん
勝ち確キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
これか
勝利テーマ
勝利テーマ
: ポンポコ名無しさん
BGMきたー!
: ポンポコ名無しさん
新勝利BGM

: ポンポコ名無しさん
これが勝利BGMか
: ポンポコ名無しさん
やっぱり肉しか勝たんのか
: ポンポコ名無しさん
今日のゴローは一味違うぜ
: ポンポコ名無しさん
フェスはみんな総立ちだよ(´・ω・`)

: ポンポコ名無しさん
今回は本当にガッツリいったな
: ポンポコ名無しさん
勝利が確定してしまった
: ポンポコ名無しさん
鉄板は鉄板よ
: ポンポコ名無しさん
鉄板焼だけに
: ポンポコ名無しさん
鉄板の美味さ
鉄板だけに
鉄板だけに
: ポンポコ名無しさん
おお、勝利のテーマ曲あったんだw
今シリーズは勝利曲無しで淡々と食べるだけだとおもってた
今シリーズは勝利曲無しで淡々と食べるだけだとおもってた
: ポンポコ名無しさん
うおォンが出た時点で勝利は確定していた

: ポンポコ名無しさん
ごちそうさまでした
: ポンポコ名無しさん
美味い飯があれば生きていける

: ポンポコ名無しさん
これは大満足
: ポンポコ名無しさん
おばあちゃんきた
: ポンポコ名無しさん
ガチやな
: ポンポコ名無しさん
長生きしてね

: ポンポコ名無しさん
ゴロ~
: ポンポコ名無しさん
ゴロー
: ポンポコ名無しさん
五郎ちゃん
: ポンポコ名無しさん
い、の、がしらっふううー♪

: ポンポコ名無しさん
食べ過ぎたwww
: ポンポコ名無しさん
そらそうだろw
: ポンポコ名無しさん
いつもだろw
: ポンポコ名無しさん
今期一番食べたんじゃない?

: ポンポコ名無しさん
ゴローめずらしいw
: ポンポコ名無しさん
自覚はあったかw
: ポンポコ名無しさん
本編きたー!


: ポンポコ名無しさん
一番いいの食えよ
: ポンポコ名無しさん
テレ東ビビらすためにwwwwwwwwwww

: ポンポコ名無しさん
テレ東倒産してしまうぞ
: ポンポコ名無しさん
8000円w

: ポンポコ名無しさん
ご本人だったー
: ポンポコ名無しさん
おばあちゃんきたー!

: ポンポコ名無しさん
しれっと麦ジュースw
: ポンポコ名無しさん
よしよしいけ8000円の
: ポンポコ名無しさん
ぬか漬けいいなあ


: ポンポコ名無しさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
8000円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
いっちゃうかw

: ポンポコ名無しさん
それでこそ漢
: ポンポコ名無しさん
最高額かw
: ポンポコ名無しさん
テレ東潰れちゃううううううううううう

: ポンポコ名無しさん
視聴者のためwww
: ポンポコ名無しさん
見てみたい
: ポンポコ名無しさん
こいつのせいでCMが多かったのか!
: ポンポコ名無しさん
>>
そういうことだったのかw
そういうことだったのかw
: ポンポコ名無しさん
経費で!
: ポンポコ名無しさん
よし!ハゲ!いいぞ
: ポンポコ名無しさん
作者様には逆らえない(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
でけええw

: ポンポコ名無しさん
でけえ
: ポンポコ名無しさん
本当にいってて草
: ポンポコ名無しさん
おお
: ポンポコ名無しさん
うわすご

: ポンポコ名無しさん
さすが8000円
: ポンポコ名無しさん
ステーキうまそ(´・ω・`)
: ポンポコ名無しさん
絶対うまいやん
: ポンポコ名無しさん
うまそう
: ポンポコ名無しさん
ガーリックソースだしな
たまらん
たまらん



: ポンポコ名無しさん
ゴロー人気やな
: ポンポコ名無しさん
松重さんにも会いたいしwwww
: ポンポコ名無しさん
孤独のグルメファンだった

: ポンポコ名無しさん
かわえええええええ
: ポンポコ名無しさん
ファンだった
: ポンポコ名無しさん
ファンかよww


: ポンポコ名無しさん
松重効果だった
: ポンポコ名無しさん
よかったねw
: ポンポコ名無しさん
ゴロー人気すごいな

: ポンポコ名無しさん
孤独のグルメだからOK出たのか
: ポンポコ名無しさん
10年以上やってるとこういうこともあるんだな

: ポンポコ名無しさん
カジキ!
: ポンポコ名無しさん
カジキクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
: ポンポコ名無しさん
これもうまそうだ

: ポンポコ名無しさん
腹減った
: ポンポコ名無しさん
来週は魚か
https://www.2ch.sc/
―――――――――――――――――――――
【関連アイテム】
―――――――――――――――――――――
【関連アイテム】

![『劇映画 孤独のグルメ』Blu-ray豪華版 (特典なし) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/81siIM11iWL._SL200_.jpg)
![孤独のグルメ Season10 Blu-ray BOX(特典なし) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61e6DmsRRcL._SL200_.jpg)


コメントする