「HUNTER×HUNTER」第38巻









三日月狸璃のコメント

ponpokonwes

嬉しいことだわ。
ずっとファンである私的に
只々感謝と歓迎なのです。

36巻から37巻の間隔が約4年で
37から38、38から39が2年ごと。
この辺り鑑みれば冨樫先生のお身体は
少なくとも悪くはなっていない
ということかしら?
そうだと良いなぁ。
今後もできるだけ長くご無理が無い範囲で
描き続けて頂きたいし読み続けたいわ。
私は娯楽に支えられて生きている者だから
面白い作品が存在してくれていることは
そのまま活力を貰える機会に直結する。

過去に最終回とも言える案について
何か遭って未完になった場合の結末はこうなる
と御自身で明かされていますが




願わくば、未完で亡くなったりせず
漫画として描き終えるまで続いて
私がちゃんと読める状態で
真・最終回を受け取りたいものだわ。

でも、重ねて
冨樫先生の体調最優先であって欲しい。
他の作家に関する話題でも書いたこと。
娯楽作品の創作というのは
描きたいものを描きたい時に
描きたい様に描けるだけ描いて欲しい。
それが創作者にとっても受け手にとっても
健全で理想的だと想うから。

兎にも角にも新刊発売に拍手だわ。
発売日がとっても楽しみなのです






―――――――――――――――――――――





: ポンポコ名無しさん

冨樫義博氏の漫画
『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)の
39巻が2026年7月3日に発売される。


HUNTER×HUNTER モノクロ版 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)


前巻のコミックス38巻から約2年ぶりの発売となる(2024年9月4日)。
38巻に収録されたのは391話~400話まで。
2024年12月9日の休載発表時までに週刊少年ジャンプで掲載された
401話~410話分は、まだ単行本化されていない状況だった。
https://www.famitsu.com/article/202606/76532











: ポンポコ名無しさん
>>
もう2年経ったのか

: ポンポコ名無しさん
連載再開するの?

: ポンポコ名無しさん
先日アニメのメルエムとコムギの最期を観たが泣けた

: ポンポコ名無しさん
今でも一番興奮する戦闘シーンはあーしんどー。ありゃ盗めねーわ。の所だよな

: ポンポコ名無しさん
次の10話もほぼ完成してるので、
今年はもう1巻出るかもしれない

: ポンポコ名無しさん
>>
最近は連載再開と新刊発売が重なるようにしてるのでそれはないで

: ポンポコ名無しさん
>>
これでいける

単行本 400話まで
連載(ジャンプ) 410話まで
原稿 430話までほぼ完成している

単行本 7月3日400話から410話で39巻が発売
連載 7月6日から410話から420話までで終了するのが9月7日。
単行本 9月11日に410話から420話の40巻が発売
連載 9月14日から420話から430話までで終了するのが11月16日。

: ポンポコ名無しさん
ということはそのあたりで連載再開?
おれはカラー版買ってるから単行本2巻分遅れちゃうんだよな

: ポンポコ名無しさん
構想はあるのかな

: ポンポコ名無しさん
俺が死ぬまでに再開し完結してほしい漫画

ハンターハンター
バスタード
キャプテン翼
ガラスの仮面
NANA
カイジ

: ポンポコ名無しさん
>>
キャプテン翼はネーム連載だけど毎週更新してるし多分完結する
ハンタはどう終わらせるか次第
あとは無理じゃないかな

: ポンポコ名無しさん
ドッヂボール好き

: ポンポコ名無しさん
王位継承編は護衛やら監視やらヤクザの抗争やらで
誰が誰だか登場人物が多すぎて頭がついていけん

: ポンポコ名無しさん
王子が多すぎて収集つかないんじゃ

: ポンポコ名無しさん
ゴンキルア出てこないのはどーかと思うが、かといってもう描き切った感あるもんなこの2人は

: ポンポコ名無しさん
>>
カキン編はミステリー、心理戦だからいても仕方ない。暗黒大陸編はシンプルなモンスターバトルだから復活するでしょ。

: ポンポコ名無しさん
暗黒大陸ついたらジン主人公だろ?たぶん

: ポンポコ名無しさん
ストック分を描きおろしとして単行本化するのかと思ったら前回連載分がまだ残ってたのか
単行本派の読者は相当じれったいね

: ポンポコ名無しさん
週刊で10話掲載して数年休むより
季刊のSQ.RISEに移籍して年4回コンスタントに出したほうがいいと思うけど

: ポンポコ名無しさん
暗黒大陸着かせろよ

: ポンポコ名無しさん
2年か
俺の好きなベルセルク、よつばと、リアル、3月のライオンよりペース早いやん

: ポンポコ名無しさん
年取ったせいで文字がたくさんあって頭に入らなくなった
ワンピースも絵がガチャガチャしてる気がして頭が追い付かなくてやめた
老化とは恐ろしい

: ポンポコ名無しさん
暗黒大陸編待っとるで

: ポンポコ名無しさん
今回の連載で旅団は壊滅すると思う。

: ポンポコ名無しさん
なんで富樫だけここまで好き放題わがままが許されるんだろうな
好きな時に書いて気が向かなければ好きなだけ休む
いくら才能があるとしても人間性は終わってるわな

: ポンポコ名無しさん
>>
お前バカやな。売れるから切らないだけやろ
アンチバカ惨めにならんか?w

: ポンポコ名無しさん
>>
そら読者に支持される面白いもんを描けるからや
冨樫というか毎週面白いもん書き続けられてるほうがおかしいと思うけどね

: ポンポコ名無しさん
>>
面白くて売れてるの大前提だからアンチが何をほざいても的外れだなあ
まともな批判できず人間性終わってる自分の思い通りにならないって叫ばれても痛々しい
打ち切られ漫画家本人か信奉者か知らんが現実と向き合え
お前とその同類が財布も心も貧しくて漫画を買えない読めないノイジーマイノリティなだけ
天才は実績あるから打ち切られないし実際に売れてる現実を見ろ

: ポンポコ名無しさん
そもそも冨樫義博に関しては体を壊してるの発表されてる事すら知らんのかと呆れる
知らん作品の話題に飛びついて自己主張して何が楽しいんだろ気持ち悪い
文字が多い漫画=小説って連呼してるオツムよわよわ層もだけど無知蒙昧の自爆すぎ
己とその親の2000年分は仕事して世界に確固たる地位を築いたのが一流漫画家だと知れ
皆に劣ってる奴が皆の好きな人気漫画や作者やファンに嫉妬すなみっともない

: ポンポコ名無しさん
つか冨樫に限らず休載おk判断は編集部だし休みたい休みたいで通るもんじゃねーんだよな
そんで編集部の判断は正しい
再開を待ってもいい伸び代があると編集部が判断したら認められる
打ち切られる若手に席を譲れって?既に大ベテランの冨樫より未来の無い若手に?
面白くて売れる漫画を描けない凡才若手に需要は無いし席はねだるな自分で勝ち取れ
気の利いた面白いこと言えるつもりで何も面白いこと言えてないし何も理解できないから人気漫画のアンチなんかに落ちぶれるんだ

: ポンポコ名無しさん
新刊の話題の度に思うんだがケチつける奴は己を何様だと勘違いしてんだろ
天上人な大成功者へ上から目線を気取る作品理解できん底辺ってアクロバティックすぎて無理
需要があるから売れてるし人気だし話題になってんだからプラスしかないだろ

: ポンポコ名無しさん
休載が許される漫画はトップな上澄みだけだし打ち切り漫画と一緒にしてる時点で論外なんだよなあ
休んで発生する損より席を用意して待ってる事で発生する益が多いからの待遇
打ち切り漫画は面白さも売上も人気も足りてないから打ち切られるだけ
要は天才は天才だから大丈夫な範囲では特権が与えられるって普通のことなんだよ

: ポンポコ名無しさん
グッズを出せば即完売

: ポンポコ名無しさん
累計発行部数8000万超えてるメガヒット作品やぞ

: ポンポコ名無しさん
暗黒大陸編面白いんだけど念能力関係の部分難しすぎて全然理解できないんだが

: ポンポコ名無しさん
前回どこで終わったっけ
旅団の過去の話までは何となく覚えてるが

: ポンポコ名無しさん
カイトの件からのゴンさん事変は意表をつかれまくったわ
GI編とハンタ試験編が面白いし読みやすかったかも
継承戦は思ったより悪くないけど大陸編が読みたい

: ポンポコ名無しさん
新話も読める感じか?

バスタード(絵付き)とバカボンドも頼むわー

: ポンポコ名無しさん
ハンターハンターも新刊出るのか
リアルもこの前出たし
ヒストリエとドリフターズはどうなってんねん

: ポンポコ名無しさん
L'Arcが活動する年にハンタ連載する説。

: ポンポコ名無しさん
2年しか経ってないんだな

: ポンポコ名無しさん
とりあえず旅団とヒソカとイルミの決着までは追い続けるつもり

: ポンポコ名無しさん
連載再開フラグか

: ポンポコ名無しさん
大好きな漫画だけど、どこまで読んだのか(最新話がどんな展開だったのか)自分でも把握していない。

これは冨樫先生の念能力の仕業やろ

: ポンポコ名無しさん
最近は時系列を前後し始めたから
なんとなく読んでるとわけが分からないだろうな。

: ポンポコ名無しさん
俺は楽しめてるよ。
連載が遅いのはどうにかしてほしいけど内容に不満はないぞ。

: ポンポコ名無しさん
冨樫は昔からセンスの塊だよ
右ストレートでぶっ飛ばすとか、最悪の想定の斜め上を行くとか

: ポンポコ名無しさん
>>
富野の黒歴史そうだけど、想像の斜め上とか既に一般人にも深く浸透してるの凄いね
黒歴史は意味が変わっちゃってるが

: ポンポコ名無しさん
夫婦で億万長者
もう稼ぐ必要もないのに体に鞭打って漫画描いてくれる冨樫先生に感謝しかない

: ポンポコ名無しさん
トイレで自分でケツ拭けないレベルの腰痛らしいけど
漫画描いてる場合でもないよな普通に

: ポンポコ名無しさん
いや、凄いよ 元気なのに描かない奴等ばっかな業界で

: ポンポコ名無しさん
まだ2年だったのか
もう6年くらい経ったのかと思った

: ポンポコ名無しさん
今年に入って一番の嬉しいニュースだわ
生きててよかった


https://www.2ch.sc/
―――――――――――――――――――――

【関連アイテム】